The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
7月ももう終わり、、、
2013-07-29 Mon 23:47
気付いたら、もう7月も終わり間近でした。。。

サボり過ぎですね(汗)

そしてもう7月も終わりだというのに
未だに7分袖で過ごせてしまう程涼しい日が続いてます
過ごしやすいのは有難いのですが、果たして夏としてこれでいいのか。。。
先週あたりは、もう秋かと思うほど肌寒かったり、、、
こんなんじゃ、暑くなったとき
体がついていけない。。。

しかも1週間以上、微妙な雨の日が続いていて
まともに散歩に出れない日が多いです

まぁ水害になるほどの雨じゃないだけマシですが。。。
あちこちヒドイ大雨になっているところもありますが
こちらはパラパラと中途半端に降ったり止んだりが多いです
時々、雷雨もありますが、、、

先週、朝早く雷の落ちる音で目が覚めるなんてこともありました。

かろうじて日曜日は天気、回復しまして
まともに散歩に出れましたv

近くの公園に行ったら、何やら甘~い香りが漂ってきました
SC00594 (41)

何の香りかと思ったら、正体はこれでした^^
SC00594 (35)
公園に咲いてた白い花

ナニコレ?
相変わらずですが、花の名前はさっぱり分かりません
SC00594 (34)

おお~wwなんかモップみたい(^m^)
SC00594 (36)

と、思ったらちゃんと犬でしたね(笑)
SC00594 (37)

SC00594 (38)

SC00594 (40)

ブログはサボりまくっていますが
変わらず鷹丸は元気いっぱいでございます(笑)
SC00594 (39)

別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
紫陽花と菖蒲
2013-06-30 Sun 22:51
SC00520 (16)

鷹丸との散歩コースの1つ
菖蒲がようやく見頃になりましたv

キレイ^^
SC00520 (3)

SC00520 (1)

実は、、、こんなにいっぱい咲いてます
SC00520 (11)

紫のグラデーション^^
SC00520 (4)

SC00520 (8)

SC00520 (14)

さすがにこの頃暑くなってきました
SC00520 (20)
暑いです。

口の周りがヨダレでべしょべしょです
SC00520 (21)

さんな鷹丸。よく見ると、、、
SC00520 (22)
ぷら~ん。。。

やっぱり何か付けてる(^m^)

紫陽花もキレイに咲いています
SC00520.jpg

まだ蕾も多いかな^^
SC00520 (19)

白も素敵
SC00520 (23)

薄紫
SC00520 (32)

SC00520 (25)

SC00520 (29)

SC00520 (34)

SC00520 (31)

ピンク
SC00520 (35)


SC00520 (37)

それにこれ。
この紫陽花、可愛い~~
お星様みたいな花ですね
SC00520 (30)

で、紫陽花を撮ってたら、、、
葉っぱに小ちゃなカエルがいるの気付きました(笑)
SC00520 (43)

そして、鷹丸は、、、
SC00520 (45)
暑いです。もうこの日陰から動きたくありません。

別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
子供たちの人気者
2012-08-09 Thu 10:30
先日、夜散歩で、、、

120807_202713.jpg

カブトムシのメスに遭遇しました^^

道の真ん中をノソノソ歩いてました

基本、私、虫キライなんですけど、、、
動きの鈍い虫は、見ている分には割と許容範囲です(笑)
飛ばれたり、動きの素早いヤツとか触ったりとかは無理ですが!!

120807_202742.jpg

鷹丸も匂いチェックしてみます
120807_202751.jpg

どうでもよさそうでした(笑)
おいしそうな匂いはしなかったみたいです

ちなみに先月ですが、こんなのとも遭遇しましたよ(^m^)
120711_200912.jpg

クワガタムシ~~ww

ちなみに、鷹丸は全く気付いていませんでした(笑)
120711_200929.jpg

夏の子供たちの人気者ww
同じく黒くて楕円形の虫でも、ゴキちゃんとはエライ差だよね~・・(笑)

120711_201030.jpg

昨年は、クワガタムシのみでしたが今年はクワガタとカブトムシのメスに遭遇☆
じゃぁ、来年はカブトムシのオスに遭遇できるかな!?(笑)

別窓 | 季節・夏 | コメント:8 | トラックバック:0
アジサイ
2012-07-01 Sun 15:21
今日は、朝からドンヨリ曇り空です

CIMG2348.jpg

昨日はとってもイイ天気だったのにぃ~
はぁ~~ε=(・д・`*)土曜日じゃなくて日曜日に晴れて欲しいわぁ

仕事の日に晴れてても、何もおもんない。。。

まぁ、でも散歩にはちょうどイイからヨシとするか?

半袖で散歩に出かけたら、ちょっと肌寒いくらいでした

CIMG2351.jpg
楽勝楽勝。

そうそう。キミの足取りも行きはイイんだけどね~
でも今日はさすがにイケるかな風もあって涼しいしv
ヘバらずに最後まで頑張ってくれたまえ

CIMG2358.jpg
CIMG2359.jpg
CIMG2360.jpg
ペロリ~ンww

砂が乾いて割れています
CIMG2362.jpg
CIMG2364.jpg

行きはよいよい帰りはこわい~♪
CIMG2370.jpg
だんだんと足取りが重くなってきましたよ。。。

この時期、あちこちでアジサイが咲いてます
CIMG2368.jpg
可愛いピンクのアジサイですvキレイな色~

でも、私が好きなのは
鮮やか~な濃い青のアジサイ
CIMG2302.jpg

CIMG2373.jpg

CIMG2374.jpg

昔よりも、ずっと色が増えましたよね?
私が子供だった頃には、青と紫くらいしか見かけなかったのに(笑)

白いアジサイもキレイだね~ww
CIMG2308.jpg

紫のアジサイ
CIMG2388.jpg

濃いピンクのアジサイww
花びらがギザギザしてて可愛いです
CIMG2389.jpg

それにこんなアジサイも見つけましたよ~
CIMG2375.jpg

初めて見ました~

お星様みたいな花が咲いてます
CIMG2377.jpg
可愛い~ww

母上様に写真を見せたら、、、
「うちにもこんなの欲しいね」だって(笑)

じゃぁ、引っこ抜いてくるぅ~~(笑)

昔、うちにもアジサイ咲いてたけど
巨大なカタツムリがどこからともなく寄ってくるんで、引っこ抜かれたことを
私は覚えているよ~母上様~(爆)

ちなみに帰り道。。。
CIMG2378.jpg

あぁ・・・やっぱりね

満面の笑みでストライキされてもねぇ~・・
CIMG2379.jpg
僕は休んでいきますよ!!

ああ、そうですか~・・


別窓 | 季節・夏 | コメント:10 | トラックバック:0
灯籠流し&花火大会
2011-08-21 Sun 12:11
昨日は、いわき市の夏井川で灯籠流し&花火大会の日でした
毎年、8月20日に行われる恒例のお祭りですv
花火も30分程度でお祭りの規模は大きくないですが、川を流れていく灯籠の灯りが
きれいで幻想的ですv

雨がちょっと心配な微妙な天気でしたが、無事開催されました~
でも、途中から雨がパラパラとちょっとだけ降ってきてしまいましたが・・・

灯籠流しは、以前の記事にもチョロっと出てきた
川遊びによく行く川で行われましたv

近所なのですが、位置的に家からだと花火はほとんど見れません(_ _;)↓↓↓
なので鷹丸の散歩がてら花火見物してきました

川の付近は人が多くて、鷹丸連れだと歩けないので
ちょっと違うポイントから見物

ウロウロ歩いているうちに、花火がよく見えて、人も少なめで
通行の邪魔にならない場所を発見

花火を撮影してみましたww
写真だとさっぱり上手く撮れなかったので、動画で撮ってみましたが
やはり花火は実物じゃないと、その魅力は伝わりませんね~・・(_ _;)

