The link at the date of the calendar is an entry.
ちょっと待って、閉めないで
2015-05-11 Mon 12:54
天気が良くて暖かくて
菊千代もご機嫌
玄関の前でコテン
DSC04441-20150426-230458.jpg

パッカーン
DSC04442-20150426-230459.jpg
モフモフ天日干しwww

のび~ん
DSC04443-20150426-230501.jpg
あぁ~~~ぁモフモフに顔からダイブしたいぃ~~(*´Д`*)ハァ

でも、自らこんなに誘惑しておきながら
モフモフに手を出すと怒るとです

なんか・・・
DSC04444-20150426-230502.jpg
だんだん・・・

眠くなってきた・・・
DSC04445-20150426-230503.jpg
・・・・。

あぁ、そう。じゃ、ドア閉めてもいいかな?
って、ドア閉めようとしたら

ちょっと待って
DSC04447-20150426-230505.jpg
ニュッ

なんかグイっと入ってきたよ
悪徳なセールスの人みたいだね。

閉めちゃダメ。
DSC04448-20150426-230505.jpg

閉められないだろ~~
DSC04449-20150426-230506.jpg

わぁ・・悪いお顔~ww

あぁ、なにこの手。
超可愛いんですけど~(//Д//)
DSC04450-20150426-230506.jpg
閉めにゃいでw

ふふふふふ。
これで閉められないのは知ってるもん~
DSC04454-20150426-230508.jpg

べーーテヘペロ
DSC04453-20150426-230507.jpg

こうしてれば閉められにゃいのw
DSC04452-20150426-230507.jpg

・・・・。

彼女の思惑通り、そのまま暫くドアを閉められませんでした

別窓 | 菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
悪夢の原因
2015-03-27 Fri 23:50
寒さが和らいできた今日この頃。

ちょっと前までは、布団の中に潜り込んできて
一緒に寝ていた菊千代

最近は、さっぱり一緒に寝てくれません

そのかわり、、、

布団の上で寝ています

今日、久しぶりに
夢を見ました。

というか、悪夢にうなされて目が覚めました。。。

内容は、、、

私は一人、山の中にいるのですが
そばに立っていた大木が、いきなり倒れてきて
私はその大木に押しつぶされる、、、っていう

ハッと目を覚ますと
胸元に菊千代が鎮座してコチラを見下ろしてました

DSC04347-20150328-000958.jpg

・・・重いよ!!

5キロくらいある菊千代嬢。
上に乗られると、結構重い

DSC04354-20150328-000955.jpg

ちなみに。

以前にも。。。(笑)

いきなり竹槍で腹を刺される夢を見て
ハッと飛び起きたら

みぞおちの辺りに菊千代が乗ってて
私が飛び起きたと同時に
ボテっと腹の上から落ちました(笑)

DSC04351-20150328-000958.jpg

キミのせいかっ

悪夢の原因は
いつもキミか

DSC04353-20150328-000956.jpg

これってあるある?


別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
ぬ~ん。
2015-03-10 Tue 12:12
生憎のお天気で
案の定お散歩に行けなかった残念な週末も終わり、、、
昨日からまた1週間が始まっちゃいましたね~(^_^;)

昨日も1日中雨で、今日ようやく晴れました
あぁ~散歩に行きたい~
めっちゃ風強いけど
行く頃には、お日様はいないんだよなぁ~・・
で、週間天気予報見たら、また日曜日に雨マークついとる、、、
なんでだよ

はぁ~
そんな時は、お猫様に癒されよう、、、ww
DSC04093-20150222-150502.jpg
ぬーーーん

ち、近いっ( ̄Д ̄;)近い近いっ(汗)

あ、顔隠して寝てる(´艸`*)
DSC04096-20150222-150506.jpg

可愛いんだから隠すことないのに(´▽`*)←親バカ
でも、隠してる姿も可愛い(´▽`*)←重症
DSC04095-20150222-150504.jpg

あ~~癒される~~~www

別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
最近のお気に入り♪
2015-02-23 Mon 22:25
菊千代が
気持ちよさ気に寝ているその場所は、、、
DSC04186-20150222-145816.jpg

