The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
猛暑&大雨
2011-08-18 Thu 23:45
今日も猛暑日になったところが多かったみたいですね~
こちらもだいぶ暑くて朝からグッタリモード全開でした(=_=)

鷹丸もかったるそうにテレテレと散歩してました・・・(笑)

その一方で、東北や北陸では大雨
今回は、山形、秋田のあたりの被害が大きいようで
各地で浸水や土砂崩れなどの被害が出ているようですが、、、皆様の地域はダイジョウブでしょうか?

こちらは夕方から激しく雷が鳴り出し
どこかに雷が落ちたようで、ほんの数分でしたが停電しました~
その後、ものスゴイ土砂降りに・・・
雨が強く降っていたのは、一時間弱くらいだったので大したことは無かったですけど。
雨のおかげで夕方は少し涼しくなりました(笑)

しかし、稲妻はキレイですね~・・惚れ惚れします(笑)

それにしても、、、
停電。4月11日の震度6の余震のとき以来でした~
4月11日も、夕方から雷が鳴り出し一瞬停電になったんですよね~・・。
『さっさと家に帰ろう。。。』と思って、家に帰る途中で大きな揺れがきて
信号機の電気が消え、停電になったのを思い出しました(-_-;)

あぁ、ヤダヤダ。。。

ちなみに夜には雨も上がり、道路も乾いていたので
しっかり散歩に行ってきましたv

雨が上がった後だから地面も冷えてるかな~・・と思ったのですが
触ってみたら微妙にモヤっとしてました(笑)

この暑さは侮れませんね
まぁ、だからこそすぐに道路乾いたんでしょうけど。。。

そんなわけで、鷹丸、やはり夜もテレテレとかったるそうに歩いていました。。。

20110819003027.jpg
暑いと疲れます・・・

散歩後、グッタリ・・・

20110819003054.jpg
いつでも寝てる

手がクロス・・・萌え(笑)


別窓 | 季節・夏 | コメント:6 | トラックバック:0
<<灯籠流し&花火大会 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 暑い・・・>>
この記事のコメント
むふふ、可愛い肉級だことi-176
ニャンコの肉級ってふにゃふにゃして
触り心地がいいよね~

今年は水の被害多いね。
異常な雨の量が降ってる気がする。

きょうは、雨が降るとは言ってたけど
「あ~、そろそろ降って来るなー」と思っている
うちにダダァーっと。
市役所から洪水警報のメールが来たよ。
川の側だとヒヤヒヤだったかも。

でも、すごい土砂降りで急に涼しくなってます。
昨日の暑さはどこへ~って感じ。
関東地方は、少し暑さ疲れを癒せるかな?

2011-08-19 Fri 20:51 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
ぱぴっちさん

ホントにあの暑さは何処へ???って感じです。
今日も一日中雨でわりと過ごしやすかったですv

まぁ、雨で散歩は無しになっちゃいましたけどね~・・

猫の肉球はプニプニで気持ちイィですよね♪
わけもなくムニムニ握りたくなります(笑)
2011-08-19 Fri 23:09 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
私は肉球的に言ったら断然猫派ですv-10
やわらかくってすべすべしてて、ピンクだったりするとなおよろしe-265
でも、プチの肉球も肉厚で無駄に大きくって愛嬌ありますよね~e-420
2011-08-20 Sat 09:53 | URL | minmin #- [内容変更]
こんにちは^^
昨日からだいぶ涼しくて過ごしやすいですよね~

コメント見ました!
お散歩で会った!?もしかしてうちのカイ君、鷹丸君に吠えませんでしたか?^^;
何となく思い出しましたよ~その時気付かないですみません(>_<)
次回、また会いましたら声かけてくださいね。
あの辺はいつも歩いてますので・・・♪
2011-08-20 Sat 16:42 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
minminさん

猫の肉球はたまりませんね~(>_<)
うちの猫はピンク時々黒です(笑)
プチの肉球は、熊っぽいですよね(笑)
おっきくて肉厚でムッチリしてて熊っぽいですww
これはこれでラブリーですv
・・・まぁ、実際熊の肉球触ったこと無いですけど(_ _;)
2011-08-21 Sun 14:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぴよママさん

あぁ!そぅです、たぶんそれです!
わぁ~やっぱりそうでしたか~!!!
んん~残念です~(´Д`)早く気付けばよかった~↓↓↓

カイ君、確かにおっきめのコーギーさんですねv
大きい子大好きですww

2011-08-21 Sun 14:32 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
