The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
腹立つ『ながら散歩』(`皿´#)
2014-10-14 Tue 12:05
日曜日のお散歩でのこと、、、、

いつもの土手の道を
鷹丸と散歩していたら、、、

前方からケータイで電話しながら歩くオバちゃんと
和犬MIX系の中型犬がやって来ました、、、

2mはありそうな長いリード?というかロープ?紐??を
ズルズルさせながらオバちゃんの犬は
あっちへ行ったりこっちへ行ったりww
好き勝手に歩いておりました

道幅は、普通にすれ違う分には問題ないですが
さすがにその長いリードでは、、、(=_=;)

どんなに端によっても届いてしまいます

おしゃべりに夢中のオバちゃん。
とは言っても、真正面から歩いてくる私と鷹丸には
気付いているはず・・・。

オバちゃんの犬は、鷹丸に気付いて
ワンワンワンワン鷹丸に夢中でグイグイ引っ張っております
犬が吠えてもオバちゃんは、なんのアクションも無し。。。
犬に引っ張られながら、電話したまま歩いてきます。

ワンワンいくら吠えてても、全然気にせず
電話をやめる気配も無く
リードを短くたぐり寄せたりもせず
ズンズンズンズン歩いてきます。

・・・すれ違いに完全に、こっちに届く長さだけど
あんなに吠えてるのに、なんのアクションも無いってことは
吠えるだけのビビリータイプなのか・・・?

土手の上の一本道なので
他に道も無く、避けるような場所も無く
大丈夫か、あのオバちゃんと犬・・(=_=;)?
と思いながら、精一杯端に寄ってみたものの、、、

絶対届くよな~・・(@_@;)
・・でも、さすがに攻撃するような犬なら
リード引いて届かないようにするだろう~?

ドキドキしながら
やり過ごそうとしたら、、、

案の定、オバちゃんの犬、攻撃してきたΣ( ̄□ ̄;)!!!
マジかΣ( ̄□ ̄;)!!??

鷹丸めがけてオバちゃんの犬が向かってきて
鷹丸の首のあたりに
一瞬オバちゃんの犬のマズルが届いて
「キャン!」と鷹丸が鳴いた

噛まれたか!!?と思い
毛をかき分けてみたけど
どこにも傷も出血も無く
あちこち触ってみても
痛がる素振りも無かったので一安心

ただ、鷹丸の毛が
ハラハラとその場に落ちたので
たぶん耳毛をむしられたっぽい

オバちゃんと犬は通り過ぎ

オバちゃんは、電話をやめることなく
ペコリと軽く頭を下げただけで
「すみません」の一言も無く
犬を引き連れて去って行った。。。

・・・・・・・・・・!!?( ̄□ ̄;)#

開いた口がふさがらないって
まさにコレだ~

よっぽど追いかけて
謝らせようかと思ったけど

またあの犬に絡まれて
今度こそ鷹丸がケガでもしたら嫌だし、、、

ずーーっと電話したままのオバちゃんと
犬の後姿を、呆然と見送りました

怒りとかももちろんあったけど
なんかそれ以上に呆れました。。。

電話しながら散歩するなとは言わないけど!!!
もうちょっと周りに気を使おうよ!!!
イイ歳した大人なんだから!!!
まして自分の連れてる犬が攻撃的なら、なおさら!!!!!

つーーーか、なんでリード短くしないかな!!!???

なんだか後になって
フツフツとモヤモヤが込み上げてきたのでした、、、、



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
<<夕空 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 可愛い着画頂きましたv>>
この記事のコメント
本当に腹が立つおばちゃんですね<`ヘ´>
鷹丸ちゃん、ケガが無くて良かったです!
ケガしてたらただじゃおきませんけどね!!

うちの近所にも、ハスキーmixのでかいの4匹をしょっちゅう離しちゃう家があります。噛まれたり襲われたりした人、犬片手じゃ足りません!
何度も保健所、警察が来てるのですが、へ~ちゃら。裁判起こした人もいましたがへ~ちゃら。

常識がまったく通用しないので、宇宙人だと思うしかないです。。。

下手にかかわると、もっと不愉快な思いしますからね。。。
そういう人には、必ずどこかで天罰がくだりますよ!

