The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬の使者
2011-11-21 Mon 22:00
今日は、福島の会津地方では天気予報で雪マークが付いてました
夜散歩では、ついに薄手のダウンを着込んでしまいました(笑)
寒さがどんどん増していきますね。。。
皆さんも風邪などひかぬよう、お気を付け下さいませ(_ _)

さて、昨日の日曜日は、
午前中、散歩に出かけてすぐに
にわか雨が降ってきてしまってダッシュで家に戻るはめに・・・

わずか15分か20分で午前中の散歩終了(笑)

雨はすぐに止んだものの、地面が濡れてしまったので、乾くのを待って
午後からまた気を取り直して出かけました

川の土手沿いを散歩♪

ついに、この辺りにも冬の使者が来ましたww

20111120222738.jpg
冬の使者、白鳥です。

まだ数は少ないですが、今シーズン白鳥を見たのは初v

20111120222808.jpg

だんだん冬の気配が濃くなっていますね~

散歩の帰り際、空がイイ感じだなぁ~・・と思いながら
携帯で写メを撮りました。
20111120222942.jpg

20111120222843.jpg

雲の間から光が差している空がスゴイ好き
風景だと逆光の写真もなかなかイイものですww
人物の写真で逆光だと、残念なかんじですけどね(笑)

・・・とか、思いながら、何気なく反対の空を見たら
清々しい青空が広がっていて・・・

20111120223011.jpg
な、な、なんと!!虹が出てましたっ!!!

ビックリです
虹なんて見たの、いつ以来だったかな~???

こんなふうに虹を見れるなら
にわか雨も悪くないな・・と、思った昨日の散歩でしたww
別窓 | 季節・冬 | コメント:16 | トラックバック:0
<<それなりに | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 千葉まで遠征☆おまけ>>
この記事のコメント
すんごいキレイな写真♪
最後の虹めっちゃでっかいね!
いいなぁいいなぁ♪
最近、虹みてへんなぁ(´・ω・`)
雨はいやだけど雨上がりに素敵なプレゼントあるから
こうゆうときは嬉しい(´ω`*)ネー♪
2011-11-22 Tue 02:03 | URL | チャチャ♪ #GMs.CvUw [内容変更]
チャチャ♪さん

ありがとうございます☆
最近は携帯のカメラも、なかなかキレイに撮れますよね~
むしろ私の場合、デジカメの方が古いから
携帯でよく撮ってます(笑)
虹は、見つけた時にはもう上の方が消えかかってたんですけど
でも、見れて良かったですww
私もずいぶん見てませんでしたが、久しぶりに見れました♪
珍しいものに出会えると、なんだか得した気分になりますよね(笑)
2011-11-22 Tue 12:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
空の写真を見て癒されましたv-485
すっごく良い感じ。良い感じ!
油断していたら、11月も終わりが近付いてきて
急に寒くなってしまいます。
散歩用に去年、購入した安物のジャケットを引っ張り出したら
ポケットの中からチャリンチャリンって、小銭が出て来ました。
400円くらいだったか?
でも、思わぬ収入(?)に素直に喜んでしまった単純なわたしです。
2011-11-22 Tue 13:47 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
ちっぴーさん

癒されましたか?
それはヨカッタです(^-^)
枯木も逆光だとなかなかイイ感じに見えます(笑)
400円Σ( ̄◇ ̄;)!!
イィなぁ~リアルに(笑)
私のポケットには入ってなかった~↓↓↓
残念↓↓↓
2011-11-22 Tue 23:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
すごいきれいな虹~!
テンションあがりますね。
空の写真、いいですよね。
上手に撮れませんが私も大好きです。
ちなみに私は夜になる直前の、濃紺の空が好き・・・。
聞かれていませんね。失敬!
2011-11-23 Wed 10:17 | URL | クッカまま #- [内容変更]
大きな虹ですね~
迫力ある雲の写真も素敵だわ(^^)v
これ、携帯写真?すご~い、こんなに綺麗に撮れるんですねv-424

