The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の夜散歩でついに遭遇
2014-09-07 Sun 15:15
8月の夜散歩でのこと。。。

鷹丸が何かの匂いを嗅いでますw
スマホでの撮影なので画像が悪いですが、、、
DSC_0254-20140902-233243.jpg

上空をブインブイン飛んでたと思ったら
いきなり降ってきたコイツ(○_○)!!
DSC_0256-20140902-233243.jpg

それは、、、
DSC_0262-20140902-233245.jpg
カブトムシ~~Σ(´□`;)!!

立派なオスのカブトムシがボトッて
降ってきました

いや~・・ビックリ
DSC_0259-20140902-233244.jpg

今まで、クワガタムシと
カブトムシのメスには
遭遇したことありましたが
カブトムシのオスは初~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
DSC_0252-20140902-233241.jpg
いや~まさか、こんなところで
カブトムシに遭遇するとはww

でも、この後
とんでもないハプニングが、、、(|| ゜Д゜)

それは、、、
DSC_0266-20140902-233247.jpg
何故かこんなことにΣ(゜ロ゜;ノ)ノ

ちなみに言っておきますが
私、カブトムシ触れません( ̄□ ̄;)

虫は嫌い!!!
でも、カブトムシとかは見てるぶんには平気ww
害がなくて動きがスローで
足も多くないからww

でも触るのは無理!!!

それで何故こんなことになったかと言うと、、、

匂いを嗅ぎに鼻を近付けた鷹丸。

そしたらカブトムシ
鷹丸の鼻にガッツリ掴まって
マズルをよじ登り、、、

こうなりました。。。(´д`|||)

変なヤツに鼻を掴まれ
よじ登られ、、、
ビックリしてブルブル頭を振る鷹丸。
DSC_0269-20140902-233248.jpg
が、しかし。

全然離れませぬ
毛にしっかりしがみ付いて離れる気配ゼロ

カブトムシを掴めない飼い主と
カブトムシによじ登られる犬と
離れないカブトムシ。

夜道でオロオロワタワタ

プチパニックww

DSC_0271-20140902-233249.jpg
仕方なく、私が木の枝を差し出し
木の枝によじ登ったところで
植込みの木に移しました。。。

カブトムシから解放され
ホッと一息ついたら、、、

今度は、カブトムシのメスが降ってきたw
DSC_0272-20140902-233250.jpg
夜道で一人
ヒィッ∑(´д`;)!!?って言いましたとも。
心臓止まるかとオモタw

しかもその後、別な道で、、、

今度はカブトムシの若いオスとも遭遇ww
DSC_0274-20140902-233251.jpg
何故だかやたらとカブトムシに遭遇する夜散歩でした

カブトムシ日和?ww




別窓 | 季節・夏 | コメント:12 | トラックバック:0
<<ヌーベル470使ってみたよ(´▽`*)♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | もうカエロ。>>
この記事のコメント
えええーーー∑(*゚д゚)
なんでそんなにカブトムシがいるんでしょう~!!
もしかして身体に蜜でも塗ってました??(笑)

夜道でカブトムシが降ってきたらわたし失神しそう(笑)
2014-09-08 Mon 01:52 | URL | のん。 #4wDDty16 [内容変更]
すごぉーーい!
福島最強!私ならとっ捕まえて・・・
売るね!(^_-)-☆

あっ、雄雌いたのなら、持って帰って
2世誕生させて・・・
売るね!(^_-)-☆

だってイオンとかで売ってるもん!
1000円とかするよ~。

でも良かった・・・最初の写真で
ゴキ?ゴキなん?って思ってドキドキしたわ。
しかし鷹丸くん可哀想すぎるわ。
シモーヌさん、今後は軍手かゴム手持って散歩だね。
2014-09-08 Mon 08:53 | URL | ばうりんがる #yPHvtN4w [内容変更]
のん。さん

何故かこの日はカブトムシ日和でした(笑)
カブトムシのオスは初めて遭遇したんですけど
何故か立て続けに、、、
カブトムシの集会でもあったのかな?(笑)
鷹丸にカブトムシが登った時にはさすがに
ちょっと道行く人に助けを求めちゃいそうになりましたけど
自力でがんばりました(爆)
だって、いきなり「犬についたカブトムシ取ってくださいΣ( ̄□ ̄;)!!」って言うのも・・ねぇ?(笑)
2014-09-08 Mon 14:03 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ばうりんがるさん

さすが田舎ですよねw
以前、クワガタムシとも遭遇しましたよww
カブトムシは今回が初めてでしたけど(^m^)
初めての遭遇だったのに何故か立て続けに(笑)
さすがにゴキさんだったら、写真撮ってる余裕ないです~(爆)
鷹丸の鼻にカブトムシ付いてるのを写真に撮れず残念でした(´_`)
一人と一匹でプチパニックしてましたけど、鼻にカブトムシ付けた姿は笑えました←ヒドイ飼い主
2014-09-08 Mon 14:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
凄ーい!
 
