The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
動かない
2016-02-15 Mon 12:30
徒歩3分くらいの距離の
近所の公園になんとか辿り着いた鷹丸くんw
DSC05336-20160214-142750.jpg

はぁ~・・ちょっと一安心w
DSC05338-20160214-142752.jpg

ニッコリ笑顔・・のようですが
走ってきたので
ただ単に、息切れ中(笑)
DSC05339-20160214-142753.jpg

寒空の下、はぁはぁ言ってます(笑)
DSC05343-20160214-142756.jpg

DSC05344-20160214-142757.jpg
とりあえずせっかくだから歩こうかv

って、引っ張っても全然動きません

めっちゃ踏ん張ってるww
DSC05345-20160214-142759.jpg
んぐぐぐ・・・

ってなわけで、ちょっと落ち着くまで
ひたすらボーーー・・っとするww
DSC05346-20160214-142800.jpg
ボーーーーー・・・・

根っこでも生えた?ってくらい1歩も歩かないwww
DSC05349-20160214-142802.jpg

DSC05350-20160214-142804.jpg

ようやくちょっと動き出しましたw
DSC05351-20160214-142805.jpg
と言っても、ほんの数歩だけww

また座り込んで動きません
DSC05352-20160214-142806.jpg
んぐ・・んぐぐぐぐぐ・・・・

落ち着いてるように見えても
尻尾は正直
DSC05354-20160214-142808.jpg
尻尾格納中

フンフン匂い嗅ぎ
DSC05355-20160214-142809.jpg
でもやっぱり尻尾はIN

そしてまた座るw
DSC05356-20160214-142810.jpg
公園には来たものの
さっきから片手で数えるほどの歩数しか歩いてませんww

ちょっとは歩こうよって誘っても、、、
DSC05359-20160214-142811.jpg
んぐぐ・・

そんな踏ん張んなくても、、、
DSC05360-20160214-142812.jpg
んぐ~~~・・・
全然動きませんw

じゃぁ、まぁ、コレでも食べてw
DSC05361-20160214-142812.jpg
賄賂はしっかり受け取る鷹丸

膝にアゴ乗せで甘えんぼ中ww
DSC05365-20160214-142813.jpg
ロング散歩楽しめないのは寂しいけど
こういう時間も悪くない

私が後ろに回っても
チラリともこちらを見ない鷹丸。
動いても全然目で追いません。
DSC05364-20160214-142813.jpg
きっとこのままリードを離しても
鷹丸は気付きもしない。

全く見えてないわけではないと思うけど・・・
鷹丸の目、どのくらい見えてるのかなぁ~?(´_`)

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
取り留めも無く
2016-02-13 Sat 12:00
鷹丸、今回
発作のない期間が新記録を更新中

毎日薬を飲むようになって
でも、鷹丸にはあまり薬の効果が無くて
酷い時は、1週間置きくらいに発作があった時期もありました

何度か薬を変えたり量を調整したりして
1週間置きだったのが、10日置きになり2週間置きになり
3週間置き、4週間置き・・と、だんだん間隔が延びてきて
だいたい1ヵ月くらいの間隔で落ち着いてましたが
現在、前回の発作から1ヵ月半くらい経ちました
半月くらい延びてます
たかが半月。されど半月。

ただ、全然まともに散歩に行けてない。。。

夜散歩を嫌がるようになっても
昼間の散歩は平気だったのに
このところ休日の昼間散歩に出ても
パニくってます

なので、家から5分もかからない距離の公園に
駆け込み(パニくってダッシュ)
公園内でボーーー・・・っと日向ぼっこして
オヤツ食べて、、、
で、公園から出るのがまた一苦労
動こうとしないし、道路に出るとパニくる~・・

で公園から出たら
一目散に家に帰る

で散歩終了

でも、散歩自体が嫌いになった
というわけでは無くて
外には行きたそうにドアの方を見つめていたり
窓が開いてると外を気にしていたり

散歩に出る時も
ハーネス付けて玄関までは
行く気満々で、、、

でも、ドアを開けていざ出かけようとすると
なかなか出ない(笑)
ようやく出ても、家の前の道路の時点で
もう挙動不審

はぁ~・・
ダメダメな状態が続くと
このまま、この先
もう以前のように
まともに散歩出来る日は来ないのかな・・?って
思ってちょっと凹みます

白鳥も見納め?
桜も見に行けない?
これから梅も咲き始める頃だし
もう春は間近なのに、、、

今までずぅっと
たっぷりお散歩してたのに

またロング散歩、楽しめる日は来るのだろうか

はっΣ(゜Д゜;)
鷹丸用の服はもう必要無くなっちゃう!?
・・て、まぁそこはどうでもいいことだけど(笑)