シモーヌさん、鷹丸ちゃんドンマイ!!
2014-10-14 Tue 12:34 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
こんにちわ。

鷹丸君 怪我無くて良かったです。

家のまるも 相手構わず吠えかかって行くので
何時もリード短くしています。

クンクンまでは吠えない事もあるけど
その後が心配なので ハーネスつかんでます。
相手のワンちゃんに怪我させてはいけないし
勿論まるも噛まれたら困るし

歯を剝いては 吠えないんだけど・・・・
前から ワンちゃん来てて角があったら
早めに曲がります。

散歩もなるべく ワンちゃんに会わない時間帯を
選んでるんだけど・・・・

吠えるまるを 無視していくワンちゃん 羨ましい。
その時も ハーネスつかんでます。

こんなだから 他の方も気を使てくれて
手前曲がったりしてくれて
会った時には すみませんって

ありがとう すみませんが あいさつに^^;

電話しながら散歩の方は居ないけど・・・
放置ウンチの人は 結構多いです。
2014-10-14 Tue 13:00 | URL | まる921 #- [内容変更]
そんなおばちゃん
ぶんなぐってやりなさい(怒)

と言いたいが犯罪者になってはいけないので
ちょっとおばさん、家の子が噛まれたんだけど
その態度はなんじゃ〜いと言いなされ。

電話してる場合じゃないっしょって。

私、案外短気なの〜。爆

今度会ったら、近づく前から言ってみてーー

この前うちの子噛まれたんでー
リード短く持ってください。

持たなかったら

持ちなさいと・・・・。

頑張れシモーヌちゃん。

2014-10-14 Tue 13:29 | URL | うっちー #- [内容変更]
ひゃ~驚きました

シモーヌさん鷹丸くんをヒョイと抱き上げられる
パワーをつけて敵と戦うしかなさそうだ・・・
冗談はさて置き
鷹丸君怪我なくて本当によかったです
鷹丸君きっとびっくりしただろうなあ

(--〆)スゴ~~くムカつく
ぶん殴ってやりたいわ
小型犬なら間違えなく食い殺されてたかも・・
その飼い主最低だ!
でもそういう奴って謝らないし
悪いことしてるとも感じないから困るのよね

ホント嫌な思いしてしまいましたね
もう二度と会わないことを祈ってます
2014-10-14 Tue 15:31 | URL | へっぽこまるこ #- [内容変更]
うわ~出たぁ~!
どこにでもいるんだなぁ~この手のオバハン。
我が家の近くには、柴の雑種でヒモの長さは
3m以上でいつも飼い主は座ってて、犬だけが
左右をあちこちできるようにしてるオッサンがいるの。

その犬が見えると、絶対に道を変えるんだけど
避けられてることに気づきもしない鈍感力!

いやいや、文章読んでるだけで映像がくっきりだわ。

うちのアールもギャン吠え犬だけど、自分の傍に
近づいて来なきゃ無視できるから、リードは常に短く持ってる。
許容範囲は1.2m以上だから、アールさん。

しかし鷹丸くん、無事で良かったわ。
毛がいっぱいあるってのも助かった要因だね。
これでつるりんこ犬だったら絶対に怪我してたよ。
首を狙うって、絶対に攻撃だもん。

とんでもないオバハンだわ。腹立つわ~。
2014-10-14 Tue 16:13 | URL | ばうりんがる #yPHvtN4w [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-14 Tue 22:00 | | # [内容変更]
げーっ、その人、そんな感じで今まで問題なかったんですかね。
ブログをしてると、みなさん我が子が好きなだけじゃなく、いけないとこもわかってて、そういうの見てるから安心してるけど、そうじゃない人って、いっぱいいるんですよね。