棚ぼた的な事って、有るのね~~\(^o^)/
その散歩コース、お宝の山ですね^^
あっ! そう思うのは、我が家だけかしら・・・

かぶと虫も、捕まりそうも無い人を選んで落ちるのね~

シモーヌさん、良い事ありそう♡
2014-09-08 Mon 14:24 | URL | Andy mama #- [内容変更]
はっはっはーーすごいけど、私も虫に触れないもんでその気持ち、すごくわかります!^^
そうそうカブトムシなら大きいし足も少ないから見てることはできるんですよね、、、でも手でつかむなんて無理!鷹丸くんもよくマズルに乗られて平気でしたねー。二人とも夜道でその騒ぎ、エネルギー消耗しただろなーって(笑)。
ちゃんと枝に移らせてあげて無事に解放、ナイスアシストですシモーヌさん!おつかれさまでした(^^)
2014-09-08 Mon 14:49 | URL | bkwwt #- [内容変更]
すごいハプニングでしたね~!
鼻から背中まで這われて鷹丸ちゃんもさぞびっくりしたでしょうね~!!
カブトが3匹、私なら持って帰るかも(笑)
シモーヌさんお疲れ様でした。
2014-09-08 Mon 15:47 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
もうビックリしたよーーー!
「G」かと思った~(*´Д`)
それにしてもカブトムシ日和なお散歩でしたね(*^^*)
皆のどから手が出るくらい欲しがってるよ
2014-09-08 Mon 20:25 | URL | 店長ママ #- [内容変更]
Andy mamaさん

この道、しょっちゅう通る道なんですけど
初めてカブトムシと遭遇しました(笑)
触れないけど、やっぱりカブトムシは珍しいので
ちょっとテンション上がります(笑)
ヤツは昆虫界のヒーロー的存在ですからね~ww
子供たちからの熱い支持もありますから、喜ぶ人は結構いるかも(^m^)
あ、宝くじとか買ったらヨカッタかな~?(笑)
2014-09-09 Tue 00:05 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

そうなんですよ(=_=)
見てるぶんには平気なんですけどね、、、
ピョンピョンしないし、動き遅いし、足も多くないしww
珍しいしちょっとテンション上がったりもするんですけど、、、
それと触れるのとは別問題!!!(爆)
鷹丸は、鼻を掴まれた時はビックリしてオロオロしてましたよ(^m^)
さすがにカブトムシサイズともなると、毛にしがみ付かれてるのも違和感があるらしく
頭ブルブルさせてましたww
全然離れなかったけど(爆)
2014-09-09 Tue 00:14 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ジャスミンさん

1日でカブトムシにこんなに遭遇するとは思いませんでした~(笑)
ジャスミンさん、お持ち帰りですか?(^m^)
強者ですね~~ww
カブトムシ見てるぶんには平気なんですけどね~(^_^;)
さすがにカブトムシに鼻にしがみ付かれた時は、鷹丸もビックリしてましたww
私の目もたぶん1.5倍くらいになってたんじゃないかと、、、(笑)
う~ん、動画とか撮っとけばヨカッタ~・・残念(´д`)
でもどっちにしろ夜じゃ無理か~?(笑)
とんだハプニングでした~
2014-09-09 Tue 00:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
店長ママさん

さすがにGさんはブログ掲載マズイでしょ~(爆)
ヤツはモザが必要ですね~(´д`;)
って、Gさんだったら私も写真撮ってる余裕ありませんよ~~(>_<;)`
カブトムシに遭遇したのは、初めてだったんですけど
何故だか立て続けに遭遇しました~ww
なんなんでしょうね~?(笑)
鷹丸もとんだ災難だったことでしょう~(^m^)
でもカブトムシに鼻登られるなんて、なんかニブイですよね~?(笑)
2014-09-09 Tue 00:38 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
