The link at the date of the calendar is an entry.
脱色~☆
2011-12-01 Thu 23:41
早いもので、今日から12月ですね~
今年も残すところあと1ヵ月・・・。
ホントに、これでもかってくらいにイロイロありましたが・・・
残り1ヵ月・・平穏無事に過ごせますように・・・

今日は、鷹丸の子犬時代の写真を公開してみます♪

頭でっかちだな~・・あ、それは今でもだった(笑)
IMG_0866.jpg
うぅわぁ~~・・マナイキそうな顔~(爆)

逕サ蜒・045_convert_20111201230227

逕サ蜒・047_convert_20111201230915
あの頃は鷹丸もちっちゃかったな・・(笑)

IMG_0850.jpg
菊ちゃんとの対比
まだ鷹丸のほうが小さいか・・・??

・・・皆さん。お気付きかもしれませんが・・鷹丸、黒かったんですよ(爆)

それがどういう訳だか、、、成長するにつれて色落ちしまして(笑)

我が家に来て、一年半後にはこんなにシルキーな色に・・・(爆)
IMG_1165.jpg
コレ色変わり過ぎでしょΣ( ̄◇ ̄;)!?

今や、耳も顔も美白に磨きをかけ(笑)耳はほぼグレーかな~?ベージュもちょっと混ざってるな?
脇とお尻の部分だけかろうじて黒っぽい。。。

もう完全に別人(別犬)でしょ!?こんなん有りなの?(笑)
ないわぁ~(笑)ビックリだわぁ~

-----------------------------------

ところで、、、急に話は変わりますが・・・
パブコメなるものを知ってますか???

ぶっちゃけ私、他の方々のブログで紹介されているのを見るまで
そんなものがあることなんて知りませんでしたよ?

国民が法改正に意見を出せる・・はずなのに、それがあることすら知らない。
なにかおかしい気がするのは私だけ?
例えば、、選挙なんかは葉書が来たり、お知らせが来たりするけど・・・
こういうものも、もっと大々的に知らせる必要って・・あるんじゃないでしょうかねぇ??

もし知らなかったという方や、まだ送ってないという方がいましたら、
期日がホントに間近で申し訳ないのですが。。。
動物に関するパブコメ・・ちょっと、考えてみて下さいませm(_ _)m

12月7日が締切日となっております

こちらに氏名や住所などを記入する他は、内容を読んで
共感する部分のチェックボックスに、チェックを入れて送信するだけでOKという
パブコメのフォームがありますので、結構簡単に送れます。
           ↓
どうぶつ基金さんのパブコメフォームのご紹介♪

ペットの販売に関することや、動物虐待に関すること等々・・・。

皆様の一通のメールが、なにか少しでも良い方向へ法を変える
小さな風になるやもしれません


スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:20 | トラックバック:0
<<強風彡(>_<;)彡 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 白鳥と・・・>>
この記事のコメント
ハブコメ?
つい先日私も知りましたの~おほほ。あれっv-12
でも良かったシモーヌちゃんもだったなんて・・。

できたら送ってみようっと・・。

所で、なんと可愛いぬいぐるみのような鷹丸ちん♪
本当に(*^_^*)の色ぬけたよね~

うちのウィーもそうなんんだよー
今度使用前使用後で載せるから見てねー。
色が抜けてくんだよねー。

不思議だけど~
2011-12-02 Fri 10:35 | URL | うっちー #- [内容変更]
ふふ・・・それにしても鷹丸ちっこいなぁ。
パピーでも足が太いから大きくなる素質は充分だけど。
ビックリよ!
こんなにも脱色するものなの~?
鷹丸くん、別人みたい。

菊千代のほうが先輩なんだよね?
4枚目の写真、お互いが相手を気になっていて、
にらめっこしているみたい。
カワイイ~!i-175
2011-12-02 Fri 15:19 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
寒いよ~~~{{ (>_<) }}
猫がヒーターの前に陣取っていて私にまで温風が届かないよーv-399

やっぱり…鷹丸君のオチビ時代もぬいぐるみね♪可愛い~e-266
ほんとに色が変わってるね、こんなに変わるもの?