鷹丸のベッドww
DSC04184-20150222-145942.jpg

最近、鷹丸のベッドの隅っこに
小さく丸まって寝るのがお気に入り^^
DSC04185-20150222-145815.jpg

はぁ~(´▽`*)♡後頭部萌えww
DSC04187-20150222-145818.jpg
頭すべすべで気持ちイイんだよね~^^

あ。起きた(笑)
DSC04188-20150222-145820.jpg
にゃんかうるさいんだけど、、、

でも、眠気には勝てないw
DSC04189-20150222-145821.jpg
ねむ~ん・・

はぁww
気持ちよさ気に寝てるの見てると
なんかイジりたくなるよね(*´艸`*)♪
DSC04193-20150222-145827.jpg

コショコショうりうり・・・w
DSC04194-20150222-145829.jpg

くりんww
DSC04195-20150222-145830.jpg

ふふ。寝姿見るのって至福♪
DSC04196-20150222-145831.jpg



別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
大事なのは、、、ww
2015-01-25 Sun 18:11
枕として大事なポイントは、、、
DSC04037-20150119-230036.jpg

材質や寝心地ではないのですw

菊千代が丁度良さ気に枕にしているのは、、、
DSC04041-20150119-230043.jpg

そう。見ての通りリモコン(爆)

DSC04043-20150119-230047.jpg

枕としてのポイントは
高さと位置ww
DSC04042-20150119-230045.jpg
それがすべてなのですww

固くたって、四角くたって
そんなのは全く問題じゃないのです。
DSC04039-20150119-230040.jpg

あ。起きた(´▽`*)
DSC04038-20150119-230038.jpg

高さと位置さえ丁度良ければ
なんでも枕になるのです(笑)
DSC04040-20150119-230041.jpg

枕の条件として大事なのは高さと位置にゃり   by菊千代


別窓 | 菊千代 | コメント:1 | トラックバック:0
ミシンの向こう側
2014-12-20 Sat 00:37
ミシンの向こうに見えるのは、、、

DSC03879-20141220-000517.jpg

猫耳
DSC03878-20141220-000516.jpg
萌え(´▽`*)♡

ミシンに頭をくっ付けて寝るのが好きな菊千代
背中とかオチリとかじゃなくて
くっ付けるのはいつも頭ww
DSC03881-20141220-000519.jpg

ロックミシンでも、それは変わらないらしい(笑)
DSC03882-20141220-000521.jpg
頭ペッタリンコ

ロックミシンて、かなり音うるさいのにね、、、( ̄▽ ̄;)
振動も結構あるのにね、、、( ̄ー ̄;)
DSC03883-20141220-000523.jpg

全く気にせずスヤスヤ・・・
DSC03880-20141220-000519.jpg

ミシンの向こうにいつも菊千代

時々、頭ナデナデして
おなかの毛をモフモフして、、、
背中をナデナデして
おなかの毛をモフモフして、、、
尻尾にぎにぎして
おなかの毛をモフモフして、、、

モフモフして、、、

モフモフして、、、

モフモフモフモフ、、、、

あぁ~~~・・ミシン進まにゃい

って、ナデナデモフモフしてると

やめれっていつも菊千代に怒られる

つれないのぅ・・・

いいじゃない。ちょっとナデモフするくらい(´ε`)



別窓 | 菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
いないと思ったら、、、
2014-10-07 Tue 15:00
キャットタワーの箱の中に
いた菊千代嬢ww

あ、こんな所にいたの~~~
って、テンション高めに覗き込んだら
めっちゃウザそうな顔される不憫な飼い主
DSC03405-20140816-233406.jpg

はぁ~可愛いなぁ~~って
おもむろに、手を入れて撫でようとしたら
DSC03401-20140816-233404.jpg

こにゃいでください。
DSC03402-20140816-233405.jpg

拒否られた。

はぁ~~・・報われないこの想い

別窓 | 菊千代 | コメント:10 | トラックバック:0
箱も重要!
2014-09-12 Fri 15:04
先日届いたミシンさん。

箱を開けると
どこからともなくやって来て
邪魔お手伝いをしてくれる菊千代さん
DSC03451-20140909-232619.jpg
穴がありますよ中に何かいるんじゃないでしょうか!?