あの腹に響く大気を揺らす音と
夜空を彩る美しい火花。。。うっとりデス(笑)

ちょっと長め(7分くらい)ですが、飽きずに最後まで付き合ってやってくださいな(笑)
[広告] VPS

※音有りです。

鷹丸は、花火の音にビビるときとへっちゃらなときがあります、、、
ドーン!っていう音は平気だけどパーン!っていう音は苦手・・・のようです?(笑)

IMG_1398_convert_20110821150712.jpg
花火そっちのけで草に夢中の鷹丸。。。

試食中(笑)
IMG_1399_convert_20110821150810.jpg
うまうま

・・・口から草ハミ出てますけど・・・

ちなみに灯籠流しの方は、撮ってはみたものの、、、
何が何だかさっぱり分からない写り具合になってしまい、今回はボツに









別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
猛暑&大雨
2011-08-18 Thu 23:45
今日も猛暑日になったところが多かったみたいですね~
こちらもだいぶ暑くて朝からグッタリモード全開でした(=_=)

鷹丸もかったるそうにテレテレと散歩してました・・・(笑)

その一方で、東北や北陸では大雨
今回は、山形、秋田のあたりの被害が大きいようで
各地で浸水や土砂崩れなどの被害が出ているようですが、、、皆様の地域はダイジョウブでしょうか?

こちらは夕方から激しく雷が鳴り出し
どこかに雷が落ちたようで、ほんの数分でしたが停電しました~
その後、ものスゴイ土砂降りに・・・
雨が強く降っていたのは、一時間弱くらいだったので大したことは無かったですけど。
雨のおかげで夕方は少し涼しくなりました(笑)

しかし、稲妻はキレイですね~・・惚れ惚れします(笑)

それにしても、、、
停電。4月11日の震度6の余震のとき以来でした~
4月11日も、夕方から雷が鳴り出し一瞬停電になったんですよね~・・。
『さっさと家に帰ろう。。。』と思って、家に帰る途中で大きな揺れがきて
信号機の電気が消え、停電になったのを思い出しました(-_-;)

あぁ、ヤダヤダ。。。

ちなみに夜には雨も上がり、道路も乾いていたので
しっかり散歩に行ってきましたv

雨が上がった後だから地面も冷えてるかな~・・と思ったのですが
触ってみたら微妙にモヤっとしてました(笑)

この暑さは侮れませんね
まぁ、だからこそすぐに道路乾いたんでしょうけど。。。

そんなわけで、鷹丸、やはり夜もテレテレとかったるそうに歩いていました。。。

20110819003027.jpg
暑いと疲れます・・・

散歩後、グッタリ・・・

20110819003054.jpg
いつでも寝てる

手がクロス・・・萌え(笑)


別窓 | 季節・夏 | コメント:6 | トラックバック:0
お盆ですね~
2011-08-13 Sat 02:03
暑い日が続いてますね~

皆さん、熱中症には十分注意して下さいね☆

さて、お盆の時期ですね~(=_=)

震災で倒れた我が家の仏壇も
今やすっかりお盆仕様になり、ナスやらなんやらイロイロ乗っかっておりますv

そんな仏壇の前で、
邪悪なものを撥ね退けるが如き鋭い眼光を放つ御方が・・・

仏壇の守護獣・?(爆)
110812_225712_convert_20110813013013.jpg
ギラーン

わぁ~・・完全なる三白眼・・・

じゃぁ、ついでに不逞の輩が近付かないように見ててよ

不逞の輩
20110813012854.jpg
なんスか??

キミ、今日、ヨーグルト盗み食いしたらしいねぇ・・・

うちの母上様がテーブルに置いてたヨーグルトを
ちょっと目を離した隙に、キミが勝手に食べていたという訴えが私の元に届いていますよ?

私がいないから怒られないと思った??

お盆休み中にしっかりやり直そうね

20110813012942.jpg
だって、、、つい・・・。

ダメなもんはダメなんだよ
別窓 | 季節・夏 | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
