The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春の気配♪
2015-02-28 Sat 15:21
ちょっとずつ
厳しかった寒さも和らいできた今日この頃

お散歩日和
DSC04107-20150222-151514.jpg

このところ、天気が崩れやすくて
散歩に行けない日もチョイチョイあるけど
DSC04105-20150222-151511.jpg
やっぱり天気のイイ日の散歩は気持ちイイね

シラサギとアオサギのコラボww
DSC04102-20150222-151507.jpg

写真を撮っていると
早く行こうよ~・・的な表情で見てくる鷹丸
DSC04103-20150222-151508.jpg

そうそう。
今回の散歩はコレ
コレをみようと思ってたんだよね~^^
DSC04098-20150222-151504.jpg
咲き始めた~ww

梅の花可愛い^^
DSC04101-20150222-151505.jpg
そろそろ咲き始めた頃だろうと思ってたんだよね~^^

まだ寒い日も多いけど、やっぱりもう春なんだね~

鷹丸は、あんまり興味なさそうだけど(笑)
DSC04104-20150222-151509.jpg
ねえ。早く行こうよ~

・・・って。
ちょっとちょっと鷹丸くん。

ちょっとこっち来て。
ちょっと顔見せて。
DSC04106-20150222-151513.jpg
・・・・

いつの間にか、また今回もチクチクお土産GETしたね

まだまだチクチクの季節は終わらないww
そして、チクチクの季節が終わると
緑のツブツブの季節がやって来るww

DSC04109-20150222-151504.jpg
そんなんいいから、早く行こ。

別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
田舎の散歩道
2014-06-03 Tue 20:04
6月ですね~

一昨日、鷹丸は5歳になりました~ヾ(@゜▽゜@)ノ

・・・って、特に何もしてませんが(笑)
あ、でも、一昨日
試作してたタンクトップが出来上がりました(笑)
が、またもや失敗でした( ノД`)…
やっぱ、型紙修正苦手だ~~
ま、その話しは後日(笑)

鷹丸と歩く散歩道^^

田舎ですね~・・
鷹丸と散歩するようになって
改めて思います(笑)
DSC03048-20140526-124856.jpg

お食事中ですか??
DSC03047-20140526-124855.jpg

こんなのにも遭遇します(笑)
カッコイイなぁ~~
DSC03058-20140526-124902.jpg
道幅ギリギリだから
出くわすと避けるの大変だけどね

DSC03054-20140526-124900.jpg

空がイイ感じです(*´∀`)♪
DSC03055-20140526-124901.jpg

シラサギさん
DSC03070-20140526-124906.jpg

・・・アオサギさん?かな?
DSC03059-20140526-124903.jpg

DSC03051-20140526-124858.jpg

赤くて可愛いww
ヘビイチゴww
DSC03064-20140526-124904.jpg

可愛いけど、毒があるとかないとか??
DSC03066-20140526-124905.jpg

あ、そういえば
今年はまだ一回も蛇に遭遇してないな。。。(笑)

虫やら蛇やらタヌキやらハクビシンやら、、、
今の時期は、カエルの大合唱(笑)
ウシガエルも鳴いとります(  ̄▽ ̄)

いろんなものと遭遇する
鷹丸との散歩道ww

でも、そんな田舎が
意外と性に合っている(笑)

虫は嫌いだけど(笑)


別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
雨上がり散歩
2014-05-30 Fri 17:16
ちょっと前の休日のこと。

その日は、朝のうち雨が降っていました

せっかくの休日なのに~・・と、ガッカリでしたが
雨も上がり、地面も乾いてきたので
お散歩へ繰り出しましたv

地面は乾いたけど
草や地面はまだ濡れてました
DSC02850-20140509-112941.jpg

草木や花にとっては恵みの雨
DSC02853-20140509-112944.jpg

なんだかイキイキして見えます
DSC02851-20140509-112942.jpg

DSC02852-20140509-112943.jpg

雨上がりは、汚れやすいので
鷹丸もお洋服着用
・・・昨年作ったやつ(笑)
現在タンクトップ製作中ですがいつ完成するのでしょうか・・・?(笑)
DSC02855-20140509-112946.jpg
相変わらず、匂い嗅ぎに夢中