てなわけで、コチラも以前のお散歩写真
なかなか新たなお散歩写真、撮れなくて

ちんまり小ぶりなカモさんたち
DSC05230-20160112-224436.jpg

可愛い
DSC05231-20160112-224441.jpg

よく見ると二筋の飛行機雲
DSC05232-20160112-224441.jpg

飛行機雲好き
DSC05233-20160112-224443.jpg

DSC05234-20160112-224444.jpg

こんな風にまた
まったりのんびり散歩を楽しめたら
イイなぁ~・・
DSC05237-20160112-224446.jpg

発作がないのは嬉しいけど
散歩を楽しめないのが悲しい

って、ちょっと愚痴ってしまいました( ̄ー ̄;)ゞ



別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
にぱぁ☆
2016-01-30 Sat 15:30
3日間くらい、ちょっと暖かかったかと思ったら
また急に寒くなり・・・
昨日の午後から今朝にかけて
とうとう雪積もりましたました
DSC_0046.jpg

先週末も、やっぱり雪の予報で
ワクワクしてましたが、チラッと降ったものの結局積もらず、、、

先週の土曜日、夕方から確かに雪は降ったのですが、、、
夜中には薄ら屋根が白くなってきて
このまま降り続けてくれたら
日曜の朝には銀世界になってるんじゃ・・・!?
って、思いつつ
日曜日、起きてみたらまぁガッカリな風景に
やっぱ、いわきってこんなもんだよね(=_=)って思いました。

キレイさっぱり晴れて
雪なんて1cmも積もってませんでした(笑)
それどころか道路ももうカラッと乾いて
日当たりの悪い土の上とかの寒い所だけ
かろうじて薄ら残ってる程度で・・・orz

でも、今日はちょっと東北っぽい風景になりました(笑)
まぁ、午前中に止んでしまって
水分多い雪だし、午後には大分溶けてたから
明日にはすっかり溶けちゃうかな
今日は土曜日だけど仕事だし
つまらんのぅ

ちなみに鷹丸は、相変わらず
夜散歩でイヤイヤ炸裂
なので最近は夜散歩行ったり行かなかったり。。。
散歩には行きたいのに、外に出ると
暗いからか動けなくなっちゃうって感じで。。。
昼間、行ければイイんだけど
仕事があるから、平日は結局、早朝か夜しか行けない
まだこの時期、朝も薄暗いし。。。

気分良く歩けるのは休日の昼間だけ

ってなわけで、ある休日の日中散歩v
相変わらず、サラダバー堪能中ww
DSC05094-20151224-000507.jpg

サラダバー大好き(笑)
DSC05102-20151224-000517.jpg
ぐぬぬぬぬ・・・・

どこ見てるの~?(笑)
DSC05101-20151224-000515.jpg

今日は白鳥じゃなくて
カモさん
DSC05089-20151224-000505.jpg

カモさんの後姿、可愛い
DSC05088-20151224-000505.jpg

昼間は落ち着いて歩けるww
DSC05095-20151224-000508.jpg

夜は、すぐにパニくっちゃうんだよね~・・
発作の時期が近くなってくると
昼間もパニくることが増えてくる。

おww口角上がってきた??^^
DSC05096-20151224-000510.jpg

にぱぁ
DSC05097-20151224-000511.jpg
お散歩楽しい?
いつもこんな風に歩けたらいいのにね^^

このところ、出来ないことが増えてきちゃったね

トリミング台の上とかでじっとしていられなくなっちゃったし
抱っこも大暴れだし
階段登れないし、降りれないし
細い道通れないし
人通りの多い道とか車通りの多い道も
車に乗った時もパニくりがちだし

車酔いだって克服して、高速乗って遠出したり
知らない道も人通りの多い道も
何時間でもどこまでも
胸張って二人で楽しく歩けた頃、あったのになぁ~・・

なんて、ちょっとしんみり。

出来ないことより
今出来ること、探すんだ

別窓 | 鷹丸 | コメント:9 | トラックバック:0
食べる>歩く
2016-01-22 Fri 11:30
こちら東北ですがこの冬
まだ一度も雪が積もっていない鷹丸地方。
明日は曇りのち雪の予報ですが
どうでしょう?
降るかな?降るかな?って何気に心待ちにしているワタクシですが
ついに積もるのでしょうか?乞うご期待www

