The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NEWデジカメで白鳥三昧♪後編
2012-01-11 Wed 23:45
さて、前回の続きですv

この日は、いつもの場所に、白鳥が少なかったのですが
貸し切り状態だったので、せっせと写真を撮っていたら、、、

後ろから1人のおばあさん登場
レジ袋には、たっぷり鳥のエサらしきものが。。。
どうやら白鳥にエサをあげに来たようですww

「こんにちは~」なんてのん気に挨拶していたら
まさかの鷹丸突進
おばあさんの持つエサが気になったのか、
ィヤッフゥーーっっとテンション上げ~で飛んで行きました

写真を撮るために、鷹丸のリードは足で踏んでいたのですが
下が砂地だった為、ズルッと抜けてビューンと走って行ってしまいました。。。
おばあさんの脇でビョンビョンする鷹丸を引きずり戻して

わ゛ぁぁ~~~っスミマセン、ドウモスミマセン~~

いいよいいよ。と笑ってくれるおばあさん。

・・・何事も無くてヨカッタ・・・

エサを豪快に撒くおばあさん
CIMG0401.jpg
私と鷹丸の様子を、遠巻きに見ていた白鳥達も岸へ近付いてきましたv

少し離れた所にいた白鳥達も飛んできましたww
CIMG0417.jpg
CIMG0405.jpg
皆、続々とやって来ますv

連写機能も使ってみたら
イイ感じに、飛んでくる白鳥の姿を撮れましたv

あっとういう間におばあさんの周りに集まって来た白鳥達
CIMG0440.jpg

エサに群がっています(笑)
CIMG0491.jpg

連写機能でこんなふうに飛んでいる白鳥や、、、
CIMG0467.jpg

こちらに向かって来る様子や、、、
CIMG0486.jpg

こんなキレイな瞬間も、、、
CIMG0484.jpg

逃しません

ちなみに、、、
実はこのくらいの距離感・・・
CIMG0492.jpg
遠っΣ( ̄□ ̄;)!!

でも、ズームを使って、、、
CIMG0493.jpg
こんなにはっきり

そして鷹丸と白鳥の距離は、、、
こんな感じ(笑)
CIMG0505.jpg

さらに、、、
鷹丸の変顔も激写(笑)
CIMG0507.jpg
CIMG0508.jpg
川沿いって結構、風があるんだよね・・・

なので、寒いし変顔も炸裂(笑)

でも、寒いって分かってても、やっぱり足が向かってしまうんだよね・・・

別窓 | 季節・冬 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ぬいぐるみ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEWデジカメで白鳥三昧♪前編>>
この記事のコメント
楽しそうだね~
離れたところから無防備な顔を見るのって面白いね。
いいお買い物だったね。v-426
風の強さもよくわかるよ。
鷹丸さんのかわぅい~舌チロも!v-10

しかし、白鳥さん達、この寒い中を
大勢で来てくれたんだね。
冬が終わるまでみんなを楽しませておくれ
2012-01-12 Thu 20:05 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
ばぴっちさん

そばにいる時とは、またちょっと違う様子が撮れたりすると
やっぱり楽しいですねv
あ。舌チロ見つかった(笑)
撮ってみたら、思いっきり変顔だった
決定的瞬間の一枚です(笑)
白鳥さん毎年、大勢で来てくれてますv
でも、いつの間にかいなくなっちゃうんですよね~(_ _;)
2012-01-13 Fri 00:22 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
いい写真が撮れましたね(^O^)v
鷹丸君の舌チロ、笑えるね~でも可愛いv-343
8枚目の写真、素敵な瞬間ですね。
連写はいいですね、私ももっと使ってみよう!

そうそう、ウチの方にもいつも鳥に餌(多分パン屑)を上げている人がいますよ。
鳥達は良く知っていて、みんな一斉に集まってきます。
鷹丸君も欲しかったのよね(^^)

ところで、また地震が増えてるけど大丈夫ですか?
やっぱり揺れるのはいやですね。。。
気をつけてねe-68
2012-01-13 Fri 08:24 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
ちょぃちょぃ!
シモーヌちゃんの連写機能がいいな~って
自分のカメラいじくってたらあったよ!
使えてなかっただけだったみたいね。。。v-393

テレビ画面の連写で試してみた!
家人らが怪訝な顔してたけどバッチリv-411
2012-01-13 Fri 10:59 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
れんこさん

デジカメちゃっとハマりそうです(笑)
なんか何気なく撮ってみたら舌出てました(笑)
変顔でした(笑)
ちなみにこのおばあさんは、たぶん鳥のエサかなにかを
まいてたみたいですv
袋イッパイに入れてたし、ワサァッと豪快に撒いてましたから(笑)
農家の人かなぁ・・??
昨日のお昼の地震は結構大きかったです(_ _;)
あ、でも何事も無く昼食続行しましたけどねσ(^-^)
揺れた後で、テレビで地震警報鳴ってました・・・
揺れが終わったころに「大きな揺れに注意して下さい」とか言われても・・・(笑)
2012-01-13 Fri 12:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

おお~~ww
ヨカッタじゃないですか~~ww
結構、いじくってみるもんですよね(笑)
意外な機能があったりします。。。
じゃぁ、これからジャンジャン連写使えますねσ(^-^)
動きのある写真とかも撮れて結構イイですよv
もっといじってみたら、まだ他にも何か機能が眠ってるかもですねσ
2012-01-13 Fri 13:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
新しいカメラ良いですね!
ズームは何倍までできるの?
わたしも昨年末に買っちゃった。
電化製品って苦手、そして取扱説明書を読むのもキライ。
・・・・ですから・・・・わたし・・・
まだ新しいカメラを使いこなせていないの。
家の周りじゃ白鳥もいないしなっ!
デジカメ重いから散歩の時に持ち歩いていないし。
残念なヤツなの。わたし。

鷹丸の変顔オモシローイ。
菊千代の寝姿も大好き。
2012-01-13 Fri 16:06 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
ちっぴーさん

ズームは、確か・・光学12.5倍・・だったかな??
ちっぴーさんも買い替えたんですね~v
ちなみに私も取説読まないタイプです(笑)
なので、イロイロいじくってます(笑)
確かに、デジカメって重いですよね。。。
軽量でスリムなのも結構出てたのに、微妙に重いのを
選んでしまった私・・・(_ _;)
まぁ、前に使ってたやつよりは軽いしスリムですけど(笑)
菊千代の寝姿・・あれは、まだまだ序の口ですよ~ww
たまに、ねじれて寝てたりしてウケます(笑)
2012-01-14 Sat 09:38 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