ミシンを取り出して
中が空くと、、、
DSC03455-20140909-232620.jpg
入るスペース発見

当たり前のように入っていく(笑)
DSC03456-20140909-232621.jpg
ちょっと失礼しますよ

箱の中の発泡スチロールを掘り掘りして、、、
気が済んだら、、、
中で丸まる
DSC03458-20140909-232624.jpg
ちょーーーん。

しかも、顔に何かゴミが、、、

自分で掘った発泡スチロールのカス(笑)
静電気で落ちにゃいのww
DSC03457-20140909-232623.jpg
なんだかまったり、、、ww

あの~・・ちょっとお邪魔なんですけど~・・・
片付けたいんですけど~・・・

DSC03459-20140909-232626.jpg
え?なにか?

あ。いえ。。。
なんでもないです。
どうぞごゆっくり~~~

ダメだ。お猫様には勝てにゃい

我が家にやって来た、ヌーベル470さんは
箱も大活躍だったのでした(笑)





別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
洗濯カゴの使用方法
2014-08-26 Tue 15:20
洗濯カゴの使い方って
こうでしたっけ

洗濯カゴで菊千代がまったり中ですw
DSC03348-20140803-220607.jpg

・・・・。
ピッタリフィット

見事なお腹だね

DSC03347-20140803-220606.jpg
ちょっとひんやりしてて快適です

ちなみに暖かい季節は
中に洗いたての濡れた洗濯物が入っていても
気にせず中に入ってくつろぎます( ̄▽ ̄;)
そして寒い季節には、洗濯物がなくなるまで
洗濯カゴの横でジッと待機しています(爆)

DSC03343-20140803-220604.jpg
洗濯カゴ大好きっ子ww

ちなみに萌えポイントはココ
DSC03346-20140803-220606.jpg
はみ出た頬毛ww

あ。菊千代、覚醒ww
DSC03342-20140803-220603.jpg
さっきから何か用

DSC03350-20140803-220609.jpg
うにゃにゃ。

安眠妨害する飼い主に向けて放たれる猫パンチw
DSC03349-20140803-220608.jpg
ああ~~お腹モフモフ~~

猫パンチを食らうと分かってても
触らずにはいられない
腹毛トラップwww
猫好きの人間は
きっとこの罠をスルーできないww

DSC03351-20140803-220610.jpg
にゃによぅ~

武器のお手入れww
DSC03352-20140803-220611.jpg

洗濯カゴ最高

別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
最近の菊千代は、、、
2014-08-05 Tue 12:36
何故かこの箱がお気に入り
以前から、ずっとここにある箱ですが、、、(笑)
DSC03358-20140803-220901.jpg
箱、歪んでますよ、、、菊千代嬢。。。

出ておいでよ~ww

ってナデナデしたら、、、

ペロペロペロペロ、、、、
DSC03356-20140803-220900.jpg
超必死

え・・ちょっ・・ひどくないデスか!?それ
なんスか、その触られた~的な感じは

DSC03357-20140803-220901.jpg

はぁ~・・やっとキレイになった

DSC03355-20140803-220858.jpg

そしてまた寝直すww
DSC03359-20140803-220902.jpg
もう邪魔しないで。

ものが入っていても気にせず寝るww
DSC03360-20140803-220903.jpg

ツレないのぅ~・・
私は、姫のため下僕の如く尽くしているというに。。。

夏になると
やたら早起きな菊千代。。。

午前3時とか4時とかに
爪と歯と蹴りによって起こされる。。。

お腹が減ったとか
窓開けてとか
お湯が飲みたいとか(水よりお湯が好きな菊千代ww)

ワタシ、オカゲデ
マイアサネムイデス

ソシテ、ナマキズガ
タエナイデス。。。


別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
BACK | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT