The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帰らせてください゜(((゜д゜;)))゜。゜。゜
2014-10-30 Thu 23:55
垂れ耳で毛モジャな鷹丸の宿命か
耳が汚れやすくて
炎症をおこしやすいφ(。。)

こまめに耳掃除をしていても
しょっちゅうトラブル鷹丸の耳(ノ_<。)

毎日耳掃除してるってのに
またもやお耳の調子が良くないらしく
このところ、耳掃除をすると痛がる
ってことで動物病院へ

入った瞬間からもう既に
帰りたくてしょうがない鷹丸w
DSC_0285-20141030-124452.jpg
帰らせて~~><
早くあのドアへ・・・

すっかりシッポにも生気がありません(笑)
DSC_0283-20141030-124451.jpg
うう・・帰りたい・・・

挙句、ちょっとイスの下へもぐってみたり(笑)
体デカイから頭出てますよ、、(-_-;)
DSC_0284-20141030-124451.jpg
いやだ~帰りたい~~><

往生際の悪い奴だな~・・

哀愁漂う背中ww
DSC_0286-20141030-124452.jpg
あぁ・・お外が遠い・・・

当然、診察室でも
大人しくしているわけもなく
足短くて運動音痴のくせに
診察台から飛び降りようと必死にもがく犬ww
ガッツリ私に捕まえられて
先生に耳毛を抜かれつつ耳の中観察ww

結局、診てもらったけど
化膿もしてないし出血や傷もないし
多少赤くなって汚れてるけど、それほど酷いわけでもない
っていう、何だかよくわからないパターン(_ _;)

鷹丸、結構、肌は弱い方で
ちょっとのことであっちこっち痒くなったり
炎症を起こしたりする
耳ももう毎年恒例みたいに炎症を起こすので
薬は動物病院からもらって、ほぼ常備状態(笑)
ちなみにそんなわけで薬用シャンプーも常備(笑)

「ん~~・・同じ薬ずっと使ってるから
 薬が効きにくくなってるのかもね~
 もしくは、もしかしたら触りすぎ(耳掃除しすぎw)なのかも~・・
 2~3日、薬だけつけて、耳掃除はしないで様子見てくださいw」

ええぇ~~∑(゜д゜;)!?
マジっスか。
良かれと思って毎日せっせと耳掃除してたのに
裏目に出たの!!??

ってことで、今までとは別の薬出してもらって
2~3日、耳掃除なしで様子見ですww

別窓 | 鷹丸 | コメント:24 | トラックバック:0
<<一足お先に可愛い着画☆彡 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 出てるよ>>
この記事のコメント
病院お疲れ様です!!

垂れ耳さんは痒くなりやすいですよね

あんまり掃除しすぎるのも良くないんですね!!

これで良くなるといいですね(´・∀・`)
2014-10-31 Fri 02:15 | URL | のん。 #4wDDty16 [内容変更]
おはよ~ございます(^-^@

鷹丸君 災難だったけど
でも 早期発見早期治療が

一番いい事だからね。

まるも 耳 目 注意しています。
耳掃除は 3日に一度くらい 
耳たぶを拭く程度の大雑把です。

頻繁に掻くのを見たら
耳たぶが赤くなってるので
常備の塗り薬を 朝だけ塗ります。
2~3日で赤味は引くので・・・・

の 繰り返しですw
初めの頃は 病院に駆け込んでいたけど^^;

時々耳引っくり返して 干しています。

鷹丸君 治ります様に お大事にです。
2014-10-31 Fri 08:30 | URL | まる921 #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-31 Fri 08:38 | | # [内容変更]
病院は、嫌よね~
鷹丸君の尻尾を下げた後姿・・・トホホ・・・
帰りたいよね~うちも同じです。

プチは、外耳炎との長いお付き合い!
耳を、頭の上に止める、クリップ?何か有ればいいなぁ~と思いません?
色々と、実践するけど、取ってしまうんです・・・

アンディも、弱いので常備薬として置いてますよ。

鷹丸君、早くカイカイ治りますように☆
2014-10-31 Fri 08:53 | URL | Andy mama #- [内容変更]
あぁ~~たれ耳ワンコの宿命ですよねー。我が家は2日に1回だけど夏は毎日じゃないと追いつきません。なんか昔医者で「2日に1回でいい」と言われたけど、それも根拠はなんなんだかなー、です。そして1か所痛がるとこがあるんですけどよくわかりません。。。
うちも耳ひっくり返して日干しします、人間が気づくたびに(笑)
鷹丸くん、すぐよくなるといいですねー(^^)。
2014-10-31 Fri 09:00 | URL | bkwwt #- [内容変更]
のん。さん

垂れ耳さんの宿命ですね(^_^;)
掃除しないとすぐに汚れがたまってしまうんですよね~(^_^;)
でも、調子がイイ時は2~3日ほっといても大丈夫なんですけど(笑)
体調とか気候にもよるんですよね~
まぁ、しばらくは様子見てみます^^
2014-10-31 Fri 12:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
まる921さん

いつもは悪化しても常備の塗り薬をつけて
2~3日で良くなるんですけど、今回はあまり効いてる感じがなかったので
病院に連れて行きました~ww
新しい薬が効くかどうか、ちょっと様子見てみます^^
やっぱり垂れ耳さんは耳は要注意ですよね~(^_^;)
2014-10-31 Fri 13:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
Andy mamaさん

やっぱり耳は要注意ですよね~(^_^;)
アンディくんも常備薬してるんですねww
こまめに掃除してても、なる時はなるんですよね~(_ _;)
今回は、いつもの薬があんまり効果なかったので
新しい薬をもらってきました(^_^;)
しばらく使って様子見です^^
2014-10-31 Fri 13:35 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

垂れ耳さんは、耳は要注意なんですよね~(^_^;)
そうそう、夏は蒸れるからか悪化しやすいんですよね~(´д`)
うちも毎日やらないとすぐに悪化します(汗)
私も、鷹丸寝てるときとかピロっとめくってます(笑)
とりあえずは、しばらく新しい薬で様子見です^^
2014-10-31 Fri 14:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
こんばんは!

