The link at the date of the calendar is an entry.
夜散歩でまさかの、、、!!??
2014-06-24 Tue 12:12
先週の土曜日の夜散歩でのこと。。。

※ちなみに写真は、内容とは全く関係ない別な日の写真です(^m^)
DSC03075-20140526-125118.jpg

鷹丸、まさかのドブ落ちしました。。。

何を思ったのか
畑の横の用水路にダイブしました

DSC03076-20140526-125119.jpg

暗かったとはいえ、、、
しょっちゅう通っている道だったのですが、、、

DSC03079-20140526-125124.jpg

普通にT字路を曲がろうとしたら
何故か、鷹丸はやたらと早い位置で曲がってしまい

え!?何でそこで曲がるの!?

って、一瞬思った頃には、時すでに遅し。。。
鷹丸の行く先には道が無かった(苦笑)

しかもちょっと高さもあるし狭いしで
鷹丸は、いきなり水の中だし
短足なので上がれずに超パニック
用水路の中で暴れ馬状態

ちょっと低くなっていた畑側から
なんとか引き上げました(-_-;)

幸い、とくに痛めたところも無いようで
やや興奮状態でしたが、歩き方に異常も無く
体を触っても痛がる様子も無いので
そのまま帰路につきましたが、、、臭いっっΣ(・ω・;)!!

ここ数日のいまいちの天気のせいで水も溜まっていて
ドロドロ真っ黒の鷹丸。。。。
とても白犬とは思えない。。。。
散歩道中、ドブのかほりを漂わせ、、、、

・・・夜でヨカッタ~・・
人目を避けてコソコソそそくさと帰ってきました

DSC03072-20140526-125118.jpg

家に着いたら
ドロドロビショビショくさくさの鷹丸を抱え
玄関からお風呂へ直行いたしました。。。。

毛の間に泥が入り込んで
なかなか砂が落ちなくて
キレイにするのに一苦労しました(滝汗)

しかも、わけの分からない虫の死骸とかが毛に絡まってて
ヒィィィーーーーってなりながら鷹丸シャンプーしました

DSC03078-20140526-125120.jpg

おかげで予定外で白フワになりましたが。。。。(=_=;)

とんだ災難でしたが、まぁ、ケガがなくてヨカッタゎ



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<モノトーンのピアス♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 緑の散歩道>>
この記事のコメント
鷹丸ちゃん、ケガがなくて本当に良かったです。
暗い中でいきなり水の中、さぞ、びっくりしたでしょうね~!
シモーヌさん、シャンプーお疲れ様でした。
毛が細いから、絡まったドロ、ゴミ、とるの大変なんですよね!
二コラも散歩中、いろんなものにしょっちゅうぶつかります!時には思いきりゴーンといくことも。。。
先日は、床に新聞広げて読んでいた私の頭に思いきり頭突きされました。前、しっかり見てくれ~!
2014-06-24 Tue 18:35 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
こんばんは~
主人から、鷹丸君用水路に落ちたみたいだよ~て聞き、早速ブログ拝見しました(*^^)v
ザリガニが美味しそうに見えたのかな~?
それとも何か考え事でもしてたとか・・・?どうしたんだろう? 落ち着いた、鷹丸君が真っ黒に・・・想像すると可笑しい(>_<)
予定外のシャンプーになってしまいましたね。
忙しい時のシャンプーは、きついですよね!お疲れ様でした。
鷹丸君も、怪我が無くて何よりです。
夜道は気を付けないといけませんね。アンディは、側溝の蓋によく足がハマります(^・^)
マヌケです。。。
2014-06-24 Tue 23:10 | URL | Andy☆mama #- [内容変更]
ジャスミンさん

プチバセって注意力散漫なんですかね~(^_^;)??
鷹丸も、よくいろんなものにぶつかってます( ̄ー ̄;)
真正面見てても、電柱とかにぶつかったりして
ホントに目、見えてるのか疑問です(笑)
それにしても頭突き、半端なく痛いですよね~~~!!!(;>_<;)
私も以前、耳に頭突きをくらった時は、ホント泣きそうでした(´д`)
耳の軟骨が2~3日痛かったですよ(泣)
2014-06-25 Wed 10:13 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
Andy☆mamaさん

鷹丸、落ち着いてるというより、ボー・・っとしてるだけかと・・・(^_^;)
いつも注意力散漫で困りますよ~ホントに( ̄ー ̄;)
私は夕食前だったので、お腹減らしながらシャンプーしました(笑)
結局、夕食にありついたのは9時半過ぎでしたね~(爆)
ちなみに鷹丸はシャンプー中、人の苦労も知らずに
風呂の床の上で横になって寝てました( ̄▽ ̄;)
あ~wwうちも結構やりますよww
側溝の蓋の穴に足ハメww
2014-06-25 Wed 10:49 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
まじかい〜
鷹丸ちん
まさかの用水路落ち・・・
さすが、笑いのつぼを抑えてますね。
ちなみに、ジェーは、ふたの穴に片足おちます(爆)もしかして似た者同士か(笑)
2014-06-25 Wed 17:43 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

もう~ホントに何やってんの~って感じですよね~( ̄ー ̄;)
しかも、ドブ臭いという。。。。
注意力散漫で困ります(汗)
鷹丸も側溝の蓋の穴によく足落ちます(爆)
電柱にぶつかったりと意外とドジっ子です(*^m^*)
先日は、寝起きに寝ぼけてタンスにぶつかってるのに
前に進もうとする、、、というおマヌケな姿を披露してくれました(爆)
2014-06-26 Thu 12:43 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |