The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プチバセですか?
2015-08-07 Fri 15:19
鷹丸と暮らして早6年。

先日、初めて

散歩中に「プチバセットですか?」って声を掛けられた

DSC_0056-20150805-124513.jpg

「スゴイですね~珍しいですよね~」って言われたけど
私的には、プチバセ知ってるあなたこそ珍しいわぁ~・・
って内心思ったけどねΣ(゜ω゜*)

DSC_0052-20150805-124512.jpg

プチバセを知ってる人に散歩中出会ったのは初めて~~www
今まで、プチバセを知ってた人って
動物病院とトリミングサロンのスタッフさん以外いなかったから(爆)

DSC_0053-20150805-124512.jpg

散歩中、出会った人に犬種を聞かれて
「プチバセットです」って答えても
「・・・え???なに?プ・・?・・プチバケット????」ってな感じの
反応がほとんどで、、、(笑)

プチバセですか?って、まさか知ってると思わなかったから
ちょっとビックリして
目が1.5倍くらいになりましたともww

犬種を知ってる人に会うと
ちょっと嬉しいww

分かっちゃいるけど
プチバセってマイナーだよねww

私、結構マイナー好き(笑)

DSC_0055-20150805-124513.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ナチュラルテイストなタンクトップ2着 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 黄金色>>
この記事のコメント
僕も良く聞かれるんだよ。チワワにしては大きいし、、はいっ僕は立派な雑種由緒正しい雑種なんです。笑
2015-08-07 Fri 16:17 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [内容変更]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

サンちゃん、画像で見てると大きさがあんまり分からないから
チワワに見えますよ~(*^m^*)
夏は、小さいライオンになったりもしますよね?(笑)
2015-08-08 Sat 10:30 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
知ってますヨ~
初めてコメントします

「プチバセ」ちゃん知ってますヨ~
ブログを拝見して呟いちゃいましたヨ
マロン(シーズー)を迎える14年ぐらい前に
「プチバセ」ちゃんが飼いたくてね
今でも珍しいのにその当時は
もっ珍しくて家のコテツ(ヨーキー)が4頭ぐらい
買えるお値段であえなく撃沈でした
飼うことの出来なかった憧れのwanちゃんブログを
楽しみに拝見しています

「シーズー」と「プチバセ」ちゃんってどこか似てませんか?
モコモコ感が(笑)

2015-08-10 Mon 08:36 | URL | マロン☆コテツのママ #- [内容変更]
うちの犬も聞かれます、
プチバセ飼いさんからは「プチバセ?」って聞かれるけど
他の人は「あれ?…プチ、、、、ほら、なんとか……ホーン??」とか(笑)
考えてみたらプチバセットグリフォンバンデーンってすごい長くて由緒正しそうな名前ですね〜(^^)
2015-08-10 Mon 08:48 | URL | bkwwt #- [内容変更]
マロン☆コテツのママさん

いらっしゃいませ~(´ω`*)♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
私も、よくブログ拝見してます^^
いつも読み逃げで申し訳ありません(´_`;)
プチバセ飼いたかったんですか~
私も、全然知らない犬種だったんですけど
犬を飼いたいと思った時に、いろいろネットで犬種を見てて
ある時ふと見つけて一目惚れしたのがプチバセって犬種でした^^
プチバセとシーズーって確かにちょっと似てますよね^^
鷹丸連れてて、シーズーとなにかのMIXですか?とか聞かれたりもしますよ~(*^艸^*)
2015-08-10 Mon 16:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

私も最初、パブロフくんを見たときは
え?プチバセじゃないんだΣ(゜Д゜)!?
って思いました(笑)
特徴がよく似てますよねww
プチバセって名前が長すぎて、一回で聞き取ってもらえない&絶対覚えてもらえない(笑)
なので、犬種を聞かれたらプチバセットって短縮してますww
2015-08-10 Mon 19:59 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