はい、耳掃除は素人はやってはいけませんよ~。
先代ワンコで失敗しましたの。
触り過ぎで悪化させてしまったのは
何を隠そう、この私です。

わんこの耳はL字型になっていて、奥まで綿棒入れても
鼓膜に触れたり破れたりは絶対にしないかわりに
綿棒や脱脂綿で拭いたり掃除すると、汚れを
どんどん中へ中へ押し込んでる状態になって
L字型の奥へ入って行ってしまうらしいです。

だから、イヤークリーナーを溢れるくらいジョボジョボ入れて
耳の根元を揉み揉みして、あとはワンコが首を振って
ブルブルしたら勝手に汚れは浮き上がってくるの。

昔、耳掃除のし過ぎで、余計悪化させて失敗して病院で教わったの。
ちなみに今の子2匹とも、垂れ耳わんこだけど
一度も耳トラブルはないですよ~。
イヤークリーナージョボジョボモミモミ作戦が一番簡単だよ。
2014-10-31 Fri 19:50 | URL | ばうりんがる #yPHvtN4w [内容変更]
ばうりんがるさん

一応、病院で出してもらったイヤークリーナーで
ジョボジョボモミモミブルブルで、余計な液をティッシュで拭き拭きで
やってたんですけどね~(^_^;)
ジョボジョボが足りなかったのかな~?(笑)
病院でも、溢れるくらいにタプタプ入れて洗う感じで(o^-')b !って言われました(笑)
2014-10-31 Fri 23:05 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
猫だとここまで違いがないのに、
ワンコはそれぞれ全然違う特徴があって、
それが可愛くもあるんですが、病気にもなっちゃうんですね。
でも、同じとこを、カイカイってされてたら飼い主としたら、やっぱり気になっちゃいますよね。
今度の薬で落ち着いてくれるといいですね。
2014-11-01 Sat 00:02 | URL | chiriku #- [内容変更]
うちもお耳、もう慢性化しています。
ほんとは今日、お医者さんなんだけど雨降りでどうしようかなぁ。
家で耳掃除させてくれたらいいんだけど怒って噛むのでお医者さん任せです。
そのたびに英世さんが飛んでいきます。
2014-11-01 Sat 11:04 | URL | ひっきー08 #JalddpaA [内容変更]
そう、そんなもんかもね(笑)
そんな程度ですんでよかったね。
2014-11-01 Sat 12:46 | URL | うっちー #- [内容変更]
chirikuさん

正確や体質もみんなそれぞれですね^^
そうそう、気になっちゃいますよね(笑)
とくに、しゃべれないからどこが痛いとか痒いとか言わないし(笑)
なるべく早めに治してあげたいですもんね~(´-`*)
耳の中の赤みもひいてピンク色になってきたので、今回の薬は効いてそうですv
2014-11-01 Sat 15:20 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ひっきー08さん

お耳掃除嫌いなんですね~(´_`;)
うちのも昔はなかなか大人しく耳掃除させてくれなくて苦労してました(笑)
今はまぁ、諦めたみたいですが、、、ww
雨だと出かけるの、億劫ですよね~・・
こちらも今日は雨で、お散歩には行けそうもありませんφ(_ _;)
2014-11-01 Sat 15:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

そんなもんなのかもしれませんねww
飼い主の空回りっていう、、、(笑)
新しい薬で、耳の中の赤みもひいてきたので
今回の薬は効いてそうですww
もうちょっと続けて様子見ます^^
2014-11-01 Sat 15:31 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-01 Sat 16:08 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-02 Sun 09:16 | | # [内容変更]
鍵コメのMさん

コメントありがとうございます♪
いつも読み逃げでスミマセンm(_ _;)m
私も応援しています^^
また立ち寄らせて頂きますね♪
2014-11-02 Sun 10:20 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鍵コメのAさん

ブログの方にお返事させて頂きました^^
2014-11-02 Sun 10:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
久しぶりにお邪魔しました。

アメリの経験ですが・・・一時期、私もアメリの耳が気になって色々なお薬・洗浄液を買っては試しました。
結果余計に悪くしてしまいました。
先生から「耳の中には良い菌もいるので、洗浄し過ぎて、その菌まで殺してしまう事に。ほどほどに。」
それからは私はいじらない事にしました。
ただ定期的に病院で診てはもらいました。

ほどほどが一番難しいかも・・・

お大事に!
2014-11-02 Sun 20:24 | URL | アメリママ #ok5g0a1o [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-03 Mon 12:22 | | # [内容変更]
アメリママさん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます^^
ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
そっかぁ~耳の中、良い菌もいるんですね~w
やっぱりほどほどに、、、って事ですかね~(^_^;)
なかなか上手くいかないもんですね~・・
その加減が難しいんですよね~
2014-11-03 Mon 15:59 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
