The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初挑戦なお洋服♪
2014-12-27 Sat 11:10
最近完成したワンコ服ww

ブロ友さんにデザインおまかせで作りました
お手元に届いたようなのでご紹介(笑)

coco me’reさんのステッチピケボーダーのポプラと
カフェ杢の裏毛で山ガール風なお洋服v
DSC03955-20141224-000153.jpg
これもまた、温めに温めた生地(笑)
カフェ杢の裏毛は明るめのブラウンって感じの色ww
相変わらずの地味色だけど
ワンズの毛色にはよく馴染む・・はず(^m^)笑

ちなみにまたまたタートルフード
好きなんです。タートルフード(笑)
DSC03954-20141224-000151.jpg

え?いつもとたいして変わり映えしないけど
何が初挑戦なのかって?
まぁ、確かにww
DSC03952-20141224-000147.jpg

初挑戦なのは、コチラ
色違いのラベンダーのステッチピケボーダーと
グレー杢バージョンv
DSC03946-20141224-000141.jpg

実は、、、
初のワンピースなのです~~(*≧∀≦*)
DSC03951-20141224-000146.jpg

スカートはslow boatさんのエストレア
可愛い小花柄
裾は巻きロック仕上げ(*´∀`)♪
DSC03950-20141224-000144.jpg
フリフリのヒラヒラ~
巻きロック、1回じゃスカスカだったので
はりきって3回巻いたぜ
ロックミシン買ってから約一年が経つのに、、、
初めて使った巻きロック(爆)

だって、巻きロックって
男の子服では、あまり縁が無いから、、、φ(_ _;)

パーカー部分だけなら男の子服としてもイケるかな
地味色なのでww

DSC03948-20141224-000142.jpg
パーカー部分作ってた時は
あんまり地味色で
女の子服としてこれはどうなの?・・と思いましたが
フリフリスカート付けたら途端に可愛くなった

フリフリの力は偉大だwww

あ~~巻きロック、ハマりそう

ただ、うちには女の子服のモデルいないので
着た感じがいまいちピンとこなくて、、、

別窓 | 犬服 | コメント:14 | トラックバック:0
<<新年☆彡 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 金色の川と白鳥>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-27 Sat 16:37 | | # [内容変更]
こんばんわー(*'ω'*)
こりゃまたかわいいお洋服が完成しましたね♪すっごく素敵です♪山ガール風納得です♪
スカート付き、めちゃくちゃかわいいですね!!!わがやも男の子なので縁がないですが、女の子のフリフリってかわいいですね( *´艸`)
2014-12-27 Sat 17:49 | URL | くーちゃんママ  #- [内容変更]
初コメです。
シモーヌさん、おはようございます。

初コメです。

素晴らしい犬服の作品を見せていただきました。

2作品とも色の組み合わせが抜群にセンスが良く、

裏地まで凝った作りになっています。

これまでになかった犬服です。

次の作品も楽しみです。
2014-12-28 Sun 08:46 | URL | aruga #- [内容変更]
可愛い可愛い可愛すぎるっ!
何度も書いてる気がするんですが、シモーヌさんが選ぶ色とか組み合わせ、超タイプです。
こうやって見ると素敵と思うのに、自分では組み合わせることができないんですよね。
(もちろん、服も作れませんが)
2014-12-28 Sun 15:06 | URL | chiriku #- [内容変更]
鍵コメのNさん

ワンコは男の子も女の子も見た目じゃ分かりませんしね~(*≧m≦*)
可愛いからなに着ても似合っちゃいますもんね~(*´∀`)♪
人間みたいに文句言わないし(笑)
2014-12-28 Sun 20:19 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
くーちゃんママさん

山ガール=カラフルなボーダー服みたいな(*^m^*)
女の子服、可愛いくてテンション上がりました(笑)
パーカー部分作ってる時は、女の子にこれは地味過ぎか?(;゜∀゜)って
ハラハラドキドキしましたが、何とか可愛くなりました(笑)
2014-12-28 Sun 20:25 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
arugaさん

コメントありがとうございます^^
いつも読み逃げばかりですみませんm(_ _)m
楽しく拝見させて頂いてます^^
作るのはわりと地味色のものが多いですが、地味可愛いを目指してます(笑)
ナチュラルな可愛さを出せたらイィなぁって思います♪
2014-12-28 Sun 20:43 | URL | シモーヌ #gHke2YW6 [内容変更]
chirikuさん

ふふふ~(  ̄m ̄*)
chirikuさんも意外と地味好きですか?(笑)
結構、人間服みたいなイメージで作ってます^^
今回は山ガール(笑)
地味色だけど、地味過ぎないよう、おっさんくさくならないように作ってます(笑)
2014-12-28 Sun 20:53 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
わー!どんどんかわいい作品が増えてる~
アクセサリーもセンスあるからわんこ服もどんどん素敵なのができるね(●´艸`)

巻ロックって確かに使う機会少ないかもね。
私もシフォンとかでたまに使うぐらいだよ。

スカート、だんごにもはかせたいなぁ。
でも女装してるように見えるんだよなぁ…
女の子なのにどうしてだろう(爆)
2014-12-30 Tue 21:53 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
有難うございまーすm(__)m

到着まで、ワクワク ドキドキでしたけど、
想像以上のお洋服で、大満足ですよ~

胴長短足で、スカートは本当にビックリでしたよ! 可愛すぎですぅ~
次回も楽しみにしていますね!

素敵なお洋服有難うございました♡
2014-12-31 Wed 01:45 | URL | アンディママ #- [内容変更]
でんぐりがえるさん

着々と増えてますね~( ̄▽ ̄;)
鷹丸、あんまり服着せてないのにだんだんと衣装持ちに、、、ww
巻きロックって、初めて使ったけどちょっとハマりそうです(*^m^*)
ワンピもイイですね~^^
やっぱり女の子服は可愛いくて楽しいです♪
2014-12-31 Wed 20:14 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
アンディママさん

パーカー部分だけだとスゴい地味だったので
別な服にしようかとも思ったくらいでしたが
スカートつけたら可愛くなって一安心でした(笑)
気に入って頂けて良かったです^^
せっかくの女の子服なのでスカートにしたかったんですよね~(*´m`)♪
2014-12-31 Wed 20:34 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
初めてコメントさせていただきます

とっても可愛いお洋服つくられますね

脱ぎ着がし易くて、なおかつ
センス良い配色で、なにより
縫製技術が素晴らしい

私もお洋服つくっているんですが
どうしてもフリフリになってしまい
技術もないのにデザインだけが
先走りします

私とは違ったテイストで作家さんそれぞれの個性が
あって良いですよね

また見せて下さいね
2015-01-07 Wed 08:13 | URL | Sao #- [内容変更]
Saoさん

訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
私もよくブログ拝見させて頂いてます^^
いつも読み逃げですみません(^_^;)
とっても素敵な可愛いお洋服やお着物までホント凄いなぁ~といつも感動しながら見てますw
見てると可愛い~素敵~って思うのに自分では全然思い浮かばなくて
結局、地味~な感じになってしまいます(^_^;)
縫製技術もまだまだ全然で、、、φ(_ _;)
私もまたお邪魔させてもらいますね(´▽`*)♪
2015-01-07 Wed 11:09 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
