The link at the date of the calendar is an entry.
モノトーンのショールカラーカーディガン試作品
2015-02-17 Tue 00:39
あっという間に
前回の更新から1週間経っちゃってた

地味~にショールカラーカーディガンの型紙を
鷹丸サイズに直してたのですが
ようやく修正も完了
この作業、ホント苦手

で、サイズを確かめる為に作ってみた試作品がコチラv
DSC04174-20150216-233006.jpg
試作品なのでとりあえずシンプルに~
・・・というか地味すぎ

でも、こういうのが好みだからしゃぁないやん

失敗しても惜しくないよう
無地でwww
DSC04182-20150216-233019.jpg
チャコール杢のわりとしっかりめの裏毛
伸縮性はあまりない生地だけど、前開きだからたぶんダイジョブでしょ(笑)

モノトーンでまとめたかったので
襟はブラック系のチェック
DSC04175-20150216-233008.jpg

ちなみにボタンは
黒のプラボタン、、、は実は飾りで
実際はプラスナップ(笑)
DSC04180-20150216-233015.jpg
ボタンホール開けられないけど
大きい黒いボタンを付けたかったので
プラスナップにしてみました
ボタン縫うのは超面倒だけど
でも見た目は可愛いww

ボタンが目立つように
前立てはグレーのアランニット
DSC04181-20150216-233017.jpg
襟裏も同じくアランv
これがまたイイ感じ

だけど、この生地のおかげで失敗して
実はコレ2着目の製作だったりするwww

このアランニット、すごく伸びが良くて
縫ってるうちにビロ~ンと歪んじゃって

なので、アランニットに伸び止めの接着芯をつけて
再チャレンジして、ようやく完成した一品(笑)

ぶっちゃけ
こうなること、なんとなく予想はしてたんだから
最初から手間を惜しまず、やれば良かったんだけど
そこはホラ、、、面倒くさがりですから(爆)
で、面倒くさがったばっかりに更に面倒くさい事態に陥るって、、、
よくあることです(爆)

一手間かけたらとってもキレイに仕上がりましたv

ショールカラーカーディガン、めちゃ可愛い~
DSC04183-20150216-233019.jpg

試作だったので、後ろは寂しいけど(爆)
DSC04177-20150216-233012.jpg

思ったより、イイ出来になったし
サイズもピッタリだったし
あとでワンポイントにタグでも付けようかな?(笑)

夜散歩で出来たての服を着せてみた
DSC04136-20150216-233639.jpg
う~~~・・ん。やっぱり後ろが寂しい(爆)

やっぱりワンポイントなにかあったほうがイイよね~
DSC04151-20150216-233641.jpg

でも、心配だったサイズは珍しく一回でピッタリww
DSC04156-20150216-233642.jpg

ところで、なんとなく予想はしてたんだけど、、、
DSC04171-20150216-233636.jpg
首毛と胸毛で、肝心の襟部分見えんwww

モッサーーーってね
DSC04141-20150216-233640.jpg

服だけ見てると可愛いのにね(爆)


別窓 | 犬服 | コメント:15 | トラックバック:0
<<可愛いお客様♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 今更ながら大晦日の珍事>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-17 Tue 01:19 | | # [内容変更]
こんにちは~
鷹丸君、ショールカラー似合いますね~可愛いです♪
手間の掛かる部分が、下にいってしまうのが勿体ないけど、チラッと見えるボタンがいいですね(^o^)
私も、先生に一手間が作品をよくするって言われます。
でも雑な性格の私は、しつけをしないで待ち針状態でミシンを掛け、結局解いたりと…余計に時間をかける事になてます(^▽^;)
今回の鷹丸君、立派なモデル犬です。
洋服の感じがよく分かりますよ~モサモサが可愛い(*‘∀‘)
2015-02-17 Tue 10:28 | URL | アンディママ #- [内容変更]
こんにちわー(^^♪
鷹丸くんすっごくお似合いよー♡
後ろ側、これはこれでシンプルだけど、襟のチェックが効いてていい感じだと思います(*^_^*)
良い感じです♪
2015-02-17 Tue 13:25 | URL | くーちゃんママ #- [内容変更]
鍵コメのNさん

