The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シーズンオフな製作♪
2016-06-10 Fri 12:30
もうすぐ夏がやって来るっていうのに、、、

モフッとなww
DSC05707-20160606-095430.jpg
襟にボア付きのガッツリ冬服完成しました(笑)

大きいドット柄の厚手の裏毛で
ショールカラーカーディガン
DSC05704-20160606-095429.jpg
画像だと水色っぽく見えますが
実際はもっと濃いブルーグリーンのターコイズww

ボタンはドットに合わせて黒いボタン
一番上だけ木製のトグルボタン
DSC05709-20160606-095432.jpg

ちなみに中はプラボタンww
DSC05711-20160606-095434.jpg
ボタンホール開ける機械欲しいなぁ~・・
ボタンホール開けるやつがあれば
プラスナップ手縫いしなくて済むんだけどなぁ~(笑)

後ろはポケット付きww
ポケットにもボアを付けてアクセントv
DSC05710-20160606-095433.jpg
インパクトのある大きなドット柄なので
こういうシンプルな感じの方が可愛い

ショールカラーは可愛いし
意外と作りやすくて好きなパターンです^^
DSC05705-20160606-095430.jpg
出番が来る冬までは
まだちょっとありますが、、、(笑)

厚手だけど柔らかくてお気に入りの生地
気に入り過ぎて、もう5色も色違いで買ってる(笑)
DSC05708-20160606-095431.jpg

ショールカラーカーディガン、あと2着作ったので
それはまた今度紹介しまするw

次はようやく夏物に取り掛かります(*`・ω・´*)ゞ




別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
<<やっぱりショールカラーカーディガンは可愛い♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 7歳になったり病院行ったりetc>>
この記事のコメント
こんばんは(^-^)

わぁ!!カカオのお洋服ですね(*^^)v
ブルーと思っていたら、ターコイズだったんですね(笑)
お写真だけでは、実物とは違う事もあるんですね(^^ゞ
シモーヌさん、そうなんですよ~
想像通りです!!
私は、基本薄いグリーンとブルーが大好きです(^_-)-☆
今週末はトリミングデーなので、
来週には着画を紹介できると思います(^-^)
本当に素敵なお洋服ありがとうございました♪
2016-06-10 Fri 23:36 | URL | カカオママです #6facQlv. [内容変更]
カカオママさん

なかなか上手く撮れませんね~
照明とか私のカメラの腕前とかの関係もあって
実際の色となんかちょっと違うんだよね~(´д`)ってこと結構ありますww
あwやっぱりグリーンとブルーお好きでしたかww
私もブルーとかグリーン好きです♪
カカオくんの着画楽しみにしてますね~^^
2016-06-11 Sat 15:21 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
カカオちゃんがきているのを見ましたよ。可愛い。僕の好きな色だよ、
2016-06-16 Thu 13:38 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [内容変更]
可愛い。。。。。大きいドット柄とか、肉球とか、うちのワンコにも着せたいです(^^)
。。。着ないだろうなぁ(泣)トグルボタンとか食べちゃうだろなぁぁぁ(;_;)きつくなければ、寒さから着るかなぁ。
いつか、パブロの服をシモーヌさんにオーダーしたいです。その時はこんな可愛いのを(^^)。
2016-06-16 Thu 21:46 | URL | bkwwt #- [内容変更]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

カカオくん可愛いですよね~^^
ありがとうございます^^
サンちゃんに以前作ったモフモフのお洋服の
色違いの生地ですよ~^^
こちらの色も、素敵な色ですよね♪
2016-06-17 Fri 12:42 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

ドット柄って言うとなんか女の子っぽいかな?って思ってましたが
大きいドット柄は男の子でもとっても可愛いです^^
トグルボタン、食べちゃいますか?(^_^;)
木製だからかじるのに最適な感じでww
鷹丸もウッドボタンとか木が好きで昔よくかじられました(笑)
パブロフ君のお洋服も作ってみたいです^^
袖無しの前開きタイプとか着やすい服なら着て貰えるかな~??
2016-06-17 Fri 12:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
