The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
流血大惨事
2015-01-09 Fri 23:13
今日は免許更新の講習の為有給取りましたw

で、せっかくなので夕方暗くなる前に
鷹丸散歩へ出かけました

ところがところが!!!
散歩の途中、とんだハプニングが、、、

最近、パニくりやすい鷹丸くん
てんかんの発作のあとは特にパニくりやすくて、、、
ここ1年くらい、視力もだいぶ落ちてまして
それもパニくりやすい原因のひとつなんですけど。

本日も散歩中、ちょっとしたことでパニくりまして、、、

大暴れしてる最中に舌噛んじゃったらしくて
めっちゃ流血しました。。。

ちょっぴり画像がアレなので
この先は、追記で、、、(^_^;)




とりあえず、一旦家に戻ってから
車で動物病院へ、、、

口の周り中真っ赤過ぎて
どこから血が出てるのか分からないほどだったので
家に戻った時にとりあえず口の周りを拭いて、、、

この時点で一旦、流血は止まったんですけど。。。

ちなみに鷹丸は、、、
こんな感じ( ̄д ̄;)
DSC04026-20150109-213625.jpg
意外と気にしてない様子

お湯で濡らしたタオルで拭いた後なので
これでもだいぶマシになってます
DSC04024-20150109-213624.jpg

ちなみに拭く前は
誰か噛み殺して食ったんじゃないのか!?ってくらい
ボタボタ血を滴らせてました
まだ明るい時間にそんな顔で歩いてたわけで、、、
きっと周りの人にはドン引きされていたことでしょう

帰りたいオーラ全開
DSC04027-20150109-213625.jpg
シッポもシュ~ンとしてます

診察中も血が止まっていたので
大丈夫だろうということで
とりあえず化膿止めの薬を貰って
会計を済ませて帰ろうと鷹丸を見たら、、、

床にビックリな血痕

会計してるちょっとの間に
鷹丸、再び流血してました

で、、、

縫った方がいいかなぁ~・・ってことになり
入院

鼻と舌は出血すると
とっても血が止まりにくいらしい。

一晩病院にお泊りして
明日、お迎えに参ります



別窓 | 鷹丸 | コメント:5 | トラックバック:0
<<その後。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 色違い完成☆&頂いた着画☆>>
この記事のコメント
ギャー!!

我が家の流血事件なんて漫画みたいなもんだわ。
鷹丸くん、えらいこっちゃ!!(;゚Д゚)

今は入院中なん?
今日、お迎えなん?

ご飯とか食べれるんやろか?
痛いんやろな…(T_T)

また経過教えてね!!お大事にね!!
2015-01-10 Sat 11:27 | URL | ばうりんがる #yPHvtN4w [内容変更]
鷹丸君、その後どうでしょう?
まだ入院中なんでしょうか?シモーヌさんも気が気じゃないですね。
舌だから、お家に帰って来てからも、ご飯とか大変ですね。


うー、鷹丸君も突然、なんでこんなことになってるのかわからず、びっくりしたでしょうね。

退院したら、2人でゆっくり休養してください。
2015-01-10 Sat 15:39 | URL | chiriku #- [内容変更]
鷹丸ちゃん大変~!!
まっかっかの顔にシモーヌさんもびっくりしたでしょ!?
口の中は血がすごく出るけど、治りも早いというから、早く傷がくっつくことを祈ってます。

舌を縫うって痛そうですね(T_T)
鷹丸ちゃん頑張ったね!えらいえらい!

お大事にね!

*散歩中にあっちこっちぶつかったり、家の中でボール投げても全然見つけられないのは、ニコラも視力が弱かったのかなあ!?
2015-01-10 Sat 15:41 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
鷹丸君、その後いかがですか~?
シモーヌさんも、ビックリなさったでしょうね(゚Д゚;)
家で心配してるより、病院でお泊りの方が安心ですよ!
でも…てんかんの特効薬は無いのでしょうかね。
心配ですよね~
今頃、帰宅してシモーヌさんに甘えてる頃かしら?
鷹丸君 お大事にね!

写真も、たくさん載せて下さって、有難うございますm(__)m たくさん着せすぎて、生地が薄くなっちゃうわ(^▽^;)
2015-01-10 Sat 21:00 | URL | アンディママ #- [内容変更]
こんばんは(^^♪

鷹丸くん、その後かがですか??
昨日見て、あまりの衝撃にコメ出来ず・・

入院とか、手術とかするのかな??

鷹丸くん、お大事に!
早く治りますように☆
2015-01-10 Sat 21:52 | URL | チョコ・アンのパパとママ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
