The link at the date of the calendar is an entry.
会話
2012-02-05 Sun 23:35
鷹丸と菊千代は犬と猫。

特別、仲良しなわけでもない

むしろ菊千代は、デカくてやたら匂いを嗅ぎに来る鷹丸がうっとうしい(笑)

でも、鷹丸がまったり落ち着いている時や
私がそばにいて、大丈夫だと思っているときは
わざわざ鷹丸の目の前を通ったり、近くでくつろいだり
こっそり鷹丸の匂いを嗅いだり(笑)
ちょっと挑発的な態度をとってみたり(笑)

・・なんで、わざわざそこでまったりしてるの?
ケージの扉、開いてるよ?
CIMG0109.jpg

鷹丸がケージの中にいる時は、
ケージの前でゴロンゴロンしたり、、、
鷹丸が、手出し出来ないってことを知っててやってる(笑)

小悪魔的な態度

そんな2匹。

鷹丸が、なにかで「ワン。」と吠えると、、、

何故だか、菊千代も必ず鳴く

CIMG0112.jpg

「ニャ、ンニャニャニャ」

なにか喋ってるみたい(笑)

この二人、犬と猫だけど
違う種類の動物だけど
猫語と犬語だけど、、、

通じるのかな???

果たして二人は会話が成立するのかな???

謎。

ねぇ。キミらは、言葉通じてるの???
CIMG0118.jpg
知らない。

CIMG0130.jpg
知らない。


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
それなりに
2011-11-26 Sat 23:16
鷹丸と菊千代がコタツのまわりで寝ています。。。
それぞれコタツの違う場所。。。
微妙な距離感があります(笑)

仲良しというわけではないので、この距離がお互いにベストなんですv

鷹丸は菊千代が気になる
菊千代は鷹丸がウザイ
なので、これ以上接近すると、鷹丸が菊千代の匂いを嗅ぎたがる
そうすると、菊千代は逃げる。もしくは、猫パンチをお見舞いする
ということになるわけです(笑)

一緒に寝ているようで実はそうでもない(笑)
20111126211803.jpg


添い寝したり、遊んだりするような仲良しにはならなかったけど
コレはコレで有りだと思う

お互いのスペースを侵さないって大事だよね

鷹丸は、菊千代と距離を取れるようになった。
菊千代も、毛を逆立てて威嚇しなくなった。

20111126211911.jpg

20111126211836.jpg
ん~~あと数センチ(笑)

仲良しにはならなかったけど、喧嘩もしないしね
お互い、それなりにそれなりに。。。
私はそれで十分満足です

まぁ、たまに鷹丸のテンションが上がってると
菊千代めがけて突進するけど・・・

そんなときは大概、私にタックルで阻止されて終わるのです(笑)
「かかって来いやぁっ(`□´)!!」って感じです。
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
ベッドの使用方法
2011-11-09 Wed 00:36
鷹丸のベッド・・・
20111109000037.jpg
端っこに何かいます(゜ー゜)

何故か、ベッドの角に菊千代がくっ付いています(笑)
20111109000126.jpg
菊千代がベッドの新しい使用方法を見つけましたv

それは、、、

こうして、、、
20111109000215.jpg

こうするのですっ・・!!!
20111109000321.jpg
てやぁっ!!!(`ω´)*

何故か、ベッドの角をガッツリ摑まえて華麗に技を繰り出す菊千代。。。

菊千代のキック&パンチ&寝技のサンドバックにちょうどよかったらしいです・・・(=_=;)
うん。。まぁ、、別にいいけどね・・・(=_=;)
好きに使いなよ・・・(=ω=;)

臨戦態勢の菊千代
20111109000253.jpg
まだまだやったるゎ~o(`ω´)o

・・・そんな中、菊千代の意味不明な行動を完全スルーして
夢中でヒヅメをかじる鷹丸(笑)

どこまでもマイペースなやつ・・・
20111109000346.jpg
ガジガジガジガジ・・・

ひたすら
20111109000447.jpg
ガジガジ・・・

奥歯でも
20111109000413.jpg
とにかくガジガジ・・・

お互いにマイペースだよね、キミら・・・(・_・;)

とりあえず、、、鷹丸のベッドはいろんな意味で有効活用されているようです(笑)
サンドバックにも使えます
使い方、、無限大∞(爆)
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:12 | トラックバック:0
inコタツ
2011-10-30 Sun 01:25
ここ数日、また寒さが増してきた感があります。

菊千代も最近は布団の中で寝るようになりました
うっかり布団の上で寝た時は、夜中や朝方に寒くなって
私の布団をガリガリ掘り返して、中に入れろと催促して
私の眠りを妨げたりしてくれます・・・(=_=)

