The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガチな冬服出来ました・・が、しかし!?
2014-04-08 Tue 10:02
久しぶりに、鷹丸服の新作できましたv

ババーーン
DSC02534-20140406-221620.jpg
・・・・

地味です。ってか、シンプルすぎ?(笑)
いいんです、試作品だから(=_=)

そして、フードがなんかモコモコしてますね
・・・はい。冬服です・・(汗)

世の中はすっかり春爛漫だというのに
今まで作った中でもトップクラスの
ガチな冬服です(=_=;)

生地を裁断してた頃は
確かに冬だったんですけどね~・・

ダラダラし過ぎですね~・・( ̄_ ̄;)
完成までに季節が変わってしまいました。。。(滝汗)

初挑戦のダウンジャケットですv
って、ダウンじゃないからただのブルゾンか?(笑)
裏地付です。。。
表地も裏起毛の完全に冬物です(爆)
DSC02530-20140406-221619.jpg
初挑戦の服なので
またもや、失敗しても惜しくない生地使ってみましたv

色は濃いブラウンで結構好きな色なんですけど
伸縮性がなくて、パーカーとかに仕立ててしまうと
ちょっと着せたり脱がせたりし辛いんですよね~・・
でも前開きならイケるかなぁ~?と使ってみました(笑)
裏地はブロックチェックのダブルガーゼww

で、これだとあまりにも地味過ぎるので
リブをブラウンのギンガムチェックにしてみたら
結構可愛くなりました
DSC02536-20140406-221622.jpg
ボタンは初使用のドットボタンww

もうこの際だからってことで
フードもモコモコのプードルファー付けちゃいました
白のファーだと着せた時に目立たなくなってしまうので
こげ茶で、、、
DSC02535-20140406-221622.jpg

パッと見、上出来・・のようですが。。。

完成品を見て思ったこと。。。

・・・なんか。。。
小さくね( ̄ー ̄;)??

とりあえず着せてみた
DSC02538.jpg
・・・

なんか微妙。。。
DSC02540.jpg
袖、短すぎた∑(・ω・;)!!

というか、、、
全体的につんつるてん
DSC02542.jpg

丈も短いし裾リブもキツイ
それに袖の位置も若干変えた方がいいかな・・・
DSC02541.jpg

ようするに、、、
ほぼ全体的に修正が必要(爆)

ドンマイ
DSC02546.jpg

あ~ぁ~・・
ま、失敗しても惜しくない生地使って良かった~
次の冬になる前までに
ジャストサイズで作れればいいから
気長に頑張るか。。。

まずは、先に薄手の服を作るかな~

やっぱり型紙修正苦手だ~~~っっ


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
<<夜桜in三島神社 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ねじれ寝U・ω・U>>
この記事のコメント
No title
え~かわいいお洋服じゃないですか!!鷹丸くんによく似合ってますよ(#^.^#)

型紙修正難しいですよね。
うちのも修正しないと着れないので型紙ができるまでが一番大変です(>_<)

2014-04-08 Tue 10:53 | URL | Kee #7N5ninPA [内容変更]
No title
Keeさん

洋服だけで見てると上出来っぽいんですけどね~(^_^;)
着せると失敗感が満載です(汗)
しかも歩き辛そうだった(爆)
袖位置合ってないみたいです↓↓↓
型紙修正、難しいですよね~・・
なかなかピッタリに合せられなくて、いつも一番の難関ですφ(-”-;)
2014-04-08 Tue 12:34 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