ここの白鳥さんのように、渡ってくると冬の訪れを感じるのでしょうね。
ウチの方にいる『コブハクチョウ』は定住しているみたいなので、一年中います。

これからもっと沢山やってきたら、また写真を見せてくださいm(__)m
2011-11-23 Wed 21:57 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
クッカままさん

テンション上がりますよね!
ずっと道端で、一人で空に携帯かざしてました(笑)
テンション上がって、道行く人、皆に
「虹出てますよ~」って知らせたい気分でした(笑)
確かに、暗くなる直前もいぃですよね~♪
ごく僅かな時間しか見れないんですよね~
2011-11-24 Thu 00:09 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

虹は見つけた時には、すでに上の方が消えかけてたんですよ~
もっと早く気付けばよかった~(T-T)
携帯のカメラもなかなか綺麗に撮れるもんですよね~
というか、デジカメのほうが古いから
携帯の方が綺麗に撮れたりして・・・(笑)
コブハクチョウさん、一年中いるんですか!?
帰り道忘れちゃったのかな・・・??
でも、それはそれでなんか身近な感じがしてイイですね(笑)
顔なじみみたいな(笑)
2011-11-24 Thu 00:21 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
すごね~
シモーヌちゃんのお家の近くに白鳥がくるの!
なんて素敵・・♪な場所。

シモーヌちゃんやぱ姉さまが空の写真を載せていたので
最近やけに空が気になります。(笑)

2011-11-24 Thu 17:07 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

白鳥来るんですよ~
近くと言っても、歩いて45分くらいのとこですけど。。。
でも、川沿いには種系のくっ付くヤツが大量に生えてるんで
もれなくおまけが付いてきます(笑)
行くといつもなにかしら付けて帰ってきます(笑)
うっちーさんも空見てみると、なにかイイことがあるかもしれませんよ?(笑)


2011-11-25 Fri 10:18 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
写真きれいだね~。
綺麗だなっておもえる気持ち、大事だね。
作り物より、こうした自然の芸術こそ、
この時にしかない作品ね^^)
シモーヌちゃんありがとう!
2011-11-25 Fri 12:50 | URL | オママ #- [内容変更]
オママさん

そうですね~
キレイと思う気持ちって大事ですよね。。。
・・・というか、キレイなものに気付くこと?
たぶん、そういうのって
気持ちのゆとりに繋がってると思いません?
心にゆとりがない時は、まわりのこと
小さな大切なものを見過ごしている気がします(_ _;)
自然はホント素晴らしいです♪
目がカメラだった見た景色を逃さず残せるのに(笑)
2011-11-26 Sat 00:52 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
虹を見ると良いことありそうですよね^^
やっぱり寒くても上を向いて歩かないとね!
薄手ダウンは結構増えてませんか?
シモーヌさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
2011-11-26 Sat 02:16 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
秋の空になったな~と思っていたら
あっという間にすっかり冬の空になったよね!
毎日夕焼け小焼けだよ

さすがの多摩川には白鳥は来ないなー(笑)
歩いて45分くらいってすごくない?
シモーヌちゃんもうちみたいなこと言うね~v-411
2011-11-26 Sat 18:42 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
ピノホリママさん

ね~。何かイイことありそうですよね~(笑)
というか、虹を見れたこと自体がイイことか(^m^)
上を向いてて転ばないように気を付けないとですけど(笑)
でも冬は、夜も星がキレイに見えるし☆
もうすぐ、薄手のダウンじゃ足りなくなります~い彡(-_-;)彡
2011-11-26 Sat 23:36 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

日が沈むのが早くて、最近では帰宅時には
すっかり暗くなって。。。
夕焼けの時間もあっという間に過ぎて、
すぐに暗くなっちゃうんですよね~(-_-)
寒いし・・・でも、暑いよりかはイイかな(笑)
片道45分☆往復1時間半☆
ちなみに鮭も産卵のために、めっちゃビチビチしてます(笑)
2011-11-26 Sat 23:51 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
