The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の中の毘沙門沼
2011-11-06 Sun 23:29
今日は、紅葉を見に行こうと決めていたのに。。。
あいにくの雨・・・
朝から雨。今日は一日雨の予報
そんなぁ~っ
ガッカリもいいとこです・・・

裏磐梯の五色沼のトレッキングコースを散歩しつつ、紅葉を見ようと思っていたのに
雨じゃ散歩出来ないじゃ~ん

でも、紅葉は見たい(>_<)

ってなわけで、、、

ヨシ!鷹丸!ゴメンよ!!!
お留守番ヨロシク
20111106235223.jpg
そんなぁっ!!??

だって、季節は待ってくれないもの(=_=)
もう、紅葉シーズンも終わりの時期だし。
っていうか、正直もう見頃は過ぎた。と、思う(汗)
来週まで待ったら紅葉見れないかもしれないし

雨だから、キミは行っても車から降りれないし。
キミ、車苦手だから家でお留守番の方がマシでしょう~?

20111106235142.jpg
そりゃ、そうだけど。。。

20111106235109.jpg
でも、ヤダァ~っ!納得いかない!!

今度、連れて行ってあげるからさ~

そんなこんなで、ガッカリな結果になった鷹丸。

五色沼まで車で約2時間くらいでしょうかね~?

五色沼のうちのひとつ。
毘沙門沼に到着~ww
20111106234707.jpg
雨はしっかり降ってましたが、それでもやはりキレイですww
モミジが見事なほど真っ赤になってました

20111106234758.jpg
紅葉はギリギリセーフってところでしたね

来週ではやはりちょっと間に合わなかったかも(’-’)?

毘沙門沼はボートもあるんですが、さすがにこの天気では
ボートを漕ぎ出す人は皆無(笑)
20111106234735.jpg
ボートは岸に勢揃いでした(笑)

そしてこの沼、、、鯉がいるんですけど・・・
デカイっΣ( ̄□ ̄;)!!マジで!!!
20111106234638.jpg
手を伸ばして指を入れる子供。
指をエサと勘違いするコイ。

勇気のある子供達です(汗)
私には無理です(=_=;)コワイコワイ
ぶっちゃけ、鯉ってちょっと苦手です。。。
凄い勢いで大きく口を開けてエサに群がる姿を見てると
なんか食われそうでイヤです。。。

20111106234601.jpg
カモより圧倒的にデカイのです。
カモもたじたじです。。。

五色沼は、他にもいくつかの沼が点在していて、それらを総称して五色沼というのですが
残念ながら足元がぬかるみ過ぎていて
進むのは断念しました。。。
他の沼も見たかった・・・(泣)

せっかくここまで来て、これだけではあんまりなので、
すぐ近くの美術館に立ち寄りました(笑)
20111107004218.jpg
なんだかイイ感じの造りですww

ちょうど、ダリの彫刻や絵画の展示、
シャガール、ピカソ、ルノワールなどの絵画の展示をやっていましたvラッキーv

今度は、紅葉の季節は関係無しに、鷹丸を連れて五色沼めぐりするぞーーーっ!!!!
別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
<<ベッドの使用方法 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | スマイリーPart2>>
この記事のコメント
五色沼
雨の日曜日。
紅葉を見に出掛けていったんだぁ。
スゴイ行動力ありますねv-34
私は直ぐに諦めるタイプかな。
五色沼って猪苗代湖の割と近くでしょ?行ったことないなぁ〜
五色沼って言うくらいだから、水が五色あるのかしら?
それから、湖と沼の違いって何かしら?大きさかな?深さかな?わからん・・・

次回は鷹丸くんとトレッキングですねi-184
2011-11-07 Mon 08:32 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
ちっぴーさん

どうせ運転は私じゃなかったので(爆)
うちの兄上様が運転して行きました~(笑)
私もすぐに諦めるタイプです(笑)
五色沼は青や緑や赤などの色の違う沼があるらしいです。
ちなみに沼の数は五つより多いんですけどね(=ω=)
一か所しか見てないから定かではないですけど(^-^;)
湖と沼の違い・・・湖と沼・・湖と・・沼?・・・・
・・・・・・・・・・。
なにも聞かなかったことにしよう!☆(笑)
2011-11-07 Mon 09:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
えっ?お兄様?
優しい兄上ね。
私もいるけど、一緒は気色悪い。