蓮は真っ白だったのに、だんだん薄茶色の部分が増えています^^;


パブコメは、前回初めて知って参加しました(ちょっと先輩(*^ー^))
今回も送る予定だけど、グズグズしてると終わっちゃうわね。
ブログで紹介している人も多いですね。


2011-12-02 Fri 16:46 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
パプコメ、しっかり送ったほうがいいよ~。
動物に限らず募集がけっこうあるみたいだね。
この前はWEBで呼びかけたもんだから一般からのメールが多すぎて処理に戸惑ってたとか。
たまには困るくらいでちょうどいいのさ。^^;

鷹丸ちゃん、耳の黒いとこがすっかり抜け落ちちゃってるんだね!ビックリv-405
ぱっちんはこげ茶が赤になったくらいだなぁ。
カウは変わりなし。v-411
2011-12-02 Fri 20:59 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
うっちーさん

私、初めてパブコメなるものを送りましたよ(笑)
あちこちのブログ見てなかったら、
いまだに知らなかったと思います~・・
ウィーちゃんも色抜けましたかぁ~ww
なんでなんでしょうね??
こんなに色変わるとは、予想外です(笑)
ウィーちゃんのビフォー&アフターも気になりますね~(>_<)
ジェーくんは?色は変わらずですか?
2011-12-02 Fri 23:02 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ちっぴーさん

来たばかりの頃は、大きさ的には菊千代とそんなに変わらなかったんですけど
断然、菊千代より軽かった(爆)
片手で持ち上げられたのにな~・・
今じゃ・・・デカイし重いし・・・i-282
まぁデカイコ好きだからしゃあない(笑)
だから、デカイコに会うの楽しみだぁ~ww
次に会う時には鷹丸よりデカイコがいるのね~ww
テンション上がるわぁ~~っщ(>д<)щ
スタンプーも子犬は足太いんですか~?
なんか、スタンプーってシュッとしたイメージしかないから
足の太いスタンプーって想像出来ない(笑)
2011-12-02 Fri 23:43 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

うちの猫はコタツと私の布団を陣取ってますよ~(笑)
ちなみに鷹丸はストーブの真ん前を陣取ってます(笑)
鷹丸、こんなに変わっちゃいましたよ~(^-^;)
私も予想外ですよ~(●д●)
蓮くんは逆バージョンですか~ww
前回のときに初めて知ったんですけど、前回は
何が何だか良く分からず、モタモタしてるうちに終了しちゃいまして。。。
今度こそはと思っていたら、簡単に送れるフォームがあることを知りまして
早速送ってみましたv
私もブログ巡りしていて、パブコメの存在を知った派です(笑)
2011-12-02 Fri 23:55 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

ホント、イロイロあるんですよね~^^
知らなかったですよ~こんなのの存在~
そうそう、そうらしいですね~ww
今のネット社会を甘く見たらいけませんね~(笑)
だいたい、情報、出さなさ過ぎでしょう?
こんなもんがあるなんて全然、知りませんでしたよ~^^;
ブログで紹介してる人がいなかったら、いまだに知らずに
過ごしてましたよ~?絶対~
鷹丸の色には私もビックリですよ(笑)
劇的ビフォーアフターですよ(笑)
2011-12-03 Sat 00:13 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
脱色、それは・・・
退色ですネ
プチバセは、「トリミングしなくてよい犬種」とか書いている本やWEBサイトを目にしますがそれは間違いです
テリア犬種と同じでブラッキングと言われる毛抜きが必要です
少ないアンダーコートは、コームやスリッカーで処理しトップコートをストリッピングナイフで抜き取ると新しく色素の濃い硬い毛が更新されます
そうすることによりパピーの頃と同じ柄の被毛に仕上がるのですがこの処理は、少なくても年2回程度行うとプチバセらしいシャギーな硬い毛を維持する事が出来るのです
残念な事にプロのトリマーでもブラッキング技術を持ち得ない方が多くクリッパーで刈られてしまうプチバセが多いのが現状ではないでしょうか?
(コートは、抜くのとカットするのとでは大違いで見た目から手触りまで全く違います)
はじめてのコメントにも拘らず上から目線の小ネタを披露してしまいました 申し訳ございません
2011-12-03 Sat 19:15 | URL | G1ファーム #- [内容変更]
G1ファームさん

ふぉぉ~っ☆G1ファームさんだぁ~Σ(゜゜)
よくブログ拝見させて頂いてます(_ _)
そうかぁ~そうだったんですね~!
どうりで毛が柔らかいと思った(笑)
プラッキング!そういえば、聞いたことあります!
今度、トリマーさんに聞いてみよo(^ー^)o
飼い主さん自らやってらっしゃる方も結構いますよね。
私にも出来るかなぁ~・・??
練習してみようかなぁ~・・
2011-12-03 Sat 23:10 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
鷹丸君めっちゃんこかわいいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
全然違和感なくみてたけど、色のこと言われて改めてみてみると・・・
これ・・・鷹丸君?!ってなった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ♪
ほんと色がすっかりおちちゃってるの(*´艸)(艸`*)ネー♪
こうゆうこともあるんやφ(-ω- )カキカキ♪
2011-12-04 Sun 00:43 | URL | チャチャ♪ #GMs.CvUw [内容変更]
No title
パピー鷹丸くん、可愛い~♪♪
ぬいぐるみかと思いました(*^。^*)
だんだん色が変わっていくことなんてあるんですね~
何歳で完璧な?シルキーになったんですか?
ちなみにカイのヒゲはパピーの頃から左右白黒です(笑)

パプコメ、まったく知りませんでした!
私も送ってみます。。。
2011-12-04 Sun 08:55 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
No title
チャチャ♪さん

動くぬいぐるみって感じでしたね見た目は・・(爆)
完全に3頭身・・いや、2頭身かも・・?(笑)
しかも耳が長いから、歩いてる時に
自分で自分の耳を踏んで、よくコケてました*(>ω<)
色はだいぶ変わりましたよ~(笑)
昔は、スヌーピー色でした(笑)
いつの間にやらだんだん色が薄くなって今に至ります(´д`)
2011-12-04 Sun 18:29 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
ぴよママさん

何歳でしたかね~??
顔まわりが一番早く薄くなっていきましたけど。。。
1歳になる頃にはたぶん、ほぼ今の色だったんじゃないかな~・・??
カイくんはおヒゲが左右色違いなんですねww
今度会ったらじっくり見てみよう(笑)
パブコメ、知りませんでしたか(・ω・)
それはブログに書いた甲斐がありました(笑)
一人でも多くの人に考えてほしいことですv
2011-12-04 Sun 18:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
鷹丸君、めっちゃ可愛ぇぇ!!
そうそう、ブログ村でのプロフィール写真で小さい頃のをちょこっと拝見させてもらっていたのですがもっと見たいな×2と密かに思っていたので嬉しーいe-420

こ、こぉんなに小さかったのかー!&黒々とした部分がほんと白くなるなんて不思議ですよね。
(フランも昔はもっと濃かったのが薄まりました‥笑 やはりその頃の写真と比べると別犬状態‥こころなしか瞳の色も薄くなった気がします←それはないか!?)
でもモフモフの美コート羨ましですe-420


パブコメ‥恥ずかしながらここで教えてもらうまで知りませんでした。
そんな、一般人(?)でも意見が言える機会があるとは全く。
ちょっと自分でも調べてみようと思います。勉強になりますm(_ _)m
2011-12-04 Sun 20:13 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
No title
パピ鷹丸君、かわいい~♪
耳の色は退色したんですね!
こんなにきれいに?変わるなんて知らなかったです(汗)

私もパブコメ参加しました。
出来ることからって大事ですよね^^
2011-12-04 Sun 22:05 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
No title
さすらいのウィンさん

鷹丸のパピー時代の写真って少ないんですよ~(´д`)
常に動き回ってたんで、ブレブレで・・・
写真におさめられなかったんです・・・↓↓↓
ちょっと後悔です(泣)
もっと頑張って、撮っておくんだった~~~(>_<)
フランちゃんも別犬ですか~?
ジャスパーくんはどうなるんでしょうね~??楽しみですね(笑)
パブコメは、私も他の方のブログで紹介されてて知ったんですよ(_ _;)
意見を言える場があっても、その存在を知らないんじゃ意味無いですよね~・・
もっとオープンにすればイイのにさ~(=_=)

2011-12-04 Sun 22:10 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
ピノホリママさん

そうなんです、退色らしいです!
何故にこんなに変わったのかと思ったら、退色らしいのです!(笑)
こんなに変わるもんなんですね~私も知りませんでした
パブコメ、ピノホリママさんのブログでも紹介されてましたよね☆
私は、今回が初参加ですv
私のメール一通で、動物達の置かれている環境を
イイほうへ少しでも変える力になれるなら、安いもんです(笑)
いきなり変わることは出来なくても、積み重ねて
変わっていってほしいと思います。
2011-12-04 Sun 22:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
ブラッキング。。。うちはあきらめました~。
色々グッズは買ったけれど、とにかく嫌がるのでこちらが根負け。
やっぱりどんな犬種もお手入れは大変ですよね。
それにしても、鷹丸さん、別犬ですね~!!
どちらもかわいいけどね♪
2011-12-09 Fri 19:12 | URL | minmin #- [内容変更]
No title
minminさん

minminさん、プラッキングやってみたことあるんですかww
根負けですか(´д`)
でも、たんこくんはそのわりに黒いですよねww
んん~~鷹丸も嫌がるかなぁ??
子犬の頃から比べると、ビックリするほど変わりました~
さすがにこんなに色変わるとは思いませんでした(笑)
黒でも、白でも、まぁ私もどっちも好きですけど(笑)
2011-12-09 Fri 22:53 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |