The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シックな冬服☆冬バルーンワンピ
2015-01-26 Mon 17:11
デザインおまかせで2着頼まれていたお洋服
ようやく2着目をお届けできました(´▽`*)

以前、山ガール風のお洋服をお届けした
プチバセのアンディくんとモーリーちゃんww
フード付きとフード無しでってことで
前回はフード付きだったので今回はフード無し

温かそうな生地で冬らしいお洋服にしたいな~と思って
ねこの隠れ家さんのスノー柄のジャガードとジャズネップパイル起毛で
シックなお洋服にしてみましたv

フード無しってことで今回はハイネック
DSC04071-20150125-142836.jpg
で、よく考えたら
私、ほとんどフード無しの服って作ったことがなかった(爆)
どんだけフード好きなんだ(笑)

フード無し、超レアww

袖とポケットをスノー柄のジャガードでww
DSC04073-20150125-142837.jpg

女の子用はまたもや
すっかり気に入ってしまった2段のフリフリスカートで~ww
・・・って、思って作ったんだけど
DSC04064-20150125-142828.jpg
残念ながら、リブとスカートの部分が分厚くなり過ぎた( ̄▽ ̄;)

身頃の生地がスカート部分に負けてしまって
ペローーンってスカートが捲れ上がってしまうという残念な結果に。。。
DSC04070-20150125-142834.jpg

はぁぁ~失敗失敗。

ってことで
違うデザインで作り直しましたv
DSC04069-20150125-142833.jpg
これまた初挑戦なタイプのお洋服
バルーンワンピ~~

裾はやっぱり巻きロックのフリル
これ、ちょっとマイブーム(笑)
DSC04067-20150125-142831.jpg

スカート部分は、同じくねこの隠れ家さんの
ジャズネップアランで切り替えでww
DSC04075-20150125-142839.jpg

ちなみに
女の子用は巻きロックでヒラヒラのタートルに
DSC04074-20150125-142839.jpg

ってことで男の子用と女の子用
こんな感じに揃いました(´艸`*)♪
DSC04068-20150125-142832.jpg

早速、可愛い着画もww

モーリーちゃん
う~んやっぱり女の子はワンピが可愛い(*≧艸≦*)♪
lEGXyq_MORUNjMp1422104308_1422104602.jpg
モーリーちゃん、ぬいぐるみみたいな可愛さですww
まだまだ成長期なので
ちょっと大きめサイズで作らせてもらいましたm(_ _)m

アンディくん
とってもよくお似合いです
ふふふ~
鷹丸もそうだけど、やっぱりこういう地味色よく似合いますよね(´艸`*)♪
e8jld3e1Ftm7Fuh1422105229_1422105724.jpg

二人ともとってもよく似合ってて可愛いです^^
2BSAsxjVwi4Ti051422099792_1422100010.jpg


別窓 | 犬服 | コメント:10 | トラックバック:0
<<貢ぎ物。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 大事なのは、、、ww>>
この記事のコメント
写真の掲載有難うございますm(__)m

とても可愛くて、お気に入りの1枚になりました~
特にバルーン部分は、工夫されていて、私は大好き♡
早速、着てお出掛けして来ました^^

シモーヌさんの頭の中は、アイデアでいっぱいなんですね~待ってる方は、楽しみでワクワクですよ!
次は、春物でお願いしますね~♪
2015-01-27 Tue 00:51 | URL | アンディママ #- [内容変更]
アンディママさん

気に入って頂けて良かったです(´▽`*)♪
バルーンワンピ、作ってみたかったので今回作れて大満足でしたww
男の子服はシンプルになりがちですが、女の子服はいろいろ楽しめますね~^^
二人ともとっても似合ってて可愛いです♪

2015-01-27 Tue 15:32 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
シックで素敵!
こんにちは~
モーリーちゃんもアンディーくんもすごくお似合いですね!
こんなお洋服我が家の子にも着せたいです(^_-)-☆

本当に素敵です~♡
2015-01-27 Tue 15:46 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [内容変更]
バルーンワンピ、すごく可愛いですね~。
巻きロックってすごく難しいのではないのですか?
とってもデザインが凝ってらっしゃいますね~。
2015-01-27 Tue 17:10 | URL | マロンママ #- [内容変更]
凝ってますよねぇ、すごい可愛い♪
この季節にぴったりで、着てるモーリーちゃんもアンディ君にぴったりですね。
こういう感じのお洋服はtetoteに出す予定はなしでしょうか?
2015-01-28 Wed 01:53 | URL | chiriku #- [内容変更]
よっこたんさん

いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
モーリーちゃんとアンディくん、とっても似合ってますよね~(´艸`*)♪
男の子と女の子のお揃い服は作っていても楽しいです♪
2015-01-28 Wed 12:18 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
マロンママさん

ありがとうございます♪
バルーンワンピ、作ってみたかったので大満足でした(笑)
巻きロックもそんなに難しくはないですよ~^^
糸替えたりとか、ちょっと面倒ではありますけど(笑)
2015-01-28 Wed 12:30 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
chirikuさん

ありがとうございます♪
だいぶ暖かい日も多くなってきましたが、もうちょっとは活躍できそうですかね?(笑)
まだ何着かは作ろうと思ってますが、まだまだ先になりそうな予感です( ̄▽ ̄;)
2015-01-28 Wed 12:34 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-28 Wed 15:27 | | # [内容変更]
鍵コメのNさん

ありがとうございます♪
こういうシックな感じが好きです(笑)
2015-01-29 Thu 15:12 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
