The link at the date of the calendar is an entry.
もみコプター♪
2015-06-02 Tue 12:22
夏がすぐそこまで近付いてるなぁ~と
実感する今日この頃。

鷹丸の舌は、どこまで伸びるのか、、、ってくらい伸びてる( ̄▽ ̄;)
DSC04562-20150527-235257.jpg
アヅーーーィ

そんな夏の近付く散歩道
可愛いものを見つけた
DSC04559-20150527-235254.jpg
もみじに赤いタケコプター的なものが、、、(´艸`*)♪

これ、もみじの種
DSC04558-20150527-235252.jpg
カラッカラに枯れた頃、風に乗って
クルクル遠くへ飛んで行くらしい

DSC04561-20150527-235255.jpg
へぇ~・・

そして、帰り道。
可愛い猫と目が合った
DSC04563-20150527-235259.jpg

めっちゃコッチ見てたよ(´ω`*)

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<パソコンが、、、 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | フクシアの危機>>
この記事のコメント
えっ、この赤いの種ですか?もみコプター?(^^)
私の実家にももみじがありますが、こういうのついてませぬ。
なんで??オスとかメスとか???^^
可愛いですねぇ。飛んでくところが見たいです(^^)
2015-06-02 Tue 18:35 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

もみコプターは私が勝手にそう呼んでます(笑)
もみじのタケコプターみたいなので、、、ww
赤いのの真ん中の丸いぷっくりしたやつが種です^^
赤い部分は、種を遠くへ運ぶための羽です^^
bkさんちの実家にあるのは雄ですかね?
街路樹のもみじも、あるのとないのがありますww
2015-06-02 Tue 19:57 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-02 Tue 21:48 | | # [内容変更]
http://sunsun1211.blog.fc2.com/
そちらは関東に近いからですかね、もうそんなに暑いんですね。
写真の背景も、もう夏っぽいんですもんね。
こっちも暑くなってきましたが、まだそこまでじゃないです。
うちもですが、緑が綺麗な季節になってきましたね。
2015-06-04 Thu 00:35 | URL | chiriku #- [内容変更]
chirikuさん

こちらもまだ、人間は長袖とかで過ごせるレベルですが
毛皮族にはやはり暑いようです(^_^;)
緑はキレイを通り越してギュンギュン伸び放題になってきました(=_=;)
こうなってくると、虫やらクモの巣やらで
散歩中も要注意の季節です(汗)
そろそろ、いつもの散歩コースの土手沿いもケモノ道になってくる頃です・・・
2015-06-04 Thu 15:37 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-05 Fri 10:52 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-06 Sat 01:24 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-06 Sat 10:49 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-07 Sun 11:31 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |