The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
7歳になったり病院行ったりetc
2016-06-07 Tue 16:00
6月もあっという間に1週間が過ぎ、、、
またもやブログを放置気味(汗)

その間、鷹丸は無事に7歳を迎え、、、
ついにシニアと呼ばれる年齢に突入
無事に7歳を迎えたことに感謝
嬉しくもあり、ちょっと寂しいような気持ちもあり
ゆっくりゆっくり歳を取っていってほしいな

それから、先月の終わり頃
フィラリアの薬をもらいに
動物病院にも行って来ました~

車の中でも、病院の待合室でも
診察台でもパニくって大変でしたが・・・( ̄▽ ̄;)

昨年までは、15kgくらいだったので
15kgまでのお薬でギリギリ間に合ってたのに
今年は、運動不足なおかげで
びっくり17kgに
・・・で、ついに22kgまでの薬にアップ
当然、お値段もアップwww

血液検査もしてもらって、結果は
まぁボチボチ。
基準値より若干オーバーしてる部分もあったけど
特にどうこうという問題は無しv
毎日、薬を飲んでるので多少のことはしょうがない

とりあえず無事に病院が終わってホッ
診察台から飛び降りようとするので
体重測るだけでも一苦労orz
足短くて運動神経ニブチンのくせに~~

待合室と車の中では
ずっとマズルをごしごし
パニくると何故か前足でマズルをごしごし掻き毟る鷹丸(=_=;)
最初のうちは口の中に異変でもあるのかと思ってたのですが
先生に口の中を見てもらっても
これといって原因が分からず
口回りの毛が口の中に入って気持ち悪いのかもと
口回りの毛を短く切っても変化は特になく。。。
で、だんだん気付いた。
どうも、興奮したり緊張したりストレスを感じると
前足でマズルをごしごし掻き毟るよう。
これが鷹丸的ストレスサインのようです。
散歩中、パニくった時にも出るので要注意なのだ
前足両方を使ってごしごしするので
どうしても顔が地面に付くような形になってしまうし
鼻とか擦りむかないか心配
止めないと毛が毟れるほどごしごしするし
時には後ろ足で立ち上がってごしごしして
そのまま背中からひっくり返りそうになったりする
危ないからマジ、ヤメレ。

日曜日、散歩にチラッと出かけてはみたものの
5分くらい歩いたとこで、うっかり弛んだリードが
鷹丸の前足に引っかかってしまって
パニくってパニくって・・・
もう家に帰る。ってダッシュで戻ろうとするから
結局、10分くらいで散歩終了
で、10分くらいしか外にいなかったのに
鷹丸は興奮とか緊張とかでめっちゃ息切れ&ヨダレ
もうしばらくこんな状態が続くんだろな~

ってなわけで、またもや
ちょっと前のお散歩写真ww

春から夏にかけて
散歩中、土手を歩いていると
キジを見かけることが何気に多いww
DSC05642-20160514-101040.jpg
この時、ホントは雌のキジもいたんだけど
さっさと草むらの中に消えて行ってしまった

そして何故か烏骨鶏ww
DSC05643-20160514-101040.jpg
この近くに烏骨鶏を飼ってる小屋があるんだけど
ちょいちょい逃げ出してるのを見かける(笑)
大丈夫なのか?逃げ出して( ̄▽ ̄;)

あ、首伸びたww
DSC05644-20160514-101041.jpg
白くてモフっとしてて結構可愛い

鷹丸は、もちろん全然気付かないで通り過ぎましたとさww
DSC05651-20160514-101041.jpg
いいけどねw別に( ̄▽ ̄;)

早くまたこんな風にまったりお散歩したいなぁ~(´=ε=`)


別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
<<シーズンオフな製作♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 頑張ってる感w>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-07 Tue 17:57 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-07 Tue 18:33 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-07 Tue 19:34 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-07 Tue 22:00 | | # [内容変更]
鷹丸ちゃん、7才のお誕生日おめでとう~(*^^*)
楽しくニコニコの7才を過ごしてね!
そして、いつまでも変わらずこのままの鷹丸ちゃんでいてね。

ホントに嬉しくもあり、寂しくもありですね~
今なら、もう一度あの恐ろしい子犬時代に戻ってもいいかなと思えます。(笑)

フィラリアの薬を買う時は、体重が気になりますね!
二コラはいつも診察台の上で暴れて体重がまともに測れないので、大体の体重ですが、この時ばかりは正確に測りたいです。(笑)
2016-06-08 Wed 15:30 | URL | 二コラmama #- [内容変更]
ニコラmamaさん

ありがとうございます♪
この年齢になってくるとやっぱりちょっと寂しくもありますよね~(=_=)
1歳とか2歳とかは嬉しいばっかりなんですけどね(笑)
確かに、今なら子犬時代に戻ってもいいかもww
今ならもっと余裕持って接してあげられる気がします(笑)
体重、鷹丸も正確かどうか怪しいです(笑)
たぶん、正確じゃないです(爆)
診察台の上で手を離すと落ちるので、めっちゃパパっと量ってましたから(爆)
2016-06-09 Thu 12:36 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鷹丸君お誕生日おめでとう~☆
土手でニコニコと耳をゆらゆらとさせて歩く鷹丸君が大好きです(*^^*)
少しママを悩ませる事もあるかもしれないけど、まだまだ7歳これからも可愛い鷹丸君の写真楽しみにしていますね♪
やんちゃなアンディとモーリーを見ていると早く落ち着いてくれ・・・と思うけど、これはこれで良い思い出になるんでしょうね(*'▽')
アンディ激太りで16キロ、17キロの抱っこはキツイ・・・(゚Д゚;)
筋トレになりますね^^
2016-06-09 Thu 13:32 | URL | アンディママ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-09 Thu 21:34 | | # [内容変更]
アンディママさん

ありがとうございます^^
早くまたニコニコ散歩写真をお届けしたいです(*´ω`*)
私も元気いっぱいに追いかけっこするアンディくんとモーリーちゃん大好きですよ~(*´∀`)
二人ともいつまでもやんちゃっ子でいて欲しいなー♪(笑)
って、ママさんは困っちゃいますかね?(笑)
2016-06-10 Fri 00:00 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鷹丸くん、祝7歳!おめでとうございます(^^)。
いろいろあってもシモーヌさんと仲良く過ごせてほんとによかったです^^これからもいっぱい楽しいことがありますように!
7歳というのはくぎりなんでしょか、シニアって分類に入ると言われるからでしょか?急に寂しい感じがするのですよねぇ。パブロの子供時代は恐ろしくて戻れないけど、今ならやり直したいことが山ほどあります(泣)。
おさんぽ少なかったせいで17kg?!そんなに変わるものなんですね(-_-;)うちも気をつけよう。1~2kgの差って抱っこするにはすごい違うんですよねぇ(^^)。
2016-06-10 Fri 08:11 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

ありがとうございます^^
人間と違って、見た目にはあまり変わりがないので
シニアと言ってもいまいちピンと来ないんですけどね~(^_^;)
でも、年を重ねるごとに一緒にいた時間は増えて
これから残っている時間は減っていってるんだなぁ~・・と思うと
やっぱり寂しいですねφ(..)
17kgって聞いてマジびっくりしましたw
でも、てんやわんやしてるうちにパパッと量ったので
正直、ちゃんと合ってるのか微妙です(笑)
でも、鷹丸の腰のくびれは現在、行方不明となっております(=_=;)
2016-06-10 Fri 12:42 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
