The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロザリオ
2011-10-26 Wed 00:20
本日は趣味のお話~☆
以前、箱を作ったという記事を書きましたが

その記事はこちら箱製作

今日は、以前ハマって作りまくった物の一つをご紹介~☆

熱しやすく冷めやすいので、ハマるとトコトン。
で、急に飽きてそのままパッタリ。。。
なんてモノが、過去に数多くありまして、、、
作るのが好きなので、作るだけ作って後は放置されることが多いのです(笑)

そんなわけで(どんなわけだよΣ( ̄□ ̄;)!!)
放置されていた過去の遺物(笑)のうちの一つが、ロザリオです

ちなみに私、キリスト教ではありません。
仏教です(笑)

こちらはブルーサンドストーン(紫金石)という人工石で作りましたww
111025_193412_convert_20111025224206.jpg
写真だとかなり分かりづらいですが、深い青にラメがキラキラと砂金のように入っていて
とってもキレイなんですww

こちらがブルーアベンチュリン・・だったかな?
111025_192529_convert_20111025224055.jpg

で、こっちがソーダライト・・だったかな・・?
111025_193612_convert_20111025224313.jpg

・・・いっぱいありすぎてもうウロ覚えです

これはセラフィナイト。
111025_193501_convert_20111025224236.jpg
深いグリーンにシルバーの模様が入っていて、なかなか魅力的な石ですww

ブルーラブラドライト。
111025_193228_convert_20111025224128.jpg
一見、グレーっぽいパッとしない色なのですが、
見る角度によって、ブルーのオーロラのような光を放ちます。

などなど。。。他にもイロイロあります
だいたいは天然石のビーズを使って製作しました。
あとは人工石だったり、普通のビーズとか、ウッドビーズとか。
取り憑かれたように毎日、せっせとビーズをつなぎ合わせて、
気付けば、作った数はゆうに30を超えていました・・・

111025_194525_convert_20111025224622.jpg
全部、作ったロザリオ
この他にも、まだちょっとあります

111025_194213_convert_20111025224528.jpg
十字架の種類もいろいろとあって、なかなか楽しめました。
十字架と一緒にぶら下がってるのは、メダイ。
天使が描いてあったり、マリア様やキリストやその他の聖人が描いてあったりします・・が、誰が誰やら(-_-;)
まぁ、キリスト教じゃないし、その辺は特別興味が無いので
さっぱり分かりませんけど(笑)

別窓 | 趣味 | コメント:14 | トラックバック:0
<<inコタツ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 定位置>>
この記事のコメント
素敵~^^)
夢中になれるものっていいよね~。
十字架は私も大好きよ。
私は、アクセサリーではなく、
レースを結んで十字架をつくります。
こんなにいっぱいあるのに、
身に着けないの??え~~。
たんすの肥やしにしないで
つけなさいって!
バックに垂らしてもかっこいいね!
2011-10-26 Wed 07:28 | URL | オママ #- [内容変更]
No Title
きれいだね~
シモーヌちゃん、すごいね~
十字架だらけっ

ちょっとちょっと、菊千代さん
眺めてないでひとつもらっちゃいなさいよぉv-290
2011-10-26 Wed 14:10 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
使わないと~
こんなにたくさんあるロザリオ・・。
ふと思った・・
色違いで沢山作るの好きだね~
せっかくだから洋服やバッグに合わせて使ったらス・テ・キよー

使わないともったいない気がするー
なんらや、私が使っちゃうよー(笑)

あっそうそう・・・グラビアの彼も使うかも~(爆)
2011-10-26 Wed 23:03 | URL | #- [内容変更]
No Title
オママさん

レース(●ω●)*わぁ~♪見た~い♪
オママさんも結構イロイロやってますよね~ww
ね~。こんなにいっぱいあるのに
さっぱり身に着けないんですよ(笑)
着けたことあるのは、作ったうちのほんのいくつかだけ・・・
出来上がった時点で満足なのです(笑)
2011-10-26 Wed 23:43 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
ぱぴっちさん

ホントに十字架だらけです(=_=;)
こんなにどうするんだって感じです。。。
作るのは意外と簡単なんですよ~ww
地味~に、ずぅっと同じ作業だし(笑)
菊千代は、作ってる最中によくじゃれついてましたよ(=ω=;)
チャラチャラ揺れてて気になったみたいです(笑)
2011-10-26 Wed 23:49 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
うっちーさん

うっちーさん名前忘れてますよ~(笑)
グラビアの彼でわかりました(笑)
色違いで作るのとか好きですね~ww
気に入ったものは、とことん追い求めます(笑)
身に着けるのって結局いつも同じのだったりするんですよね・・・
なんか、付けやすさとか・・・(笑)
グラビアの彼なら二重巻きかな~?
それでも引きずるかも??
意外と長いんですよね。。。ワンコ用に短いの作ろうかな(゜ー゜)

2011-10-27 Thu 00:01 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
とってもきれい、素敵ですね~!
でもすごい数・・・クリスチャンじゃないって説明が
あってうけてしまいました(笑
2011-10-27 Thu 00:59 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
No Title
趣味は好きな時、何時でも出来る、やめられるのが気楽ですよね♪
2011-10-27 Thu 09:06 | URL | ふぁんママ #- [内容変更]
No Title
ピノホリママさん

ね~。こんなにどうするんだか・・・
夢中になるとガーッと作っちゃうんですよね~・・
他にも作るだけ作って放置されているものが・・・(=_=;)
クリスチャンじゃないけど何故かロザリオ大量製作(笑)
そういえば、前に散歩中、外人さんにキリスト教の勧誘されました(笑)
興味ないゎ~(-_-)
2011-10-27 Thu 12:34 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
ふぁんママさん

はじめまして~♪いらっしゃいませ~(>ω<)♪
そうですね~。趣味は気楽に
楽しみながらやらないとですよね~ww
楽しくなかったら意味がない(笑)
やりたいときにやりたいことを自分の好きなようにやるからイイんですよね♪


2011-10-27 Thu 12:41 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
へぇ〜
器用に作るもんだね。
しかも、色違いで沢山作ってる。
私はグリーン色が好き
セラフィナイトっていう名の石なんだ。
ステキe-328
2011-10-27 Thu 20:09 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
ちっぴーさん

私も緑色好きです~☆一番は青☆次が緑かな?
ちなみに緑色のは4種類くらいあったかなぁ・・・?
それぞれ、微妙に色が違ってて同じものはないですv
2011-10-27 Thu 23:16 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No Title
素敵ですv-353
こんなにステキなのたくさん作って使わないなんて…もったいないわ!

友達がバレエの衣装や小物を作っているので、ビーズでティアラを作る手伝いをしたことがあります。凄く楽しかったけど、年のせいで目が・・・
いつまでも出来るのもではありませんね。

また何か作ったら見せてくださ~いe-343
2011-10-28 Fri 00:27 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
No Title
れんこさん

いっつももったいない状態になっちゃうんですよ・・・
人にあげたりとかもするんですけど
それでもサバききれずに残ってしまいます(_ _;)
ビーズでティアラ(●o●)
バレエかぁ~それもスゴイですね~ww
目にきちゃいますかぁ(笑)
目の疲れは頭痛とか肩こりとかにつながりますからね~・・(=_=;)
2011-10-28 Fri 12:46 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
