The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白鳥と・・・
2011-11-27 Sun 23:35
今日も白鳥を見に、川の土手沿いを散歩して来ました

いました、いました。。。
20111127235253.jpg
この前いた場所から、ちょっと移動して来てましたww

数も若干、増えたような・・・?そうでもないような?
なんだか広範囲に広がっていてよく分かりません(_ _;)

ちょっと近付いてみようか。。。
20111127233838.jpg
白鳥さん、こちらの動きを気にしています。。。

鷹丸がいるしね(笑)
20111127233801.jpg
鷹丸は、よそ見です(笑)

あんまり近付いて驚かせるのもなんですから。。。この辺で止まりましょう(=_=)*
鷹丸にダッシュされても困るし(笑)

白鳥さん、ほぼ動きません・・・

こちらを静観しています。
一定の距離を保って、それ以上川岸に近付いてきません。

そのせいか、鷹丸、白鳥さんアウトオブ眼中です(笑)
動かないものは、風景ぐらいにしか思ってないのだろうか・・・??

おっΣ(゜ー゜)やっと気付いたようです
20111127233955.jpg
あっ!なんかいる・・・。

気付くの遅っっΣ( ̄□ ̄;)!!

20111127233714.jpg
でも、白鳥さんが相変わらず動かないので、、、

飽きた・・・(爆)
20111127234028.jpg
つまんない。動かないし。

ああっΣ( ̄д ̄;)!!そんな砂地で寝ないでよ
砂まみれになるよ~(泣)

20111127233908.jpg
何もないから、帰ろ。

はいはい。

まぁ、動いたとしてもキミの獲物にはならんよ。デカ過ぎる(笑)
っていうか、羽ばたいたらキミたぶんビビるだろうね(笑)

今度は、パンでも持って来ようか~
でも、ちぎって投げる前にキミに食われるのがオチか~?(笑)


別窓 | 鷹丸 | コメント:18 | トラックバック:0
<<脱色~☆ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | それなりに>>
この記事のコメント
鷹丸君動かなかったからつまんなかったの(´ω`*)ネー♪
気づくのん遅いのには笑った(・∀・)アヒャ♪
パン今度もってあげてみてください(っ´ω`c)キュキューン
鷹丸君の反応が気になる┣¨キ(*´д`*)┣¨キ
2011-11-28 Mon 04:15 | URL | チャチャ♪ #GMs.CvUw [内容変更]
チャチャ♪さん

あまり反応無しでした(笑)
もうちょっとなんかあるかと思ったんですけどね~(=_=)
ホント全然違う方見てて、白鳥の存在に
気付いてるんだか、気付いてないんだか・・・
今度はパン持っててみますかね~?(笑)
鷹丸、暴れだしたらどうしよ・・・(´д`;)?
この時期、川に落ちるのはヤダなぁ~・・(笑)
2011-11-28 Mon 12:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
わぁ~白鳥たくさんいますねe-68
こんなにいるのに、鷹丸君興味なかったのかな?
でもちょっと見てたよね。

ウチの近くのコブハクチョウは、蓮が「なんだろう?」って見ていると威嚇してきますv-399
そうよね~だってあんなにデッカイのが近くに来たら怖いわよぉ(^^ゞ

次回はパンを持っててみるv-362
鷹丸君がいると食べに来ないかな~それとも鷹丸君が食べちゃうかも(O_O)

我が家の先代秋田犬はパンが嫌いでいつもは食べないのに、池の鯉やアヒルにパンを上げようとすると、袋に顔を突っ込んで食べていましたよv-405
2011-11-28 Mon 18:44 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
れんこさん

白鳥さん、警戒してかホント全然動かなかったので
鷹丸、風景の一部くらいにしか思ってなかったのかも(笑)
蓮くんは威嚇されちゃうんですか?(笑)
白鳥の威嚇ってどんなんだろ?
でも、白鳥も近くで見ると、意外にデカイですよね・・(=_=;)
エサあげて、群がられたらちょっと怖いかも~・・(^-^;)
先代さんは、、、コイに渡したくなかったんでしょうかね?(笑)
2011-11-29 Tue 00:02 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
白鳥の威嚇
厚かましく返信しちゃいますね(^^ゞ

コブハクチョウは、翼を拡げて、啼き声とは違うのどを鳴らすような音?or声?を出しますよ。
しかも近寄ってくるe-350
自分を大きく見せようとするんでしょうね。
ハハ~そばに行くと充分大きいよね、しかも陸に上がっているともっと大きく感じるし、
エサに群がられたら怖いかもv-399