移り気な鷹丸(笑)
DSC02854-20140509-112945.jpg
あっちも気になる。。。

よそ見してると転ぶよ~(笑)
DSC02859-20140509-112948.jpg
向こうも気になる~・・

意外と進まない鷹丸散歩だったりする(笑)
DSC02857-20140509-112947.jpg

のんびりゆっくり散歩しましょ(*´-`)

別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
種運び
2014-05-16 Fri 15:28
緑が青々と元気いっぱいの季節です
DSC02839-20140509-112707.jpg

公園の藤棚が満開でしたv
DSC02836-20140509-112706.jpg

キレイに咲いてます
DSC02832-20140509-112705.jpg

こういうねじれ具合、結構好きです(^m^)
なんか生命力溢れるというか、逞しさを感じるというか、、、
DSC02837-20140509-112707.jpg

キレイだけど、結構でっかいクマバチがブンブン飛んでるんだよね~
DSC02831-20140509-112704.jpg

その頃、鷹丸は、、、
DSC02848-20140509-112713.jpg
ボーーー・・。

暇そうです(笑)

綿毛かわいいなぁ~
DSC02846-20140509-112711.jpg

で、よく見ると
鷹丸の耳にも綿毛が・・・(^m^)
たんぽぽの種運びに一役買っていました(笑)
DSC02841-20140509-112708.jpg

しかも、口元には
サラダバーの食べかす(?)が、、、(笑)
DSC02843-20140509-112709.jpg

たんぽぽの花と綿毛のツーショット
DSC02847-20140509-112712.jpg


別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
桜が終わると、、、
2014-05-11 Sun 00:20
桜もすっかり葉桜になって
新緑の季節ですね~^^

川の土手沿いは
桜から菜の花にバトンタッチです(*・∀・*)
DSC02753-20140509-111301.jpg
この道を行くです

黄色い小さい花が可愛い(*´∀`)♪
DSC02754-20140509-111303.jpg

道の両側に、菜の花がずーっと続いていますww
DSC02762-20140509-111307.jpg
伸び過ぎて、獣道状態で
そろそろ通れなくなります(笑)

鷹丸より遥かに高く伸びてます(笑)
ぶっちゃけ私よりも高いです(爆)
DSC02759-20140509-111305.jpg

川と桜並木もイイけど
黄色い菜の花と緑の川辺もイイね♪
DSC02768-20140509-111313.jpg

のどかだぁ~・・ww
DSC02770-20140509-111314.jpg

川には結構デカイ魚もいます
DSC02766-20140509-111311.jpg
なんか魚が集まってます(*^艸^*)

DSC02764-20140509-111309.jpg
コイ?

日中はだいぶ暖かくなってきました
DSC02758-20140509-111304.jpg

鷹丸、ついに座り込みの季節がやって来ました(笑)
日陰に入ったとたん潰れました(  ̄▽ ̄;)
DSC02763-20140509-111308.jpg
暑いです。

まだまだ暑い季節はこれからだよ~
今からそんなんでどうするの~?(笑)

白黒黄色写真ww
DSC02761-20140509-111306.jpg
ちょっと遊んでみました(*^艸^*)

別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
芝桜
2014-05-09 Fri 12:15
昨年植えた我が家の芝桜