とある日の散歩

天気も良くて
川の水面がキラキラ
DSC05133-20160104-211533.jpg

そんな中、鷹丸は
相変わらずサラダバー堪能中ww
DSC05129-20160104-211528.jpg

草むらにグイっと伸びて
モシャモシャムシャムシャ、、、、
DSC05135-20160104-211536.jpg

もう行こうよ~(´д`)
って、引っ張っても

ギューーンと伸びて
DSC05134-20160104-211534.jpg
まだまだ食べたい

もう終わりーーーって歩き出したら

めっちゃ名残惜しそう(笑)
DSC05136-20160104-211537.jpg
ええ~~~・・

そんな名残惜しいサラダバーを後にして
DSC05140-20160104-211539.jpg
もっと食べていい??

新たなサラダバーを楽しむ鷹丸なのでした
DSC05138-20160104-211537.jpg

おいっっ

ここもなかなかイイ
DSC05139-20160104-211538.jpg
モシャムシャモシャムシャ、、、、

いやいやそうじゃなくて
歩くよ

DSC05141-20160104-211539.jpg
へーーい。

でも、やっぱり名残惜しいらしい(爆)
DSC05145-20160104-211540.jpg
チラッ・・・・

で、結局またこうなるwww
DSC05146-20160104-211541.jpg
やっぱサラダバー最高www

歩くより食べる方がお好きなようです

別窓 | 鷹丸 | コメント:5 | トラックバック:0
夜散歩断固拒否
2016-01-13 Wed 22:30
鷹丸、視力低下のせいか
夜散歩を嫌がる、、、ってなことを
以前、チラッと書きましたが

夜散歩、こんな感じです
家を出て、20mくらい・・・??
DSC05241-20160112-222837.jpg
帰る。

いやいやいや、まだ散歩開始2分くらいだよ

調子良く、夜散歩が出来る時もあるのですが
出来る日と出来ない日の違いが分からない・・・orz
家に近い所の方が、イヤイヤ率高いです(^_^;)
家から完全に離れてしまえば
割と普通に歩きます。

なので、行けるか行けないか
とりあえずは散歩に出てみるw
で、進めない時は中止して帰ってきたり
行ける時はそのまま普通に散歩したり、、、

そして、昨日の夜散歩はというと、、、
進めない日だったらしい

踏ん張って断固拒否
DSC05242-20160112-222837.jpg
イ~ヤ~ダ~~~~!!!!

この直後、ハーネスすっぽ抜けて
ダッシュで家に逃げ帰ってしまった鷹丸です(滝汗)

もちろん私もダッシュで一緒に帰宅しましたともw

いや~・・焦った
まさかハーネスすっぽ抜けるとは
まぁ、家から近い場所で
車も人通りもなかったし
鷹丸も真っ直ぐ家に帰ってくれたので
何事も無く良かったです(=_=;)

昨日の夜散歩時間、約10分

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
モジャーー
2015-12-26 Sat 15:00
気持ちばっかり忙しくて何も進まない年末。
残すところあと5日ですね~
もう仕事納めのところも多いですが
私は29日まで仕事でガッカリな気分(=_=)

それなのに、、、、

年賀状印刷も大掃除も何一つ手を付けていないワタクシデス

最近、鷹丸は夜散歩を拒否して
外で足を踏ん張って動かなくなることが多いです

以前は、暗くても寒くてもそんなことなかったんだけどなぁ~・・
どうも視力が著しく低下しているせいか
暗いのが怖いっぽい

自転車や車のヘッドライトに照らされると
パニくったり座り込んでしまったり、、、

休日の昼間散歩写真
DSC05055-20151207-001637.jpg
よそ見ww

明るいうちの散歩はスタコラサッサと歩いてくれるので
やっぱり暗いのが嫌なのかな~(´д`?
DSC05050-20151207-001632.jpg
全く見えていないわけではないから
たぶん暗いと視界ゼロみたいな感じなのかな~・・って思う。
そりゃ怖くて動けなくもなるか。。。

いつもこんな明るい時間に散歩出来ればイイんだけど
フルタイムで仕事してるとそうもいかないφ(_ _ )ゴメンよ・・

風が強くて変な分け目できてるww
DSC05051-20151207-001632.jpg

目は何処へ?(笑)
DSC05053-20151207-001634.jpg

風が強くて頑張って歩いてる感ハンパないww
DSC05054-20151207-001636.jpg

モッジャーーーww
DSC05048-20151207-001624.jpg

風が強いと変顔炸裂だよね
DSC05049-20151207-001630.jpg

今年も残すところあと僅か。
年内のブログの更新はこれが最後かな~?
あと1回くらい更新できるかな?(^_^;)