菊千代の寝る場所によって季節を感じる我が家です

コタツも大人気です、主に菊千代に(笑)
20111030005618.jpg
誰かさんのシッポと足がチョロっと出ていますww

覗いてみましょう(^m^)
20111030005648.jpg
もの凄くうっとうしそうな顔をされました

コタツを堪能中です
20111030005716.jpg
早く閉めてよ・・・

気持ち良さそうですね~
20111030005743.jpg
・・・

鷹丸は・・・
我が家のコタツは掘り炬燵なので、中に入れない鷹丸。。。
コタツの横で小さく丸まってました(笑)
20111030010014.jpg
・・・。

なのでコタツ布団をかけてやりましたv
20111030005906.jpg
・・・。

無反応もいいとこです

20111030005839.jpg
・・・
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:12 | トラックバック:0
迎え火
2011-08-14 Sun 01:20
昨日8月13日は盆の入り。
お墓参りに行ってきました~v
それにしても、暑かった・・・
鷹丸はお留守番(笑)

そして、盆の入りには迎え火を焚いて先祖の霊を迎える、、、

最近は、迎え火を焚く家も随分減ってきてますね~・・
近所では、あまり見かけなくなりました。

我が家では、ずぅっと変わらず今でも迎え火を焚いています
御先祖様たちが道に迷わないで我が家に辿り着けるように・・・

今年もちゃんと来てるのかな???

おぉ~よく燃えてる

20110813230048.jpg

菊千代も一緒に外で御先祖様をお迎え

20110813225709.jpg
いやいや、私のほうが先にいたのに、そっちが勝手に始めたんでしょ
・・・アレ好きじゃない気がする。こっち来ないでよ?

20110813225556.jpg
・・・ぅ~わ。なんか余計なのまで出て来てるし・・・

鷹丸も一緒に御先祖様をお迎え

20110813230359.jpg
まだかな・・?・・・それにしても今日も暑い。。。

20110813230613.jpg
・・・あっちの方から来るのかな。。。
・・・ところで、ゴセンゾサマって食べ物かな???

食べれません(=_=;)゛
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
台風が来てるらしいです。。。
2011-07-19 Tue 23:38
今日は朝からずぅ~っと雨
時々、ものスゴイ土砂降りになってました。。。
どうやら台風の影響みたいですね・・・
明日も雨らしいですけど・・・

なので、今日は朝も夜も散歩はナシ~~~
残念な鷹丸。
110719_183843_convert.jpg
シーン・・・

110719_230912_convert.jpg
暇だよ。寝ちゃうよ?

うん。寝てなよ。

雨でも外に出て行く菊千代。
出たいとアピールするのでドアを開けてあげたら、一度外には出たものの
さすがに今日は、軒先までで戻ってきました(笑)
だってその先はすでにガッツリ水たまりになってたから☆

convert_20110719232532.jpg
諦めて寝ることにします。

雨が弱くなったのでちょっと窓を開けてみた。。。

convert_20110719232614.jpg
やっぱり外が好き。
明日は出れるかな~???
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
ベッドシェア
2011-06-23 Thu 12:22
NEWベッドを購入♪

今まで使ってたものが、だいぶ薄汚れてしまって
洗濯しても、どーにもならなくなってきたので・・・
ついに買い替えることに。。。

鷹丸サイズを探すのって結構大変・・・
近所のペットショップやホームセンターにはまず売ってナイ・・・
小型犬用だと結構イロイロ売ってるんですけどね

で、今回はこんなのを購入~♪

IMG_1271_convert_20110623231419.jpg
ん?なにか?

菊ちゃん、君にはでかいでしょうよ・・まぁ、いいけどさ
IMG_1273_convert_20110623231612.jpg
意外とイイ感じですよ?アゴ乗せるのもちょうどいいわぁ~・・

まぁ、気に入ったんならそれはそれでイイけどねん♪

で、こんなかんじに、、、

IMG_1281_convert_20110623232300.jpg
貴重映像(笑)

この2匹、別に仲良しではありません。
鷹丸が一方的に好意を寄せています(笑)完全な片思いです(笑)
なので、いつも微妙な距離感の2匹

以前は、菊千代を見るなり尻尾をブインブイン振りながら
猛突進しては逃げられて、クーンクーンと鼻を鳴らしていました

最近は、我慢や遠慮というものを知ったようで、控え目にアタック(笑)
ユル~く尻尾を振りながら、そ~・・っと近付いてフンフン匂い嗅ぎ、、、
でも、たいてい匂いを嗅ぎ過ぎて「しつこい」と菊千代に怒られます
ちなみに、正面から近付くと一発アウト
「いきなりデカい顔近付けないでよ」と高速猫パンチをお見舞いされます

そう、しつこい男、無礼な男、KYな男は嫌われるんだよ?

でも気になるんだもん・・ちょっとならイイかな・・
Image003_convert_20110623232715.jpg
フンフンフンフン・・・

その辺にしとけよ~?猫パンチされても知らないよ~






別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
BACK | プチバセ鷹丸との二人五脚Life |