ちゃんと根付いてくれたようで
咲きました

DSC02741-20140509-102637.jpg

DSC02740-20140509-102636.jpg

DSC02742-20140509-102638.jpg

DSC02743-20140509-102639.jpg

DSC02745-20140509-102641.jpg

DSC02744-20140509-102640.jpg

DSC02746-20140509-102642.jpg

DSC02747-20140509-102643.jpg

DSC02748-20140509-102644.jpg

DSC02749-20140509-102644.jpg

DSC02751-20140509-102645.jpg

DSC02752-20140509-102646.jpg

芝桜って、こんなにいろいろ種類があったんですね~

どれも可愛いです

別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
倒れても咲く
2014-04-28 Mon 23:12
ちょっと前の散歩でのこと。

今ではもうすっかり葉桜だというのに
今更まだが桜が咲いてた時期の記事という、、、(爆)
時の流れ完全無視、、、(笑)

DSC02607-20140421-141432.jpg

川の土手沿いの道を行きますv
DSC02610-20140421-141435.jpg

満開の桜
DSC02633-20140421-141422.jpg
キレイに咲いてます^^

そんな中、、、

倒れてる桜の木
DSC02601-20140421-141425.jpg
それでも、花を咲かせていました

こっちにも倒れた桜が、、、
DSC02603-20140421-141426.jpg
でもやっぱり咲いてる

増水した時に、たぶん流されて倒れたんだろうね~・・
それでも、懸命に花を咲かせてる^^

自然はやっぱりたくましいね

キミもたくましく生きたまへww
DSC02606-20140421-141430.jpg
へぇ~。

知らん。
DSC02608-20140421-141433.jpg

(  ̄ー ̄;)


別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
桜の散歩道
2014-04-12 Sat 15:23
先週の日曜日。

いつもの土手沿いの道も
この時期は、桜が見頃を迎え
いつもとは違った美しい景色を見せてくれます

ついつい、どこまでも
足を延ばしたくなってしまいます

一足先に咲き出した
チョウベイザクラはもう散り始めていました
DSC02459-20140406-222456.jpg

チョウベイザクラと入れ替わりに
咲き出したソメイヨシノ
しっかり見頃になっていましたv
DSC02460-20140406-222457.jpg

朝は雨が降っていたのですが
すっかり天気も良くなって
無事に散歩に繰り出せました
DSC02461-20140406-222457.jpg

道行く猫さんには
やや警戒され、、、(笑)
DSC02464-20140406-222459.jpg

桜のトンネル~~
DSC02470-20140406-222503.jpg

そして、トンネルを抜けると、、、

桜並木~~
DSC02467-20140406-222500.jpg

なかなかキレイに咲いてます
ようやく咲き始めたかと思ったら
二日間も雨が降り続いたり、強風が吹いたり
どうなることかと思いましたが、、、(笑)
DSC02468-20140406-222501.jpg