やっぱり白鳥は水に浮いている姿が優雅で綺麗だわ~v-352
2011-11-29 Tue 10:40 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
白鳥、増えたんですね!
いいなぁ~美しいなぁ~~~でかいんだろーなぁぁ近くで見たら迫力もありそうだけど(笑)大自然がそばにいっぱいあって素晴らしいところに住んでていいですね鷹丸くん!
ところで鷹丸くんの毛は、砂を巻き込むのですかねー?カールしてるもんね??うちのパブロフの毛は、基本さらさら落ちてくみたいでわたしゃーはたくのもテキトーにすませてまする(笑)
2011-11-29 Tue 11:15 | URL | bkwwt #- [内容変更]
パンは、鷹丸用で終わってしまう恐れがありますね!ククク。
大量に持っていかないとっ!www
2011-11-29 Tue 11:25 | URL | オママ #- [内容変更]
れんこさん

そうなんですかぁ~(゜゜)
しかもその状態で近寄ってくるんですかΣ( ̄◇ ̄;)!?
それは・・イヤかも(汗)
そうですね。。。白鳥は浮いてる姿が優雅でイイですね☆
その姿を眺めるくらいが、ちょうどイイですよね(笑)
あんまり近いと、デカイしちょっと・・ね・・(^-^;)コワイカモ
2011-11-29 Tue 23:42 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

ん~大自然というか・・(^-^;)
中途半端に自然が・・まぁ、ようするに田舎なんですよ~(笑)
いっそ、世界遺産くらいの自然があったらなぁ~
さぞや気持ちイイだろうな~・・なんてね(笑)
鷹丸は、毛が柔らかいせいか、白いし
なんか汚れやすいんですよね~(-_-)
乾いてる砂なら、そんなでもないんですけど
微妙に湿った砂だったので・・・(=_=;)
2011-11-29 Tue 23:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
オママさん

白鳥とパンの奪い合いしたら
どっちが勝つかな?(笑)
鷹丸、意外にビビリーな面もあるからなぁ*( ̄ー ̄)
やっぱ負けるか・・・?(笑)
数も圧倒的に不利だしなぁ(笑)
・・鷹丸いても白鳥寄って来るかな・・??
というか、大量に持って行っても
持ってった分だけ食べられたりして(笑)
2011-11-30 Wed 00:05 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
そう言えば思いだした。
すっごく昔、まだジェーが1歳にもならないころかな
近くの川べりでお散歩してたら
近くにハトがいて、いきなり走りだし、川にダイブ・・。

あれは狩猟本能だったのか。

川にダイブして、ジェーあわてて、犬かきしてたのを思い出した(爆)それが初泳ぎだった(笑)

良かったね。鷹丸ちんは、そんなことにならず・・。
シモーヌちゃんの努力の賜物だねv-218
2011-11-30 Wed 07:28 | URL | うっちー #- [内容変更]
わたしは今朝の散歩で、ニワトリと遭遇した。
庭で放し飼いのニワトリが道路へ脱走してたの。
ちょいとビックリしたv-532
2011-11-30 Wed 09:26 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
すごいねー
多摩川のカモじゃ比べものにならないね。

いっぱい来るんだね
こんなにいたらコワイわ~
絶対、v-529突撃するわ・・・(笑)
2011-11-30 Wed 19:09 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
うっちーさん

ジェーくん、川にダイブですか(笑)
ふふふ。見たかった(笑)
鷹丸も白鳥が動いたら、狩猟本能出すかな~
今回は、動きがなかったから、アウトオブ眼中だったたけで
動くものはいつも興味津々~
まぁ、でも白鳥は獲物にしてはデカイですけどね・・・(=_=;)
むしろ、白鳥のほうが鷹丸よりデカイような~・・?
2011-11-30 Wed 23:04 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ちっぴーさん

ニワトリΣ( ̄◇ ̄;)!?
それは普通にビックリしますね(笑)
脱走ニワトリ・・・(笑)
そんなこともあるんですね~(^-^;)
ニワトリなんて歩いてたら、鷹丸じゃなくても
私も興味津々だゎ(笑)
2011-11-30 Wed 23:41 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

田舎ですから~(笑)
ちなみに、カモもいたんですけど
カモは全員飛んで逃げて行きました(笑)
白鳥、離れて見てるぶんにはイイんですけど
近くで見ると、意外にデカイくてちょっとビビリます(笑)
突進したら、返り討ちにされそうです(笑)
2011-11-30 Wed 23:58 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぺとりごと
はじめまして。
鷹丸くん可愛いですね!
そして良い散歩コース!歩いたら気持ちよさそうですね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

鷹丸くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
菊千代ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011-12-01 Thu 11:59 | URL | ぺとりごと #PdfqW/y6 [内容変更]
ぺとりごとさん

いらっしゃいませ~m(_ _)m
可愛いと言って頂いて、ありがとうございます♪
確かに歩いてると、気持ちイイですね~
なんにもない田舎ですけどね~(笑)
しかも、この時期はイロイロくっ付けて厄介ですけど・・・
2011-12-01 Thu 17:59 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
