The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
集会中?
2016-06-18 Sat 12:00
一昨日でようやく鷹丸の発作WEEKが終了^^

昨日は、久しぶりに
夕方散歩にちょびっと出掛けました

家の近くの遊歩道を抜けて第一関門突破
赤信号を待って横断歩道を渡って第二関門突破
その次の信号も赤信号で止まって
横断歩道を渡って第三関門突破

信号待ちで止まっても
パニくることなく
家から10分くらいの公園に無事到着出来ました~
やっぱり発作前はダメダメだけど
発作が終わると大丈夫になるんだよなぁ~(=ω=)ナゼ?

でも、歩くことに集中してたので
写真は無しです(笑)

なので、またちょっと前の散歩写真ww
散歩の途中
こちらに気付いて身を潜める猫さん
DSC_0147-20160513-124447.jpg
1匹と思いきや、、、

実は、もう1匹隠れてるんです(笑)
DSC_0149-20160513-124447.jpg
こっち来たらどうしよう・・って
ヒヤヒヤドキドキの猫さんをよそに

相変わらず全く気付かない鷹丸(笑)
DSC_0150-20160513-124448.jpg

で、ちょっと歩いたら
空き地の草むらに猫さんいっぱいww
DSC_0151-20160513-124448.jpg
見えてるだけで7匹~

今日は集会日か?(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱりショールカラーカーディガンは可愛い♪
2016-06-15 Wed 12:30
前回の記事から
またもやちょっと間が開いてしまいました(^_^;)

もうちょっと早くUPするつもりだったのですが
鷹丸が発作WEEKに入ってしまい
なかなか落ち着いた時間が取れず(汗)

昨日は、1時間くらいの間に
4回も発作があって
鷹丸もさすがに疲れMAXで
発作の後は、死んだように寝てました

今回は、前回の発作から約1ヵ月半。
前回は2ヵ月弱の間があったから
それに比べるとちょっと短いなぁ~
今回は2ヵ月イケるかなぁと思ってたんだけど
そう上手くはいかないらしい
でも、たぶん今日あたり発作も終わるはず。。。

そしたらまた散歩に出れるかなぁ~
でも、梅雨なんだよねぇ~・・
今日も雨だったし、明日も明後日も
天気予報に雨マーク付いてるんだよね~

はぁ~ぁ・・ヤダヤダ
梅雨は嫌いだーーー雨は嫌いだーーー
ジメジメシトシト
散歩にも出れないし、洗濯物も乾かないし


さてさて、前回のお洋服に続いて
またまたショールカラーカーディガンv
DSC05701-20160606-095425.jpg
slowboatさんのリトルブルックナー柄ww

前立ては同じくslowboatさんの
クレヨンボーダーww
前立てもリトルブルックナーにしようかと思ってたのですが
このクレヨンボーダーの色合いが
丁度イイ感じだったのでこちらを使用v
DSC05702-20160606-095426.jpg
ボタンは明るく黄色
アクセントになって可愛いww
ちなみに身頃の生地は
画像だとほぼ生成に見えるんですけど
実際は微妙~にカラフルケンピの生地なんですよ(笑)

もちろんこちらも内側はプラスナップ(笑)
DSC05703-20160606-095428.jpg

背中には、端切れとタグを
DSC05700-20160606-095424.jpg
リブもリトルブルックナーでまとめましたv

全体はこんな感じ
DSC05699-20160606-095418.jpg
こちらも出番が来るのはまだ先ですね(笑)
ちょっと薄手の裏毛なので
秋頃から活躍できるかな??(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
シーズンオフな製作♪
2016-06-10 Fri 12:30
もうすぐ夏がやって来るっていうのに、、、

モフッとなww
DSC05707-20160606-095430.jpg
襟にボア付きのガッツリ冬服完成しました(笑)

大きいドット柄の厚手の裏毛で
ショールカラーカーディガン
DSC05704-20160606-095429.jpg
画像だと水色っぽく見えますが
実際はもっと濃いブルーグリーンのターコイズww

ボタンはドットに合わせて黒いボタン
一番上だけ木製のトグルボタン
DSC05709-20160606-095432.jpg

ちなみに中はプラボタンww
DSC05711-20160606-095434.jpg
ボタンホール開ける機械欲しいなぁ~・・
ボタンホール開けるやつがあれば
プラスナップ手縫いしなくて済むんだけどなぁ~(笑)

後ろはポケット付きww
ポケットにもボアを付けてアクセントv
DSC05710-20160606-095433.jpg
インパクトのある大きなドット柄なので
こういうシンプルな感じの方が可愛い

ショールカラーは可愛いし
意外と作りやすくて好きなパターンです^^
DSC05705-20160606-095430.jpg
出番が来る冬までは
まだちょっとありますが、、、(笑)

厚手だけど柔らかくてお気に入りの生地
気に入り過ぎて、もう5色も色違いで買ってる(笑)
DSC05708-20160606-095431.jpg

ショールカラーカーディガン、あと2着作ったので
それはまた今度紹介しまするw

次はようやく夏物に取り掛かります(*`・ω・´*)ゞ




別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
7歳になったり病院行ったりetc
2016-06-07 Tue 16:00
6月もあっという間に1週間が過ぎ、、、
またもやブログを放置気味(汗)