シモーヌさんの気持ちわかります!!
そんなにびっくりで、思ってもないことが起こると、
全部終わって、もう怒りをぶつけることができなくなってから、ふつふつ湧いてくるんですよねっ!
でも、そこまで異次元の人なら、かかわらなくて正解だったかもです。
2014-10-14 Tue 23:48 | URL | chiriku #- [内容変更]
最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鷹丸君に怪我がなかったのは良かったですが、非常識なおばさん!!腹立ちましたv-412
2014-10-15 Wed 09:08 | URL | くーちゃんママ #- [内容変更]
ジャスミンさん

わぁ~・・それも怖いですね(;>_<;)
なんで放しちゃうんですかね?
犬を飼う資格ないですよね~そういう人(-_-)
自分の犬が加害者になっても平気なんでしょうかね~?
もう全然、そういう人の気持ちってわかりません。
まぁ、わかりたいとも思いませんけど。。。。
今回はケガがなかったからヨカッタですけど
ホント、ケガしてたらただじゃ済ませません#
2014-10-15 Wed 10:05 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
まる921さん

今回はケガが無くて幸いでした^^;
こちらも放置ウンP多いですよ~
どこでもいるんですよね、マナーのない人って(=_=)
残念ですよね~なんで自分の連れてる犬のウンP拾わないんでしょうね?
イヤなら飼わなきゃイイのに。
自分の連れてる犬が、吠えるコでも吠えないコでも
人とすれ違う時には、相手に対する気遣いは必要だと思います。
まる921さんみたいに、相手のことも自分の連れてるコのことも
大切に思いやれるような方ばかりだったら困らないのにd(^-゜*)
2014-10-15 Wed 10:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

ホント、ですよ~
後姿見ながら、後ろからとび蹴りしてやりたい思いでしたよ~(-_-)
今回はケガしなかったからイイですけど、ケガしてたらケータイへし折ってたかも(笑)
あ、ちなみに私も意外と短気ですよ(笑)
そしてかなり辛口です(爆)
もう二度と会わずに済むことを祈ります(=“=)
なんでイイ歳して人の迷惑とか考えられないのか不思議でしょうがないです#
しかも、謝らないとかあり得ないゎぁ
2014-10-15 Wed 10:37 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
へっぽこまるこさん

ホント、今回はケガが無くてヨカッタです(;>_<;)
小型犬だったら、ヒョイッと抱き上げて通り過ぎれるんですけどね~・・
さすがに鷹丸サイズは、抱っこで歩くのキツイですね(^_^;)
小型犬とか、短毛のコだったらもっと大変なことになってたかもですよね~・・
どうして平気でいられるのか、全く理解できません(-_-)
被害者になるのも勿論イヤですけど
自分の犬を加害者にしたくないって気持ちどうして無いんでしょうね~?
2014-10-15 Wed 11:06 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ばうりんがるさん

出ちゃいましたよ~わけの分かんないオバチャンが~(=“=)
やっぱり、どこでもいるんですね~そういう迷惑な人。
なんで、迷惑かけてるって思わないんでしょうね~?
あぁ~・・そんな歳のとりかたはしたくないわっ(>д<)
そもそも謝るくらいしろよ#って、、、
イイ歳した大人が、なんで当たり前のことを出来ないのかが分かりません#
ホント、小型犬とかツルリンだったらもっと一大事になってたかもですよね。。。
モジャ毛バンザイですね(笑)
2014-10-15 Wed 11:18 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鍵コメのTさん

ホント、なんともなくてヨカッタですよ~^^;
なんかあったらタダじゃ済まさないですけどね~(=“=)
マナーのない人って、結構多いんですよね~・・
てか、マナー以前に謝らないって大人としてどうかと思います#
まわりに他の人や犬がいたらリード短くするくらい
どうして出来ないんでしょうね~?
なにかあってからでは遅いのに!
自分の犬を加害者にしたくないって気持ちをちゃんと持ってほしいです。。。
こういう人、全く理解できません(-_-)
2014-10-15 Wed 11:56 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
chirikuさん

