The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり。
2011-09-25 Sun 23:48
この時期、散歩に出ると必ず何かしらが毛にくっ付いて
とってもやっかいです。。。
枯葉だったり、何かの草の実だったり、種だったり、時には虫も・・・

やっぱり今日も、何かくっ付けてます

20110925235200.jpg

・・・わかりますかねぇ???

ここです。これです。
20110925235231.jpg
緑色のつぶつぶ。。。
何かの草の実か種か・・・(@_@)?
毎年恒例です。

20110925235258.jpg
こんな所にも付いてます

鷹丸、笑ってないでちまちま取る私の身にもなってくれ。。。
こういうの、、、取るのが大変めんどいです(笑)
どんどん毛に埋もれていくんです

・・・ちなみに、夜の散歩でも同じものを
両前足に付けてきました
別窓 | 鷹丸 | コメント:12 | トラックバック:0
<<9月も終わりです。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 結構気に入ってるものv>>
この記事のコメント
そうそう、うちもついてるついてるなんかしら(笑)
種系はからんでとるのが大変だったり。
うちの犬は体を葉っぱにこすりつけるのが大好きなので
毎回やめて~~って心の中で叫びます(^^;)

あと地面をフガフガ匂うので口のまわりがどろどろに(笑)

でもかわいいぞ鷹丸くん!!
2011-09-26 Mon 19:06 | URL | bkwwt #- [内容変更]
いい笑顔
何かくっついているけれど・・
けど、鷹丸くんったら
いい笑顔してるね。
シモーヌちゃん、一つ一つ取る作業が大変でしょうが、
個人的には口の周りにツブツブ。何かをくっつけて
満足気な表情の鷹丸ドアップの写真が微笑ましくてお気に入りです。

普段、コメントせずに読み逃げしてますが(失礼!)
今回は鷹丸くんの可愛さに素通りできずコメントしちゃいました。
2011-09-26 Mon 21:21 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
bkwwtさん

種系だと、もうちょっとするとなんだか茶色の細長いやつが
やっかいな季節になります(=_=;)゛
パブロフくんもやっぱりくっ付けますかぁ(笑)
鷹丸も、口のまわりしょっちゅうドロドロにしてますよ~↓↓↓
この季節は、涼しくて気温はイイんですけど
くっ付く系がやっかいです・・・(_ _;)
2011-09-26 Mon 23:51 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ちっぴーさん

くっ付けたのを見るとガクーンって気分になります↓↓↓
口のまわりは特に、じっとしてないので
取るのが大変~(´Д`)
そんな飼い主の心を知ってか知らずか、、、、
でも、ちっぴーさんのお気に召したのなら、グッジョブ鷹丸v-218(笑)

読み逃げもコメントも大歓迎ですよ~ww
2011-09-27 Tue 00:00 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
これってベタベタする草の実ですか?
この時期、結構多いですよね!
ロン毛の鷹丸君はからみやすいかもしれないね~
2011-09-27 Tue 23:34 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

なんかツブツブした米みたいな形のやつです(笑)
秋から冬はイロイロと、くっ付く系が多いんですよね~・・
モジャ毛なのでよく絡みます(笑)
そのくせ草むらに突っ込もうとします(=_=)
2011-09-28 Wed 00:03 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鷹丸さん、秋満喫中ですね~v-36
しかし、種系のくっつき虫は早めに取らないと毛玉の中心になっちゃいますよね~v-12
2011-09-28 Wed 07:42 | URL | minmin #- [内容変更]
minminさん

そうなんですよね~↓↓↓
毛玉になっちゃうんですよね~(^_^;
毛玉取ってみたら、なんか枯れ葉の一部とか
くっつき虫系のが中心に絡まってること結構あります(―_―)
2011-09-29 Thu 00:19 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
早速やってきました☆!!

鷹丸くんもやっぱりくっつけてきますねv-403
蓮もくっつけてきますよ、べたべたしたの(-_-)
モジャモジャロン毛だから仕方ないけど、勘弁して欲しいわ~

最後の写真の鷹丸くん、私もあの表情が好きですv-344
2011-09-29 Thu 23:08 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
れんこさん

やはり蓮くんもですかぁ~(笑)
モジャ毛ワンコの宿命ですかね・・・?(笑)
取るの結構やっかいですよね。。。付けるのは簡単なのにぃ↓↓↓
1回の散歩で2回も3回もくっ付けられると
ホントガックリきます(_ _;)
2011-09-30 Fri 01:02 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
それってくっつくとネバネバするよねぇ。
スリッカーをガシガシかけてから櫛でといてやるけど
なかなか取りきれなくて
飼い主が段々惨めになってくるわ~

昨日、いわきの方で大きな地震があったでしょ?
警報でビビったけど(^_^;)
大丈夫だった?
2011-09-30 Fri 15:29 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
ぱぴっちさん

枯れ葉とかも取ろうとしたら千切れちゃったりとか、、、
せっかく取ってもまたすぐくっ付けちゃったりとか、、、
「ぬあぁーーーっっ」って気分になります(笑)

地震はダイジョブでしたよww
ちょうど散歩中に来ました~
周りがミシミシいってましたよ(◎_◎)
2011-10-01 Sat 00:41 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