すみません~><
こちらは、もう生地の残りが微妙なので作れないかもしれません。
SかSSサイズ1着作れるか作れないかぐらいしか残ってないので、、、(^_^;)
でも、この形の服自体は別な生地でまた作ろうと思ってますので~^^
2015-02-17 Tue 16:35 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
アンディママさん

ホント、一手間かけるかかけないかで仕上がりが違いますよね(笑)
でも、その一手間が面倒でついつい
ま、いっか。って思ってしまい後悔するはめに、、、(笑)
ショールカラーカーディガン、前から見るとホント可愛いですが後ろが寂しいです(笑)
ワン服は後ろ重要ですよねww
2015-02-17 Tue 17:17 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
そのまま人間が着ちゃいたい色使いでかわいいわ~
襟の感じがとても素敵です♪

男の子の服ってデザインが難しいから大変ね
2015-02-17 Tue 17:24 | URL | へっぽこまるこ #- [内容変更]
くーちゃんママさん

ショールカラーカーディガン、前から見るととっても可愛いですが
後ろが寂しいです( ̄▽ ̄;)
ワン服は背中側も重要ですよね~(笑)
襟、型紙より結構大きめにして作ってみましたww
襟は大きい方が可愛いかな~と思って(*´∀`)♪
やっぱり、大きめにして正解でしたv
これで襟まで小さかったらホント寂しいですよね(笑)
2015-02-17 Tue 17:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
へっぽこまるこさん

襟の形が可愛いんですが、鷹丸が着ると首毛と胸毛で
肝心な襟が全く見えないっていう、、、ね(笑)
男の子服は、シンプルだけどちょっと可愛くてオシャレな感じのものが好きです(笑)
女の子服は、スカート変えるだけでも雰囲気とか変わって
いろいろ楽しめるのがイイですよね~(*´∀`)♪
2015-02-17 Tue 17:49 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
わぁ~~~
スゴイ素敵です!
とってもオシャレですね!
こういうデザイン大好きです♪
2015-02-18 Wed 14:45 | URL | イブマメ麦ロゼ母 #- [内容変更]
こんばんは(*^▽^*)

かっわいい!
サイズ展開はどないなのぉ~?

うちの子たちのサイズ、作ってもらえないかしらぁ~?
即行でポチするよ~。
サイズ展開いろいろ希望ぉーーーー(^^)v

鷹丸くん、めっちゃ似合ってる!!
可愛いぃぃぃ(≧◇≦)
2015-02-18 Wed 20:54 | URL | ばうりんがる #yPHvtN4w [内容変更]
僕今日アップしたらみんなかっこいいって。鼻高々なんだよ。ふふふ
2015-02-18 Wed 23:23 | URL | ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- [内容変更]
イブマメ麦ロゼ母さん

ありがとうございます♪
私も結構好きです(笑)って、自分で作ったんだけど(笑)
ちょっと地味すぎるかな~?とも思ったんですけど
イイ感じにまとまってくれたと思いますv
でも、後ろはもうちょっとなにかあってもいいかな~?(笑)
2015-02-19 Thu 12:38 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ばうりんがるさん

すみません~><
この服の生地の残りは、かなり微妙なのでたぶん作れないと思います~><
作れてSSくらい・・?かな?
でも、ショールカラーカーディガン自体は他の生地でまた作ろうと思ってます♪
でも、鷹丸、着ても肝心の襟が全然見えないんですよモジャ毛で、、、(^_^;)
2015-02-19 Thu 12:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンさん

ありがとうございます^^
着て頂けて嬉しいです^^
サンちゃん、とってもよく似合ってますよ~v
もうそろそろ暖かくなってくる季節なので、出番は少ないかもですが(笑)
もうちょっと早くお届けできたら良かったんですけど、、、スローですみません(^_^;)
2015-02-19 Thu 12:48 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-19 Thu 22:17 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |