The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春なんだけどなぁ
2016-04-19 Tue 15:30
お久しぶりです(^_^;)
2週間もブログ放置してしまいました(汗)

とくにどうということもなく
鷹丸も私も元気です(笑)

ただやる気が出ないだけww

せっかくの春なのに
今までのように散歩が出来なくて
ややLOWテンション気味の鷹丸と私
おかげでネタもとくに無く。。。(-_-;)

そうこうしてるうちに
熊本で震災があり
更に気分はだだ下がり。。。

熊本・・・ひどいですね
震度7が前震て、、、ビックリです
その後も強い余震が多くて心配です。。。

5年前、我が家は津波の被害が無かったので
無事でしたが、今回のような
震度6くらいの余震が何度も来るような地震だったら
おそらく年季の入った我が家は全壊していたと思う。。。

みんな不安な日々を過ごしてるんだろうな。。。
これ以上被害がなければいいのですが。。。

テレビの映像を見る度、5年前のことを思い出し
なんとも言えないやるせない気分になります(=_=)
不安や辛さや悲しみ、いろいろ大変なことばかりで
不便なことも多いと思いますが
なんとか乗り越えてもらいたいです。
私には、ささやかな応援と
亡くなった方のご冥福を祈ることくらいしか出来ません、、、

それにしても
支援物資の偏り、避難所の状況
5年前の震災の時と全然変わらない。
5年もあったのに、あの震災の後でも
何の対策も改善もされないのか・・・と
すごく残念な気持ちになります。
もっと上手く、それぞれの避難所に
必要な物資を届けられればイイのに・・・
支援物資はたくさんあるのに
必要としている人の元へ届かないなんて
絶対おかしい(-”-)


さてさて。
最近、定番になりつつある公園。
DSC05491-20160405-230220.jpg
たいてい誰もいない(笑)

でも、ここ夏になると草ボーボー過ぎて
たぶん入れなくなる・・・orz
・・ってか、夏は散歩に出れるのか???
夏は太陽の出てる時間帯はとてもじゃないけど
散歩になんか出れないよ・・・?

公園だって蚊の巣窟になっちゃうよ?
どうしよ・・って、考えてても
なるようにしかならないねw
DSC05486-20160405-230219.jpg
ひとつ分かったのはさー。
鷹丸が一緒じゃなきゃ
お花見に行く気にもならないってことだ。

今年は結局、お花見にも行かなかった
DSC05476-20160405-230215.jpg
歩いて10分もかからない場所でも行く気にならない

地面から生えてるみたいww
・・・なにこの生き物?(笑)
DSC05477-20160405-230217.jpg

あちこち匂い嗅ぎww
DSC05494-20160405-230220.jpg

こんな笑顔でずっと歩けたらイイのにね
DSC05484-20160405-230218.jpg

公園内につくしがニョッキニョキしてましたv
DSC05497-20160405-230220.jpg
春真っ盛りですね

最近、散歩で歩かないから
なんだかむっちりしてきた鷹丸
DSC05498-20160405-230222.jpg
腰のくびれが行方不明です

現在くびれ捜索中です
DSC05499-20160405-230223.jpg
探してください

首毛になんか枯葉付いてますけど、、、(=ω=;)
DSC05501-20160405-230224.jpg
相変わらず、なにかしらお土産付いてるww

カエル見つけました
DSC05504-20160405-230225.jpg
アマガエル??
ちっさい緑のやつww

ちょっと前に撮ってあった
DSC05505-20160405-230226.jpg
たんぽぽと、、、


DSC05508-20160405-230227.jpg

春なんだけどなぁ~・・
お散歩日和なんだけどなぁ~・・



別窓 | 季節・春 | コメント:8 | トラックバック:0
<<あの時、元気をもらったから。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | サクラサク>>
この記事のコメント
http://chachadaijr.blog.fc2.com/
シモーヌさん、こんばんは(*^▽^*)

大丈夫?
なんだかネガティブな様子だね。
確かにニュースは気が重くなることばかり。
経験者の方にとっては、いろいろと思うところもあるよね。

鷹丸くんの様子もイマイチなんだね。

そんな気分の時には、思いっきりダラダラと
していればいいって思いますよ~。
人間だもの、そんな時もあるよ。
2016-04-19 Tue 20:00 | URL | ばうりんがる #yPHvtN4w [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-19 Tue 21:55 | | # [内容変更]
ばうりんがるさん

普段はポジティブだけが取り柄なんですけど(笑)
暖かくなったらもうちょっと歩いてくれるかなぁ~?とも思ってたんですが
残念ながら全然変わらずでちょいと凹んでましたw
常日頃からダラダラしてるので、これ以上ダラダラすると
おそらく人間失格レベルかと、、、(爆)
なのでボチボチ復活しようと思います(笑)
2016-04-20 Wed 12:40 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鍵コメのPさん

本当に、これ以上被害が拡大しないといいですよね。
今頃が精神的にも肉体的にも疲労ピークだと思います。
1日も早く日常が戻ることを願うばかりです。
断水もキツイし、早く復旧されるといいのですが、、、
5年前、我が家の方は断水2週間、沿岸は4週間くらいだったけど今回はどのくらいかかるのかなぁ~・・
2016-04-20 Wed 12:50 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
わかるわかる、私も最近実にそんな感じにやる気がでませんでした(笑)
人間そういう時があるもんですよねぇ(^^)。勝手にやる気モードになるまでのんびりしたいとこですよね(^^)
パブロも朝散歩が遅くて暑くて歩けなくなってきました。これで夏どうしよ?って思ってます。鷹丸くんもパブロも、そんな感じのお年頃なのでしょかね?
避難所の過酷さと物資が届かない不思議さに、胸が痛みます。毎回「なんでどこがどうして?」って疑問がつきません。早く被災した人々が楽になれますように。
2016-04-20 Wed 15:58 | URL | bkwwt #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-20 Wed 21:15 | | # [内容変更]
bkwwtさん

いつもやる気がないので、更にやる気がなくなると大変です(笑)
鷹丸、暗いと散歩で全然歩かなくなっちゃったので
朝散歩しか行ってないんですけど
明るい時間の散歩も、外に出ると途端にパニくっちゃうので
なかなかまともに歩けず、近くの公園に行くのが精いっぱいなこの頃です(汗)
前みたいに散歩出来る日はもう来ないのかなぁ~・・って
最近ちょっと凹み気味でしたφ(_ _)
2016-04-21 Thu 10:26 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鍵コメのSさん

自然災害はいつ起こるかも分からないし
防ぎようもないですから怖いですよね(´_`)
雨が降ったら土砂崩れも心配だし、ホントにこれ以上被害が拡大しなければいいのですが、、、
1日も早く日常を取り戻せるよう願うばかりです。
なんとか乗り越えてもらいたいですね。

2016-04-21 Thu 10:32 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