二時間が鷹丸キツイね。
クルマが苦手だもんね。
紅葉、きれいね~。
やっぱ紅葉は、癒されるね。
人間は自然にいいことしないのに、
当たり前のように癒しを与えてくれるね。
2011-11-07 Mon 10:56 | URL | オママ #- [内容変更]
オママさん

気色悪い。って・・(爆)
とは言っても、うちも母上様が一緒だったんですけどね~(笑)
車は、、、
高速だと結構持ち堪えます。
やっぱり高速は道が良いし、スピードもだいたい一定な感じだからでしょうかね~?
まぁ、車の中でフンフンムームー文句言ってますけど(^-^;)
自然は癒されますね~ww
自然破壊ばっかりしてますけどね、人間は。
そのうち巡り巡って自分たちに返ってくるんでしょうね~・・(-_-)
2011-11-07 Mon 12:57 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
どわっっ!紅葉きれいだ!モミジきれいだーーーー(泣)
私なかなか出かけられないから、行った気分にさせてくれて
ありがとうございます!
あ~~~~~~美しいなぁ。
よいところにお住まいですねシモーヌさん(^^)
次回は鷹丸くんとね☆
2011-11-07 Mon 17:06 | URL | bkwwt #- [内容変更]
こういう所は雨でないときに行きたいな~
真っ赤な紅葉って見てないよ
せいぜい黄色止まりだな、ここじゃ。

五色沼行ったことがあるよ
あれは何沼だろう?
青か緑色だったような気がするな~

ちょっと、そこの子ども!
鯉に指食いつかれて落ちるんじゃないかと
ハラハラしちゃうよ
2011-11-07 Mon 22:39 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
わ・・・私も鯉は怖い。。
あのまん丸お口が苦手、、慣れれば良いんだろうケド。。
鷹丸くんも菊千代さんも留守番だったんですね^^
2011-11-07 Mon 23:34 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
bkwwtさん

モミジ真っ赤でした~ww
雨じゃなければ、もっと良かったんですけどね~(^-^;)
イイ所はいっぱいあるんですけど
微妙に遠いんですよね・・・
車苦手な鷹丸と、方向音痴で運転苦手な私には
結構遠い道のりです(汗)
方向音痴のくせにナビないので
古典的に地図確認しながら(笑)
あぁ~ナビが欲しい(>_<)
2011-11-08 Tue 00:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

私も是非とも雨じゃないときに行きたいです(TдT)
モミジが完全に真っ赤になってましたよ~
・・・あとは散るばかり(=_=)
鯉はデカくてちょっと引きます(汗)
ちなみに指を入れてた子供は、鯉に指をアムっとされて
「・・・なんか、柔らかかった」って
言ってました(爆)
それを聞いて、また別の子供が指を入れてました(笑)
2011-11-08 Tue 00:25 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

鯉はどうも昔から苦手です・・・(=_=;)
鯉にエサをあげて喜んでいる反面、
ここに落ちたら絶対、鯉達に食われるって気がして
恐怖です((゜Д゜ll))ガタガタブルブル
だって鯉ってやたらデカくなるし
エサあげると、ハンパない勢いで
群がってきてバクバク食べてるから・・・
ちょっと引きますよね?
菊千代はたいていお留守番ですね~(笑)
鷹丸も、今回は雨のため残念ながらお留守番でした~
2011-11-08 Tue 00:41 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
雨の五色沼ですか~
それでも子供たちもこんなにたくさん来ていたのですね。
わ~私も鯉のいる池に手を入れる勇気はないです~~
こわいですよね~~
さすが怖いもの知らずのお子たち(*^。^*)
私も20代の頃、元だんなと福島巡りの旅で
五色沼に寄りました~
そりゃ~神秘的な沼で感動したのを覚えています。
また行ってみたいところです。
雨でもしっかりきれいな紅葉が見れて良かったですね(^_-)-☆
2011-11-11 Fri 09:02 | URL | RIKUママ #NEg5ZpsI [内容変更]
RIKUママさん

意外と雨でも人いるもんですよね(*∇*)
さすがにボートに乗る人はいませんでしたけど(笑)
子供ってスゴイですよね~(-_-;)
でも、私は子供の頃から、あのエサに群がる鯉の姿は
結構恐怖でしたけどね・(汗)
RIKUママさんも行ったことあったんですか~w(●ω●)w
私は雨で結局、一箇所しか沼見てないんですよね~φ(. .;)
なので近々もう一度リベンジしに行こうと思いますv
2011-11-11 Fri 23:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
