The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜めぐり
2014-04-22 Tue 15:23
御無沙汰しておりますm(_ _)m
ぼーー・・っとしてたら10日も更新してなかった(笑)


一昨日の日曜日。

お花見に出かけてきました
東北の桜は、まだまだ楽しめますよ~v

日本三大桜の一つ『滝桜』で有名な
三春町へ行ってきました

・・・が、しかし
目的地は滝桜ではなく(爆)

さくらの公園~(笑)
・・だって滝桜、激混みだし。。。

でも混んでても一見の価値はありますよ
あの圧倒的な存在感の枝垂桜の巨木は
見事としか言いようがありません
枝ぶりも素晴らしく、長く垂れた枝に無数の花がほころぶ様は
まさに滝のようww

でも、滝桜は何度か見に来たことがあるので
今回は、気になってはいたものの
まだ行ったことがなかったさくらの公園へ~ww

行く途中、ちょっと寄り道して
地蔵桜へ

紅枝垂地蔵桜~
DSC02688-20140421-125722.jpg
滝桜の娘とも言われていて樹齢約400年
根元に地蔵堂があることから地蔵桜と呼ばれています。

が、しかし
まさかのまだほとんど咲いてない(爆)
DSC02687-20140421-125721.jpg
写真では、一見咲いてるように見えるかもしれませんが
このピンクいの。。。ほぼ蕾です

来週末あたりは丁度いいかもしれません(笑)

でも、蕾の方が色が濃くて
コレはコレでキレイですけどね

そして、この辺り
ホントに他にも桜やらハナモモやらがたくさんで
時期になるととってもキレイなんですよ~
って、今回はまだ全然咲いてませんでしたが(爆)

そこから三春までの道中
とにかく町中の至る所に
ソメイヨシノや枝垂桜、梅やら桃やらが
見事に咲いていて
ドライブ中も、かなりお花見気分を味わえます(*^艸^*)♪
普通の民家とか道端に、めちゃ立派な枝垂桜があったり
とにかく、見事な桜が多い

DSC02691-20140421-125724.jpg

DSC02692-20140421-125725.jpg

DSC02694-20140421-125727.jpg

DSC02696-20140421-125729.jpg

DSC02695-20140421-125728.jpg
ホント、桜の多い素敵な町です

三春ダム~ww
DSC02697-20140421-125730.jpg

そして
やって来ました、さくらの公園
DSC02703-20140421-125737.jpg

このさくらの公園には約3000本もの桜があるそうで、、、
DSC02702-20140421-125736.jpg
でも、残念なことにまだあんmり咲いてなかった

なかなかイイ感じww
DSC02724-20140421-125801.jpg

しかも、ソメイヨシノだけじゃなくて
いろいろな種類の桜があるので
濃淡のあるピンクの景色を楽しめます
DSC02704-20140421-125738.jpg

DSC02719-20140421-125754.jpg

DSC02706-20140421-125741.jpg

濃いピンクは枝垂桜
DSC02705-20140421-125739.jpg

母上様と歩く鷹丸ww
DSC02720-20140421-125757.jpg

DSC02721-20140421-125758.jpg

珍しいものを見つけました
木にま~るい穴が開いてますよ
DSC02712-20140421-125747.jpg
キツツキかな~
こんなの初めて見た~~ww

DSC02710-20140421-125745.jpg

ダムの湖が見えます^^
DSC02708-20140421-125743.jpg

DSC02716-20140421-125751.jpg

キレイな景色です
本当に見事v
DSC02715-20140421-125750.jpg
でも、まだ全然満開じゃないんですよ~
まだ蕾の木がた~くさんあって
5分咲きくらいかな~・・?って程度でした
満開になったらさぞや見事なことでしょうね~^^

DSC02718-20140421-125753.jpg

やっぱり桜は可愛くてキレイですね
DSC02725-20140421-125803.jpg

さくらの公園、満喫しましたv
DSC02726-20140421-125804.jpg

で、帰りがけに、、、
不動桜へ寄り道(*^艸^*)♪
DSC02730-20140421-125808.jpg
不動明王を祀るお堂の境内にあるので
不動桜と呼ばれてますv
こちらも滝桜の子孫らしいです(^m^)

こちらも前から気になってはいたものの
見たことはなかったので、見れてヨカッタww
DSC02734-20140421-125811.jpg

・・・にしても、ホントに桜が多いww
DSC02737-20140421-125713.jpg

滝桜の周辺には
他にも桜の名所がたくさんあるので
お越しの際には
是非、合わせて楽しんでもらえればと思います(^m^)


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ヘリコプター・・じゃなかったΣ(@∀@;) | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 桜の散歩道>>
この記事のコメント
No title
こんばんは~お元気そうで良かったです(^_-)-☆
どうしたのかと思ってましたが、桜めぐりしてたんですね。
東北、まだまだ桜楽しめそうですね♪
見事な桜ばかりで、見ごたえあります。
このブログを見て、行った気になってる私です・・・(^_^)v
2014-04-23 Wed 21:32 | URL | Andy☆mama #- [内容変更]
No title
Andy☆mamaさん

鷹丸共々元気ですよ~^^
ボー・・とグダグダ過ごしてたら10日もブログ放置してました(笑)
東北の桜は、まだ場所によっては楽しめます^^
うちの地元はもうすっかり葉桜ですが(笑)
今年は咲き方にだいぶムラがある感じがします(´ω`)
2014-04-24 Thu 12:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