ホント、今まで何事も無かったんですかね~?
それとも、何かあっても全然気にしないタイプなのかも・・・(=_=;)
世の中、こういう迷惑な人って結構多いんでしょうね~・・
もっと責任持って、犬を飼って欲しいです#
自分の犬を加害者にしたくないって気持ちを持ってほしいです。
もう予想外すぎて、ホント開いた口がふさがらない感じでした( ̄д ̄;)
一言の謝罪も無しに通り過ぎて行くって、その神経が全く分かりません。。。
2014-10-15 Wed 12:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
くーちゃんママさん

ホント、今回はケガが無かったからヨカッタですけど
ケガしてたらタダじゃ済ませません!!
非常識にも程がありますよね~(=“=)
ホント腹立ちますよ~・・、でもそれ以上にホント呆れます。。。
なんで、人の迷惑考えられないんでしょうかね~?
しかも、謝らないとかもうあり得ないですよ#
もっと責任持って犬を飼って欲しいです#
なにかあってからでは遅いのに。。。
2014-10-15 Wed 12:34 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-16 Thu 09:20 | | # [内容変更]
鍵コメのMさん

ホント、今回はケガがなくてヨカッタです^^;
でも、いつか本当に相手にケガさせたりするようなことにならなきゃイイんですけど。。。
飼い主さんは、もっと責任を持ってもらいたいですよね~・・
なにかあってからでは遅いのに、、、
どうして、リードを短く持つくらいの配慮が出来ないのか
不思議で仕方ありません(-_-)
2014-10-16 Thu 10:44 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
こんにちは~♪

先日は私のハンドメイド服にコメントを下さって
ありがとうございました!
生地を買ってからというもの、毎日服作りが楽しくて~^^

おばちゃん、迷惑ですね
道幅を考えてお散歩してほしいものです。
しかも鷹丸くんに噛みついても会釈だけ???
呆れます!
その後お耳の状態は大丈夫ですか?
ウチの近所にも、自分が立ち話中
ずーーーーーっとワンワン吠えてる飼い犬
注意もせず、話に夢中・・・
困ったものです。。。
2014-10-16 Thu 15:59 | URL | くるみん #- [内容変更]
何? そのおばさん<`ヘ´>
鷹丸君に怪我が無くて、本当に良かった♡
でも怖かったのは確か!
そんな非常識なおばさんだから、いつ何が起こるか分からないので、近付かない!関わらない!のがいいですね。
散歩中の話は、こちらでも色々と耳にします。
お互い気を付けましょうね!

2014-10-16 Thu 16:55 | URL | Andy mama #- [内容変更]
くるみんさん

わん服作りは楽しいですよね~^^

オバちゃん、ホント腹立ちます(`皿´)
鷹丸は、耳毛をむしられて痛かったみたいですが
幸いケガもなく、その後は気にする様子もなく普通に散歩してましたw
やっぱりどこにでも、まわりの迷惑考えない人っているんですね(-_-)
困ったものですよね。。。
放置ウンPも多いし、、、
もっと責任持って散歩してほしいですね~・・
2014-10-17 Fri 10:14 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
Andy mamaさん

今回はケガが無くてホント良かったです。
ケガしてたらタダじゃ済ませませんよ~(`皿´)
もっと自分の犬に責任持って散歩してほしいですね。。。
なんで、イイ歳した大人がまわりの迷惑考えられないんでしょうかね~?
どこにでも、こういうわけの分かんない迷惑な人っているんでしょうね~・・
ってか、リード長すぎでしょう・・・(´д`)
噛みつく犬、その長さで散歩させちゃマズイでしょう・・・
2014-10-17 Fri 10:21 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-17 Fri 12:51 | | # [内容変更]
鍵コメのNさん

腹立ちますよね~(`д´#)
ノーリードも困りますね~・・
そういう人に限って、呼び戻し全然きかなかったりとか(笑)
うちの方にもいつもノーリードで散歩してる人いますよ~
そのコはフレンドリータイプだからまだイイんですけど
他の犬見つけると、道路とかでも平気で勝手に走って渡って行っちゃうんで
めちゃ危険です(=“=)
飼い主はもっと自分の犬のことに責任持ってほしいです
2014-10-18 Sat 10:13 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
