The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
それなりに
2011-11-26 Sat 23:16
鷹丸と菊千代がコタツのまわりで寝ています。。。
それぞれコタツの違う場所。。。
微妙な距離感があります(笑)

仲良しというわけではないので、この距離がお互いにベストなんですv

鷹丸は菊千代が気になる
菊千代は鷹丸がウザイ
なので、これ以上接近すると、鷹丸が菊千代の匂いを嗅ぎたがる
そうすると、菊千代は逃げる。もしくは、猫パンチをお見舞いする
ということになるわけです(笑)

一緒に寝ているようで実はそうでもない(笑)
20111126211803.jpg


添い寝したり、遊んだりするような仲良しにはならなかったけど
コレはコレで有りだと思う

お互いのスペースを侵さないって大事だよね

鷹丸は、菊千代と距離を取れるようになった。
菊千代も、毛を逆立てて威嚇しなくなった。

20111126211911.jpg

20111126211836.jpg
ん~~あと数センチ(笑)

仲良しにはならなかったけど、喧嘩もしないしね
お互い、それなりにそれなりに。。。
私はそれで十分満足です

まぁ、たまに鷹丸のテンションが上がってると
菊千代めがけて突進するけど・・・

そんなときは大概、私にタックルで阻止されて終わるのです(笑)
「かかって来いやぁっ(`□´)!!」って感じです。
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
<<白鳥と・・・ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 冬の使者>>
この記事のコメント
そうだよね~
距離感って大事!!犬も人も・・。
侵してはならない範囲ってあるもん。

エライね^^鷹丸っちも菊千代っちもv-218
2011-11-27 Sun 08:14 | URL | うっちー #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-27 Sun 21:20 | | # [内容変更]
うっちーさん

だいぶ菊千代を見ても突っ込んで行かなくなりました(笑)
なので、菊千代もあまり鷹丸を警戒しなくなりました(笑)
ここまではOKって距離があるんですよね~
それを保てれば、お互い安心して過ごしていられるんですよね~
2011-11-27 Sun 22:25 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鍵コメさん

いらっしゃいませ~m(_ _)m
私は、いわきなんですよ~ww
でも、私も会津のほう好きですよ~
最近は裏磐梯のほうに行ってきましたv
雪の季節になってきたので、次に行くのは春でしょうかね~(=_=)
鷹丸も結構パワフルで、今も修行中です(笑)
なかなか思うようにはいかないですけど、お互い頑張りましょう~☆
2011-11-27 Sun 22:39 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
並んで寝ている姿、最高ですね!

色んな距離感ってあると思うけど、鷹丸君と菊千代ちゃんにはきっとこの距離感がぴったりなんですよね。たまに鷹丸君のテンションが上がって突進、に笑ってしまいました。プチバセのことだ、きっとアルアル(笑)

うちもこんな感じで二人がいい距離感を保てるようになればいいなぁ。
2011-11-27 Sun 23:43 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
さすらいのウィンさん

近過ぎると、鷹丸は匂いを嗅ぎたい衝動を抑えられないので(笑)
ちょっと距離を置かないとウザいんですよ(笑)
体格差もだいぶあるし(笑)
フラン子ちゃんとジャスパーくんは、ダイジョブですよきっと☆
犬同士だし、犬と猫よりも距離感は掴みやすいんじゃないでしょうかね~?
これからが楽しみですね☆
2011-11-28 Mon 00:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