とりあえず、皆様よいお年を~~m(_ _)m
別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
珍しく甘えん坊
2015-12-10 Thu 14:00
鷹丸が寝てます^^
DSC05004-20151203-102016.jpg
鼻をポチっと押したくなるww

珍しく、、、

私の足にアゴ乗せww
DSC04999-20151203-102014.jpg
鷹丸は普段、自らくっ付いてくることが
ほとんどないので
こういうのかなり貴重(笑)

たまには甘えん坊もイイよね
DSC05001-20151203-102014.jpg
意外とツンデレな鷹丸(*^m^*)
・・・ってか、甘え下手だね(笑)

あ。起きたww
DSC05002-20151203-102015.jpg
ボヘ~~~・・・・

あ、また寝たww
DSC05003-20151203-102015.jpg
ZZzzz・・・・・



別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
斬新ww
2015-11-07 Sat 11:00
鷹丸が寝てます
DSC04892-20151027-122352.jpg

鷹丸用ベッドで気持ち良さそうに、、、
DSC04893-20151027-122352.jpg

ベッドで、、、
DSC04894-20151027-122353.jpg
・・・ベッドほとんど使ってませんでした(爆)

・・・・・・。(=_=;)

ベッドから頭がはみ出てることはよくあるけど
頭だけ乗ってて、体全部はみ出してるって・・・・wwww
DSC04895-20151027-122353.jpg
斬新すぎwww

完全に使い方間違ってるよwww

愉快じゃのぅwww

別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
そういうこともある
2015-10-30 Fri 11:00
「早く行こうよ」
・・・じゃ、なくて
この写真、リードを持っている私のいる方向が進行方向
DSC04905-20151027-123046.jpg
つまり、「行きたくない」www

「行くよ」って言っても全然進まない
DSC04906-20151027-123047.jpg
「・・・・ヤダ。」

とりあえず進んでみても
すぐ止まって来た道を振り返る
DSC04907-20151027-123047.jpg
シッポもショボボーーン

なんで今日は、そんな散歩ヤなの??
足でも痛い??って触ってみても特に反応無し

なんだかよく分からないけど、、、(´・_・`)

「じゃぁ、もう帰るの?」って
今来た道を引き返したら、めっちゃ早いwww
DSC04908-20151027-123048.jpg
ぐいぐい。。。

え?そんな帰りたい感じ?(´_`;)

ところで気になってるんだけど、、、
葉っぱ付いてますよww
DSC04909-20151027-123048.jpg

こっちにもww
DSC04910-20151027-123048.jpg

ちょっと試しに
家に帰る方向とは別の道に逸れてみたら、、、
DSC04913-20151027-123049.jpg
ゆる~~ん

(*´・ω・`*)

急に歩調が普通になったww

ええ~~~???ナニソレ~
帰りたかったんじゃないの~?
あの道が嫌だとか??
でも、別にいつも通る道だし
とくに何もなかったよね~???
DSC04912-20151027-123049.jpg
ゆるゆる

リードもたる~んww

あんなに歩くの嫌がってたのに~???

まぁ、そういうこともあるw

この後、普通に散歩しましたとさ(笑)


別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:1
爪切り
2015-06-26 Fri 12:23
このところ、ずっとトリミングに出せてないので
すっかりお家シャンプーが定番化。

定期的なカットが必要な犬種じゃなくてヨカッタ・・・

なので当然、爪切りも自分でやっとります(-_-)

こんな感じで爆睡してる鷹丸。
寝込みを襲撃w
DSC04626-20150622-004302.jpg
頭、落ちとりますけど・・・

鷹丸の爪はほぼ黒爪
DSC04627-20150622-004304.jpg
白は2本くらいかな?

白爪を最初に見て、爪の伸び具合を判断して
どのくらいまで切れそうか確認

だいたいの目安を付けて
ジョッキリいきますv

その後は、薄~くスライスしながら(笑)
様子を見て短くしていきます
DSC04624-20150622-004259.jpg

ちなみに一応、止血剤も準備万端整えてます(笑)

で、だいたい短くなったら
DSC04623-20150622-004254.jpg

最終的に
ヤスリをかけて角を滑らかにして終了

鷹丸は、起きませぬ。
DSC04625-20150622-004301.jpg

たいていは一気に出来なくて
前足だけとか後足だけとか分けてやってます(^_^;)

今回は、前足だけww


別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
BACK | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
