The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
灯籠流し&花火大会
2011-08-21 Sun 12:11
昨日は、いわき市の夏井川で灯籠流し&花火大会の日でした
毎年、8月20日に行われる恒例のお祭りですv
花火も30分程度でお祭りの規模は大きくないですが、川を流れていく灯籠の灯りが
きれいで幻想的ですv

雨がちょっと心配な微妙な天気でしたが、無事開催されました~
でも、途中から雨がパラパラとちょっとだけ降ってきてしまいましたが・・・

灯籠流しは、以前の記事にもチョロっと出てきた
川遊びによく行く川で行われましたv

近所なのですが、位置的に家からだと花火はほとんど見れません(_ _;)↓↓↓
なので鷹丸の散歩がてら花火見物してきました

川の付近は人が多くて、鷹丸連れだと歩けないので
ちょっと違うポイントから見物

ウロウロ歩いているうちに、花火がよく見えて、人も少なめで
通行の邪魔にならない場所を発見

花火を撮影してみましたww
写真だとさっぱり上手く撮れなかったので、動画で撮ってみましたが
やはり花火は実物じゃないと、その魅力は伝わりませんね~・・(_ _;)

あの腹に響く大気を揺らす音と
夜空を彩る美しい火花。。。うっとりデス(笑)

ちょっと長め(7分くらい)ですが、飽きずに最後まで付き合ってやってくださいな(笑)
[広告] VPS

※音有りです。

鷹丸は、花火の音にビビるときとへっちゃらなときがあります、、、
ドーン!っていう音は平気だけどパーン!っていう音は苦手・・・のようです?(笑)

IMG_1398_convert_20110821150712.jpg
花火そっちのけで草に夢中の鷹丸。。。

試食中(笑)
IMG_1399_convert_20110821150810.jpg
うまうま

・・・口から草ハミ出てますけど・・・

ちなみに灯籠流しの方は、撮ってはみたものの、、、
何が何だかさっぱり分からない写り具合になってしまい、今回はボツに









スポンサーサイト
別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
<<・・・スマイリー!? | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 猛暑&大雨>>
この記事のコメント
今年初めての花火、ここで見れた~^^)
ありがとさん。

きれいだね~。混んでなきゃ、行きたい。
最後の方の小さい花火がクルクルヒュ~ヒュ~・・・、あれ、いつも人魂みたいでこの季節ぴったりだな~って。空に魂が帰っていくみたい。

今年は大変なことが起こったけど、
こうして花火もあげれて良かったよ。

鷹丸・・・草たべちゃって。
まただんだん毛が伸びてきたね。
今、オもジジィ顔に変化してきています。
2011-08-23 Tue 08:11 | URL | オママ #- [内容変更]
花火、長いのがんばって見てたんだけど
下向いてる鷹丸さん!
頭なのかお尻なのか……
何度見ても考え込んでしまう。v-411

やっぱ、夏は花火だよねぇ
毎年、広場にv-306と犬持って行って
見てたのに

震災直後に地元の花火大会は中止を決定しちゃって
気が抜けたような夏だったよ。
はらわたに染み込む爆音がたまんね~v-291
2011-08-23 Tue 12:46 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
オママさん

今年初花火でしたかぁ~☆
歩いて行ける距離だと見に行くんですけどね~・・
渋滞に巻き込まれるのがイヤで
離れた所でやる花火大会には
なかなか足をのばせないんですよね。。。
ホント、この時期の花火見てると
お盆に帰ってきてた魂が、また空に帰って行くみたいですよね。
今年はいっぱい帰って行ったのかな。。。(:_;)?

鷹丸はだんだん毛が伸びて羊っぽくなってきてます(笑)
2011-08-23 Tue 18:13 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

花火中止ですか~・・
それは残念でしたね~↓↓↓
こっちでもいくつか中止になったのありますよ~↓↓↓
やっぱり花火はやらなきゃダメですよね!

ちなみに、動画にチラっと映ってるのは
鷹丸の頭ですよv後ろ頭(笑)

花火の音ってスゴイ離れてても聞こえますよね~
たまりませんね(笑)
花火とか雷とか腹に響く音って意外と好きです(笑)
あ、あと和太鼓とかも!
2011-08-23 Tue 18:22 | URL | シモーヌ #syYevUeU [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