今年も見頃の桜を楽しめて良かった~^^
DSC02477-20140406-222511.jpg

そんな桜を完全無視して
匂い嗅ぎに勤しむ鷹丸
DSC02516-20140406-222555.jpg
花より地面ww

ほらほら~
上見てみなよ~
キレイだよ~
DSC02499-20140406-222546.jpg

匂い嗅ぎして何かに驚いた鷹丸
後ずさり~~ww
しかも、頭ボンバってるwww
DSC02479-20140406-222513.jpg
ビクっっ。

もうすでに葉桜になりかけてるのもありました
ホント、桜の見頃は短いね~
DSC02475-20140406-222508.jpg

でもまだまだキレイ^^
DSC02492-20140406-222540.jpg
明日の日曜日くらいまでは楽しめそうかな

明日も桜を見に行こう^^

写真撮ってないで早く行こう。
・・と言わんばかりの顔で見られました
DSC02493-20140406-222541.jpg

対岸から見る桜並木もなかなか
DSC02489-20140406-222538.jpg

DSC02487-20140406-222536.jpg

DSC02495-20140406-222542.jpg

葉桜なのもあれば
まだ全然咲いてないのもあったり、、、(笑)
DSC02517-20140406-222555.jpg

満開のもあったり、、、
DSC02521-20140406-222559.jpg

桜と空と鷹丸ww
DSC02518-20140406-222556.jpg

やっぱり青空だと桜がよく映えるね
DSC02520-20140406-222558.jpg

桜並木と飛行機雲
DSC02510-20140406-222553.jpg

スズランも可愛く咲いていました
DSC02522-20140406-222600.jpg

スズランも今が見頃ですね^^
その向こうの黄色いのは菜の花ですね~^^
DSC02525-20140406-222603.jpg

やっぱりこの時期の散歩は
気持ちがイイね
DSC02463-20140406-222459.jpg


別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
夜桜in三島神社
2014-04-09 Wed 08:27
青空の散歩も好きだけど
夜には夜の良さがある
DSC02405 - コピー-20140406-224657

桜もすっかり見頃になってきたので
近くの神社へ、散歩がてら夜桜を見に、、、

夜の神社に明かりが灯ると
厳かな雰囲気に包まれます
DSC02426 - コピー-20140406-224704
夜桜ももちろんキレイだけど
こういう神社の雰囲気も好き

樹齢500年くらいの枝垂れ桜
DSC02429 - コピー-20140406-224705

DSC02432 - コピー-20140406-224707

こちらは樹齢300年くらいの枝垂れ桜
DSC02440 - コピー-20140406-224709

DSC02443 - コピー-20140406-224710

DSC02439 - コピー-20140406-224708

DSC02438 - コピー-20140406-224708

DSC02449-20140406-231004.jpg

DSC02410 - コピー-20140406-224700
こちらはソメイヨシノ
DSC02417 - コピー-20140406-224702

DSC02421 - コピー-20140406-224703


別窓 | 季節・春 | コメント:4 | トラックバック:0
雨。
2014-04-05 Sat 12:52
2日間、雨が降り続き・・・
昨日は土砂崩れで一部地域に避難勧告まで出てました

その前日の一昨日はチリ地震の
影響で津波注意報。。。
たいしたことはありませんでしたが。。。

私の家は中心地の辺りなので
そういった被害は全然なかったんですけど、、、

やっぱり災害はイヤですね~・・
もう、こりごりって感じです

ってなわけで、2日間の雨で
散歩も全然行ませんでした

せっかくのイイ季節なのに、、、

今日は、ようやく晴れてイイお天気なのに
仕事という、、、

あ~ぁ~・・何で土曜日まで仕事なんだろ
うちの会社・・・

日曜日は、またお天気が崩れるみたいです
ってか、この時期に雪マーク出てましたけど・・・

雪って・・・Σ(>д<;)!?

桜、散らないでね~~((o(>_<)o))

写真は、数日前の夜散歩の時に撮ったものv
DSC02385-20140405-101101.jpg

桜は4月に入ってようやく咲き始め
全体的には5分咲きくらいでしょうか??

DSC02383-20140405-101100.jpg

陽当たりの良い所はもうすっかり見頃だったり
逆に陽当たりの悪い所なんかはまだ2~3分咲きってとこでしょうか

DSC02389-20140405-101102.jpg

ソメイヨシノより一足先に
咲き始める種類の違う桜
DSC02374-20140405-101058.jpg
ピンク色が濃くて花も小ぶりで房になって咲いてます
チョウベイザクラって呼ばれてるらしいのですが
名前の由来や品種は謎です(笑)

白木蓮はもう終わりですね~
木蓮も咲いてる時期短いですよね~
咲いたと思ったら、あっという間に茶色くなって
ハラハラ落ちていく。。。
DSC02368-20140405-101054.jpg

白木蓮、キレイですよね~
DSC02370-20140405-101056.jpg

DSC02371-20140405-101057.jpg

来週末まで桜見頃だとイイなぁ~・・

ってか、来週末こそ晴れてほしいんですけどっ

桜の季節は気分がそわそわしてしまいますね~
雨が降る度、気が気じゃない。。。(笑)

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
在原業平さん、全くその通りですよね~って毎年思う(笑)






別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
