The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪♪
2011-12-16 Fri 23:53
寒いですね~
今日はついに雪が降ってきましたよ

朝から雨だったのですが、昼頃からアラレ→雪に変わりました~(笑)
とは言っても、ホンの1~2時間くらいで止んじゃいましたけどね・・・(_ _;)
もちろん、全く積もらず・・・
あ。でも、車の窓の水滴が夕方には凍ってました
ただの水滴かと思ってワイパーかけたら、ジャリッて言いました(笑)
ビックリデス・・・

何はともあれ、東北のわりには雪の少ないいわきです(笑)
雪が積もるのなんて、年に1~2回あるかないか・・・??

会津のほうはドカドカ雪が降ってガッツリ積もるのに
同じ福島県でもだいぶ違いますね~~(=_=)

まぁ、普段積もらないから、いざ雪が積もると大変なんですけどね~(爆)

道路も除雪車なんて走らないし~
皆、雪道運転し慣れてないから
当然、渋滞(笑)

挙句の果てには、ノーマルタイヤで雪の坂道登れなくて
坂道の途中でハザードランプ点けて立ち往生・・なんてことになったりするのです(笑)

毎年、雪が少ないからスタッドレスタイヤに交換せずに
ノーマルタイヤのまま冬を越す人も少なくない(笑)

ホントに東北か???

夜には、道もほぼ乾いていたのでしっかり散歩に出かけましたv
寒かった~~

ダウンジャケットにマフラー、手袋、帽子
完全装備で出かけます

でも、暑いよりは寒い方がマシ

それに、寒いけど冬は星がキレイによく見える

オリオン座くらいしか、見て分かる星座ないけど(笑)

ちなみに最近の鷹丸は、、、
ストーブの前をひとりで陣取ってゴロゴロしている。。。
20111217000714.jpg

20111217000608.jpg
ウトウト・・・

20111217000816.jpg
・・・

スポンサーサイト
別窓 | 季節・冬 | コメント:8 | トラックバック:0
<<そうなるよね。。。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 星降る夜☆>>
この記事のコメント
No title
え~~~~!そうなんですか?いわき市?って雪あんまり降らないの???
東北=雪、の単純バカな私…考えてもみませんでした。
ノーマルタイヤですごせるとは、、、関東と同じですね。
それにしても鷹丸くん、ストーブ近くない?(笑)
うちもそうですが、ヒーターの吹き出し口を全部ふさぐくらい
くっついて離れません(-_-;)
壊れるって!!
2011-12-17 Sat 02:27 | URL | bkwwt #- [内容変更]
No title
bkwwtさん

そうなんですよ~いわき市ってあんまり降らないんですよ~
降ってもすぐ溶ける程度で積もらない・・・
だから積もるとテンション上がりますo(>д<)o
あ。でも、昨年は結構積もったんですよ!!
数年ぶり??(笑)くらいな感じでビックリしました(笑)
子供の頃はもっと降ってたような気がします・・雪ダルマ作れるくらいにv-276
温暖化の影響でしょうかねぇ??
鷹丸、ストーブ近いですね(笑)
よく、「コゲるよ!」って引き離しますけど、当の本人は別に熱くないみたいです(_ _;)
2011-12-17 Sat 12:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
雪降ったんだ!
サブイけどちょっとウキウキしちゃうよね。

海岸に近いからあんまり積らないのかな?
酒田もそうだったな。
女子高生だったむか~しはけっこうつもって通学がタイヘンだったけど
最近は積雪がニュースになるくらい。(笑)

雪道って、何が起こるかわからないからね!
実家の義姉も道路と思って進んだら雪の下は川だったらしい。
怖くなって歩いて帰ってきたことがあった。ゾゾゾ~
お気をつけあそばせ!

鷹丸っ、暖かい空気を遮るな~v-411
2011-12-18 Sun 11:53 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
No title
このタイプの石油ストーブを
うちも使っているんだけれども
ヨナユウが飛び掛って火傷でもしないかと心配で・・・
ストーブを柵で囲んだよ。
犬もバカじゃないよね?
鷹丸は普通にストーブの前でぬくぬくしてるし。
大丈夫なんだ・・
2011-12-18 Sun 21:58 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
No title
ほんと寒いですねe-447

えっそちらではもう雪が降ったのですかe-350(でも積もるのが年1、2回とは意外です!)
ストーブあったかそうですねe-446
一枚目のお写真、鷹丸君‥ごっつ近くで見つめてません?(笑)
しかしいい位置を取ってますねe-440

シモーヌさんは鷹丸君とストーブの場所取り合いとかならないですか?
うちは先代ワンと私とでよく場所を取り合っておりました(オイオイe-263)
二人とも、コゲるくらい近くが好きでなんだろう‥よく火傷してたような(笑)

ブランケットも鷹丸君もムクムクしてる~e-349
私も星座は詳しくないけど冬になると毎晩、夜の散歩時にはオリオン座、確認しちゃってます(^m^ )
2011-12-18 Sun 22:44 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
No title
ちっぴーさん

はい。テンション上がりますv
犬は喜び庭駆け回る♪って言うけど、
私も相当テンション上がります(笑)犬か?
意外に積もらないんですよね~水分の多い雪ばかりなので
すぐに溶けてしまって積もるまでいかないんですよね。。。
粉雪とかは積もるんですけど。。。たいてい、デッカイふわふわした雪(_ _)
雪の下は川Σ( ̄□ ̄;)!!?オ、オソロシイ、、、、
落ちなくてよかったですね~・・(´д`)
気をつけねば・・・
2011-12-18 Sun 23:30 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
ちっぴーさん

最初の頃は、よくめっちゃ至近距離まで鼻近付けて
匂い嗅いで確認してました。
なんとなく熱いモノだってことはわかるんでしょうね(=_=)たぶん・・・
ただ、テンション上がってるとワケ分かんなくなって危険そうな時ありますけど・・・(^-^;)
その時は、我にかえしてやります(笑)
柵で囲うと・・家、狭いのにさらに狭くなるので・・・(爆)
あぁ、、でも、前に一回尻尾の毛がコゲたことあります(笑)


2011-12-18 Sun 23:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
さすらいのウィンさん

あったかいですww
うちは毎年、コタツとストーブで冬を乗りきってます(笑)
鷹丸は、よくストーブの前でストーブ見つめてボー・・っとしてます(-_-)
特等席です☆
私はコタツがあるからダイジョブですσ
あとは、あったまった鷹丸にくっ付く(笑)で、暖をとります(笑)
触ると結構、毛が熱くなってるんですけど本人はあんまり思わないみたいですね(^-^;)
以前、一回だけ尻尾の毛がコゲたことありますけど(笑)
2011-12-18 Sun 23:59 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
