The link at the date of the calendar is an entry.
皆既月食
2011-12-11 Sun 01:32
10日の夜から11日にかけての深夜、皆既月食がありましたねv

皆さんは見ましたか??

私は見ましたよ~家からですけどww

初めて見ましたけど、イイですね~神秘的です

デジカメで写真を撮ってみましたが、、、
頑張ってもこんなのが限度(笑)
ちょこっと欠けてます
IMG_1555.jpg
うう~もっと良いカメラ欲しい~(>д<)

だいぶ消えてきましたwwチョビッとだけ残ってます
IMG_1561.jpg

消えましたうっすら影のような感じに残ってるの見えますかねぇ??
IMG_1563.jpg

そして、消えた月が戻ってきましたv
欠けてる部分がさっきと反対側ですww
IMG_1571.jpg

こんな感じで、皆既月食は終了しました~
ショボイデジカメで撮った写真では素敵さ激減ですけど・・・(笑)

もっとキレイに写真に残せたらイイのになぁ~・・(´д`)




別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
<<星降る夜☆ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 寒い時は。。。>>
この記事のコメント
No title
デジカメでとったのにキレイにみえてる(*´ω`*)ポッ♪
すごいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
月うつすのんデジカメじゃあなかなかですよね(´・ω・`)
2011-12-11 Sun 04:50 | URL | チャチャ♪ #GMs.CvUw [内容変更]
No title
見ましたよ~、皆既月食v-280
とても神秘的でしたね(^^)vでも、寒かった~!

シモーヌさん、とても綺麗に写真撮れているじゃないですか~v-424
私が撮った写真は酷いのばかり(^^;)
南の空っていっても、結構真上に見えませんでしたか?
ずーっと見ていると首が痛くて(; ;)
「高感度」で撮ったら手ぶれしちゃってね、月が3つも映っていましたv-405
ブログに載せようと思っていたんだけど、やめておこうかしら…

2011-12-11 Sun 17:47 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
No title
おおーっ皆既日食‥私は気がついたら見逃しておりました。

まだ生で見たことがないe-330(テレビとかのみ‥e-263)
一生に一度はみたいなと思うワタシです。

毛布と掛け布団の間に眠る菊千代ちゃん、なかなか通ですなe-455
私も昔毛布と掛け布団の間で寝るの、好きでした。下はふわふわ上もあったかで何か特別感(笑)があっていいんですよねe-349e-263
2011-12-11 Sun 21:33 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
No title
すごい、すごい!
きれいに撮れてますよ♪
私は寒くてめげました、、かける前の月は見たのに。。
見せてくれてありがとう^^
2011-12-11 Sun 23:35 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
No title
チャチャ♪さん

めいっぱいズームにして撮りましたが、これが限界でした(笑)
さすがに月ほど遠いと、なかなか綺麗に撮れませんね~
正直、月って言わなかったら何だかわかんないです(´д`)
実物は、もっともっと綺麗なのになぁ~・・(_ _;)
見たものを、そのまま写真に残せたらイイのにφ(..)
新しいデジカメ欲しいなぁ・・と、思う今日この頃です。。。
まぁ、新しいデジカメでも月は無理かな・・・(笑)
2011-12-12 Mon 00:10 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
れんこさん

お!見ましたか~ww
神秘的でしたよね~~ww
確かに、寒かったですけどね!(笑)
時々、外に出て見てましたvずっとは、寒くて無理!!!
そうそう。真上を見上げてデジカメ構えてたから
一人で夜の道でヨロヨロしてました(爆)
はたから見たらおかしな人ですよ(_ _;)
いっぱい撮ったけどまともに分かるのは、ほんの数枚・・・(泣)
どうも光ってるものって撮り辛いですね。。。
2011-12-12 Mon 00:16 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
さすらいのウィンさん

ああっ残念!見逃してしまいましたか~。
キレイでしたよ。私も今回初めて見たんですけどv
バッチリ消えて普通に三日月とかみたいに見えるのかと思ってたんですけど
消えた部分がうっすらと影になって見えてて・・・
そこまで、この写真ではお伝えできないのが残念でなりませぬ(T-T)
うう・・やはり、数年前に購入した安いデジカメでは
そこまでの仕事は無理か・・・
今度、見れるとイイですねσ(^-^)
2011-12-12 Mon 00:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
ピノホリママさん

おしい!欠ける前の月は見たんですか(笑)
ホント、寒かったですもんね~めげちゃいますよね~
私もさすがにずっと外に出てるのは無理!!(笑)
時々、外に出て見上げてましたv
家の窓とかから見えたらヨカッタんですけど・・残念ながら
位置的に見えなかったので、チョイチョイ外に出て
「おお~欠けてきてる~」とか「お!だいぶ消えてきた」「もうすぐ全部消える~」とか
思ってましたv
もうちょっとキレイに写せたら良かったんですけどね~φ(..)
2011-12-12 Mon 00:29 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
見たよ~
お月さま、うちの真上にいた!v-290
これが月食というものか~って眺めたのははじめてだと思う
ラッキー♪宇宙の神秘だね

写真撮ってたのね!
うちも撮ってみればよかったなー。
きょうあたりは立派なカメラで撮った月があちこちで見れるかも(^^)

2011-12-12 Mon 07:34 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
No title
ぱぴっちさん

見ましたか~ww
珍しいものを見られると、なんだか得した気分になりますよね~(笑)
私もラッキー♪
写真は撮ってみたものの、、、
やっぱり月まで距離あり過ぎです(笑)
精一杯、腕伸ばしても
素人が安いデジカメで撮った写真じゃこれが限界でした(_ _;)
クレーターが写るくらいの写真撮ってみたいものですv
2011-12-12 Mon 15:46 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
おお、たぶん秋田は見れなかったと思う。
綺麗ね~、ありがとう。
2011-12-13 Tue 17:04 | URL | オママ #- [内容変更]
オママさん

秋田はお天気悪かったですか??
こちらはイイ天気だったので、星も月もキレイに見えましたv
実物はもっと綺麗で神秘的だったんですけど
私の撮った写真では、なんだかサッパリです。。。(´д`)
もっと綺麗な写真でお伝え出来たらヨカッタんですけど・・・(_ _;)
2011-12-13 Tue 22:57 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぺとりごと
はじめまして。
鷹丸くん、とってもかわいいですね~!
そして皆既月食、ほんとうに神秘的で美しかったですね!*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
鷹丸くんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

鷹丸くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
鷹丸くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011-12-14 Wed 15:08 | URL | ぺとりごと #BB6YRi2A [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |