The link at the date of the calendar is an entry.
NEWデジカメで白鳥三昧♪前編
2012-01-09 Mon 23:42
この度、デジカメを、、、

新調いたしました~~~っ

今まで使っていたのは、数年前に買った安物のデジカメ。
撮れればいっか☆くらいにしか思っていなかったんですけど
最近イロイロと欲が出てきまして、、、(笑)

もうちょっと画像がキレイに写るのがイイなぁ。。。とか
ズームがもっと利くやつがイイなぁ。。。とか
動画ももっとキレイに、、、とか
そしてなにより、電池の減りが激早っ(´д`;)
単三電池式のやつなので、全然もちません。。。
あと気になるのはシャッターを押してから
実際に撮影されるまでのスピードが遅い!
シャッターを押してからタイムラグがあると、撮りたい瞬間を撮れないっ

なので、思い切って買っちゃいました(>ω<)*

でも、全く詳しくないので、どれがイイのかさっぱり。。。
まぁ、今使ってるやつと比べたら
どれだって高性能なんでしょうけど(笑)

初売り・・では、なくて(笑)
年末に買い替えました(笑)

また、いまさら昨年の話。。。(爆)

ここにもタイムラグがありますね

やっぱり新しいのはイイですね
イロイロと高性能、、、でも使いこなせるかどうかは謎・・・(爆)
ちなみに購入したのは、カシオのEXILIM。

というわけで、日曜日の散歩。
昨日は、風はちょっと強くて冷たかったけど
とっても良い天気だったので、白鳥を見にGO→!!!

毎度、飽きもせずに白鳥ネタ(笑)
だって、、、この時期しか見れないから・・つい足が向かってしまうんだものφ(_ _ )

普通に撮るとこんな感じの距離。
CIMG0387.jpg
ちっちゃ・・・

ズーム。
CIMG0388.jpg
なかなかイイですv

さらに、、、
CIMG0389.jpg
羽を広げた瞬間も撮り逃さずに写真に収められました

さらにさらに、、、
CIMG0396.jpg
白鳥の寝姿激写(笑)

ここまでズームにすると、さすがにブレと画像の荒さが目立ちます。

ただ、三脚とか使って固定して撮れば、かなりキレイに撮れる感じ。
手持ちだと、どうしても高倍率にすればするほどブレる(_ _;)

まぁ、私は別にそこまで求めてないのでノープロブレム(笑)
これだけズームが利けば上出来v

いつもの場所に、白鳥が少なめだったので、もうちょっと先へ進んだら、、、

いました☆
CIMG0378.jpg
遠っ!!ちっちゃ!!・・白い点にしか見えない

ってことでズーム(^m^)
CIMG0380.jpg
ちゃんと白鳥だってわかる(笑)

さらにさらにぃ~~☆
CIMG0385.jpg
おお~~ww

もうちょっとこのネタで引っ張ろうかと思います(笑)
乞うご期待!!!(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 季節・冬 | コメント:12 | トラックバック:0
<<NEWデジカメで白鳥三昧♪後編 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ゴロ寝>>
この記事のコメント
あ~~~~!!!
いいなぁ~~~~~~~~~newデジカメ!
私も欲しいほしいと毎日言ってます、そうそうズームがいいのが
欲しいし高画質や、動画も綺麗に…って思うんですよね。。。
白鳥さんも美しいです…よかったですね!(^^)
これから美しい風景をたくさん撮ってください、
もちろん鷹丸くんもね!
2012-01-10 Tue 17:55 | URL | bkwwt #- [内容変更]
しっかりズームインしてますね、っていつの番組かな(笑)
きれいに撮れてますね!
白鳥と、ぜひ鷹丸君も撮ってあげてくださいね~。
2012-01-10 Tue 20:09 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
わぁ~凄い数の白鳥さんv-405
新しいデジカメ、ズームインして綺麗に撮れてますね。

ウチのデジカメもEXILIMですよ、3~4年前のだけど。
今のは全く違うんだろうな~

鷹丸君と菊千代さんの写真もいっぱい撮ってUPお願いします。
2012-01-10 Tue 20:44 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
みんな写真上手だー
そういえばちっぴーもデジカメ買ってて、めちゃ画像が奇麗だった。シモーヌちゃんのも奇麗だね。
私も持ち運びに便利で軽いの欲しいな。

そしたら、菊千代のセクシーショット沢山撮るのに~(爆)
2012-01-10 Tue 21:11 | URL | うっちー #- [内容変更]
bkwwtさん

ずっと欲しいなぁ欲しいなぁ・・と思ってたんですけど
ついに!!買っちゃいました~(笑)
今のは、どれも高画質だし、いろんな性能があって
目移りしちゃいます(^-^;)
どれも良すぎて、逆にどれがイイんだか
さっぱりです・・・(汗)
でも、とりあえず今の所、NEWデジカメに満足ですww
2012-01-10 Tue 22:58 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

ズームインっ☆イイ感じですよ~v
やっぱり数年前のデジカメとは違いますね~(笑)
今までは、ほぼ携帯のカメラで撮ってました(笑)
デジカメより、携帯の方が画質がキレイだったんですよ~(_ _;)
でも携帯で撮ると充電の減りが早くて・・
これからはデジカメLifeが送れそうです(笑)
2012-01-10 Tue 23:12 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

白鳥、たくさん来てますよ~ww
でも、ほぼ貸し切り状態(笑)
新しいのは、結構ズームが利くやつにしたので
イイ感じですv
れんこさんのも、EXILIMですか~ww
一緒ですね~~ww
どれも、イロイロとイイ機能が付いてて目移りしちゃいます(笑)
2012-01-10 Tue 23:22 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

上手・・というか数撮ってイイやつは僅か・・なのが現実(笑)
ちっぴーさんもNEWデジカメになったんですか~ww
新しいのは今はどれも高画質でイイ感じですww
結構、薄くて軽量のやつも出てましたよ~♪
いつでも、持ち歩けるようなのイイですよねv
撮りたい時にすぐ撮れるσ(^-^)みたいな感じ
菊千代のセクシーショット・・よりも、変顔ショットの方が
圧倒的に多かったりして(爆)
2012-01-10 Tue 23:29 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ほぉほぉ、いいじゃない!
白鳥の顔がしっかりわかるよ。

デジカメって撮れればいいやって思ってたけど
微妙に違うねぇ。
でも一眼レフじゃ使えない、高い!だしね~

連写ができないのがザンネンな我がカメラだけど
動画もしっかり撮れるし
おもちゃ代わりに遊べれば、まあいいか~(^^ゞ
2012-01-11 Wed 18:52 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
ぱぴっちさん

イイですww
ズームも結構利くやつにしました!!
私も、撮れればイイじゃんって思ってたんですけどね~(´ω`)
使ってるうちに欲が出てきます(笑)
連写!!今回のは連写使えます(笑)
今度は絶対、連写機能のあるやつって思ってました(笑)
一眼レフも憧れますけど
使いこなせないし、お値段も、、、
やっぱり手軽なデジカメで十分ですv
2012-01-12 Thu 00:39 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うちもそれだ。けっこうでかいんだ。
も少しコンパクトなやつにすればよかった~。
2012-01-19 Thu 21:35 | URL | オママ #- [内容変更]
オママさん

お!オママさんもですか~ww
仲間発見!!(笑)
結構デカイんですよね~確かに。
もうちょっとコンパクトな方が、持ち歩くのにはイイんですけどね~
機能とか、、、ズームが結構利くやつって考えたら
このくらいになっちゃいました(=_=;)
コンパクトなのってあんまりズームが利かないのが多くて・・・;;
2012-01-20 Fri 00:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |