The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
9月も終わりです。
2011-09-30 Fri 23:57
昨日の夜、またもや震度5の地震が来ましたよ~↓↓↓
ちょうど散歩中で外を歩いていた時に揺れました~
周囲が全体的にミシミシギッシギシ言うんですよね・・・
歩いてると、小さい揺れだと気付かないことも多くて
気付くのはだいたい震度3以上ってところでしょうか・・?

「お!結構大きかったんじゃない?今の揺れ。」と、思って
携帯のネットで震度をチェック
もう、すっかり慣れたもんです(苦笑)
震度5だって。。。
まぁ~ぢ~でぇ~っΣ( ̄д ̄;)!?
そんな揺れたんだ。。。
でも、普通に散歩再開(笑)

鷹丸は地震でパニくるタイプじゃないので助かります。
図太いのは飼い主似!?
『なんだなんだ?』って感じでキョロキョロはしますけど
吠えたり、必要以上にビビったりはしないです

それにしても、どうも足元が不安定というのは
落ち着かない気分になりますよね~・・(=_=)

ところで、もう9月も終わりですね~(=ω=)
いよいよ秋本番って感じでしょうか?
過ごしやすい気温がなんともありがたいです

そういえば、10月から福島県いわき市のレジャー施設
『フラガール』でもお馴染みのスパリゾートハワイアンズが
一部再開だそうです
大型のプールなど一部はまだ使えないようですが、
来年1月に全館再開を予定しているそうです

がんばっぺいわき!!

20110930234234.jpg
震災後から、こんなステッカーも至る所に出回ってます(笑)

いろいろと問題は山積みな福島ですけども
少しずつ活気づいてくれればイイなぁ~・・

・・・と、そんなこんなでブログを書いていたら
鷹丸がつまらなそうにしていたので、写真でも撮ろうかと思ったら

鷹丸移動。。。

20110930234333.jpg

私が今までいた場所を乗っ取られました。。。Σ(´д`)|||
他の座布団空いてるじゃんΣ(´Д`)|||

20110930234359.jpg
いいじゃん別に。

さらに、鷹丸が退いたと思ったら、、、

20110930234431.jpg

今度は菊千代に。。。

20110930234500.jpg
しら~~~ん。

あうぅ~~・・

私、端っこでカタカタとキーボード叩いてました。。。ドンマイ自分(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<こたつ☆ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | やっぱり。>>
この記事のコメント
久々に地震速報?聞きました。
マンション住まいなので一律に入ってるセコムが大きな地震の前に「地震がきます。注意してください!!」って警報と共になるわけです。
結構音が大きいので、大人も緊張するし、子どもはもれなく泣きますe-263

でも、どこにも被害がないような小さなもので終わってほんと良かったですe-319


2011-10-01 Sat 05:40 | URL | minmin #- [内容変更]
minminさん

外散歩中だったので、私は地震速報聞かなかったんですけど
あの音は、ちょっとイヤですよね~・・
なんか身構えますよね。。。
まぁ、その為の警告音なんですけど、直前過ぎて
あの音聞いても地震までに何もする時間ないし・・・(笑)
たまに地震きた後に鳴ったりとか(笑)
やっぱり子供は泣いちゃいますか?
震災後は、ワンコも地震警報の音聞くと
パニくるコ結構いるみたいですしね
2011-10-01 Sat 09:21 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
震度5強って言ったらかなり大きいのに、最近はあまり報道されないね!
被害がないのは良いことだけど、、本当に大丈夫なのか心配。。
シモーヌファミリーも気をつけてくださいね!!
2011-10-01 Sat 15:54 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

震度5強って大きいですよね~
よく考えたら・・・(笑)
なんか震災後は耐性ができてきちゃって
「またか・・」って感じで、あんまりビックリしなくなってきました(=_=;)
こういうの慣れちゃうのも、どうかと思いますが・・・(^―^;
このまま何事もなく過ごしたいですね~
2011-10-02 Sun 18:04 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
私はうちにいたのでけっこう揺れを感じました!
カイ君もビビってましたよ~(≧ω≦ )
地震、もういい加減にしてほしいですよね・・
2011-10-02 Sun 20:59 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
No Title
ぴよママさん

家にいると結構揺れを感じますよね~
カイくんはビビっちゃいましたか(>д<)
鷹丸は揺れてるときは「なんだなんだ??」って感じで
揺れが治まるとケロっとしてます(笑)
最近、ずいぶん余震も減ってきて
落ち着いてきたと思ったらまたコレですもんね~・・(=_=)
ヤんなっちゃいますよね~・・(´д`)
2011-10-03 Mon 10:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
こんばんは・・。
今度も大きかったね。それに慣れるって、生きてるって凄いね・・。
所で、常磐ハワイアンセンターだっけ、違うな?
やばい、年がばれる(爆)
小さい時行った事あるの。今日それの一部再開の放送してた。思わず、フラガール見てて泣いちゃったよ。生きる力って凄いねー。

がんばっぺいわき・・・。だね。。。うふふ。
2011-10-03 Mon 18:16 | URL | うっちー #- [内容変更]
がんばっぺ!
私もフラガールのニュース見て、泣きました。
祈ってます。

地震震度5に慣れてしまうなんて。。。
鷹丸があまり反応しないのは良かったね。
実際、怖い子もたくさんいるでしょうに・・。

鷹丸に占領され、
菊千代にも。
うちと同じだ。
パソコンやりづらいよね、あはは。
2011-10-04 Tue 07:59 | URL | オママ #- [内容変更]
No Title
うっちーさん

ね~。慣れって凄いですね(=_=;)
あ、でもさすがに震度6になると危険を感じます(汗)
ハワイアンズ行ったことあるんですか~(◎o◎)驚
生きる力・・ホントですよね、スゴイですよね><
いろんなこと乗り越えて
糧にして生きていくんですもんねww
2011-10-04 Tue 12:39 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
オママさん

意外と「あ、まだダイジョブだな・・」って感じです。
やっぱり地震とか地震警報とか怖がるコも多いみたいです。
外、散歩中だったので、
どこからかワンコの鳴く声が聞こえましたし(=_=;)
オックスにも邪魔されますか?(笑)
ちなみに菊千代は何故かキーボードの上も大好きです(汗)
隙あらばキーボードの上に座ってくつろごうとします。。。
2011-10-04 Tue 12:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
