The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
失敗作が増えてゆく、、、、orz
2014-06-10 Tue 12:30
今月初めに出来上がったタンクですが、、、
またもや失敗作
DSC03151-20140605-231313.jpg
ちなみにコレ、同じデザインで2着目(爆)
前に作った時も、実は失敗でボツになったの(笑)
失敗しても惜しくない生地だったんで
同じデザインで再挑戦したけどダメでした

パッと見はとくに失敗してなさそうですが、、、
サイズが微妙に合ってません
どうも袖ぐりと袖位置が決まりません。。。

私、型紙修正の才能無いな(´д`|||)

DSC03152-20140605-231316.jpg

せっかく手作りしてもサイズが合わなきゃ意味が無い

とりえず試着(笑)
DSC03164-20140609-231855.jpg

モデルは一切務まりません(爆)
DSC03166-20140609-231856.jpg
着たまま寝てしまいました。。。

寝たまま撮影(爆)

袖ぐり広すぎ
前回のは袖ぐり小さかったので
ちょっと大きめにしたら大き過ぎました(汗)
あと、袖位置ちょっと前すぎ
なので服がちょっと前に引っ張られてる感があります
気に入らな~~~い

また型紙修正して、現在新たに製作中です

今度はきっとイケるはず

これが上手く仕上がれば
作りたいのいろいろあるんだよね~

ってか、次、これでもサイズ合わなかったら
心折れる。。。


別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ギリギリ合格点 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 雨小休止。>>
この記事のコメント
そうそう〜こkの型紙そうなんだよね!
絶対こうなるよね(笑)
修正してて偉い!!!
私はそのままスルー(爆)
2014-06-11 Wed 07:26 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

合いそうで合わないんですよね~(  ̄▽ ̄;)
袖が一番直しずらくて苦手です(汗)
うっちーさん、オーダーとかで作れちゃってホントスゴイですよね(*^^*)
私は目の前にモデルがいてサイズ測り放題なのにこの有り様(爆)
2014-06-11 Wed 17:32 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
プチバセ
こんにちは。楽しくブログを読まさせていただいきました。そしてピアスもみんなすてきです!
我が家にもプチバセが生息中で、7歳になる「レア」という巨大生物がおります。
また「ブログ」・「tetote」を拝見させていただきますので、これからも素敵な作品をたくさん作ってください。

2014-06-12 Thu 00:27 | URL | 渡邉 美穂 #- [内容変更]
渡邉 美穂さん

いらっしゃいませ~m(_ _)m
コメントありがとうございます♪
プチバセさんがいるんですね~(≧∀≦)*
レアくんは大きいんですか^^
プチバセってプチっていう割に、あんまりプチ感ないですよね(^m^)
私も、ブログ覗かせてもらいますね~v
2014-06-13 Fri 09:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