その間、鷹丸は無事に7歳を迎え、、、
ついにシニアと呼ばれる年齢に突入
無事に7歳を迎えたことに感謝
嬉しくもあり、ちょっと寂しいような気持ちもあり
ゆっくりゆっくり歳を取っていってほしいな

それから、先月の終わり頃
フィラリアの薬をもらいに
動物病院にも行って来ました~

車の中でも、病院の待合室でも
診察台でもパニくって大変でしたが・・・( ̄▽ ̄;)

昨年までは、15kgくらいだったので
15kgまでのお薬でギリギリ間に合ってたのに
今年は、運動不足なおかげで
びっくり17kgに
・・・で、ついに22kgまでの薬にアップ
当然、お値段もアップwww

血液検査もしてもらって、結果は
まぁボチボチ。
基準値より若干オーバーしてる部分もあったけど
特にどうこうという問題は無しv
毎日、薬を飲んでるので多少のことはしょうがない

とりあえず無事に病院が終わってホッ
診察台から飛び降りようとするので
体重測るだけでも一苦労orz
足短くて運動神経ニブチンのくせに~~

待合室と車の中では
ずっとマズルをごしごし
パニくると何故か前足でマズルをごしごし掻き毟る鷹丸(=_=;)
最初のうちは口の中に異変でもあるのかと思ってたのですが
先生に口の中を見てもらっても
これといって原因が分からず
口回りの毛が口の中に入って気持ち悪いのかもと
口回りの毛を短く切っても変化は特になく。。。
で、だんだん気付いた。
どうも、興奮したり緊張したりストレスを感じると
前足でマズルをごしごし掻き毟るよう。
これが鷹丸的ストレスサインのようです。
散歩中、パニくった時にも出るので要注意なのだ
前足両方を使ってごしごしするので
どうしても顔が地面に付くような形になってしまうし
鼻とか擦りむかないか心配
止めないと毛が毟れるほどごしごしするし
時には後ろ足で立ち上がってごしごしして
そのまま背中からひっくり返りそうになったりする
危ないからマジ、ヤメレ。

日曜日、散歩にチラッと出かけてはみたものの
5分くらい歩いたとこで、うっかり弛んだリードが
鷹丸の前足に引っかかってしまって
パニくってパニくって・・・
もう家に帰る。ってダッシュで戻ろうとするから
結局、10分くらいで散歩終了
で、10分くらいしか外にいなかったのに
鷹丸は興奮とか緊張とかでめっちゃ息切れ&ヨダレ
もうしばらくこんな状態が続くんだろな~

ってなわけで、またもや
ちょっと前のお散歩写真ww

春から夏にかけて
散歩中、土手を歩いていると
キジを見かけることが何気に多いww
DSC05642-20160514-101040.jpg
この時、ホントは雌のキジもいたんだけど
さっさと草むらの中に消えて行ってしまった

そして何故か烏骨鶏ww
DSC05643-20160514-101040.jpg
この近くに烏骨鶏を飼ってる小屋があるんだけど
ちょいちょい逃げ出してるのを見かける(笑)
大丈夫なのか?逃げ出して( ̄▽ ̄;)

あ、首伸びたww
DSC05644-20160514-101041.jpg
白くてモフっとしてて結構可愛い

鷹丸は、もちろん全然気付かないで通り過ぎましたとさww
DSC05651-20160514-101041.jpg
いいけどねw別に( ̄▽ ̄;)

早くまたこんな風にまったりお散歩したいなぁ~(´=ε=`)


別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
頑張ってる感w
2016-05-31 Tue 12:30
お散歩パニくり期に突入した鷹丸(=w=;)

なので新たな写真が増えず(笑)

てなわけで
UPしそこねたままになってた
今月上旬頃のお散歩写真を・・ww


散歩道の途中
ツツジがキレイに咲いてましたv
DSC_0170-20160513-124334.jpg

鷹丸ともパシャリ
DSC_0169-20160513-124334.jpg

にしても、このツツジ、、、
なかなかの大きさです(笑)
DSC_0171-20160513-124334.jpg
鷹丸よりかなり大きいww
てか、私の身長くらいあったww

そんなツツジを後にして
DSC_0176-20160513-124335.jpg
鷹丸との散歩は続きます

今日はちょっと風が強い、、、
DSC_0174-20160513-124335.jpg

こんな日は、鷹丸の変顔が炸裂ww
DSC_0175-20160513-124335.jpg
なかなかの変顔です(笑)

それに、風が強いと
DSC_0178-20160513-124335.jpg

頑張って歩いてる感が半端ないwww
DSC_0177-20160513-124335.jpg
頑張って進めーーー(笑)

ところで、気になってたんだけど
DSC_0181-20160513-124335.jpg
足に何か付いてますよ~(笑)

なんか歩くたびに変な音すると思ったんだよね~
DSC_0182-20160513-124334.jpg
毎度、お土産は忘れない鷹丸です


別窓 | 鷹丸 | コメント:5 | トラックバック:0
BACK | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
